切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

画像 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡
レシピID 1640036576
レシピタイトル 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640036576/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 chimu-cook
レシピを考えた人のコメント パパッとつくれるのに、美味しい!!
冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!
材料名の一覧 切り干し大根
乾燥わかめ
★しょうゆ
★ごま油
★鶏がらスープの素
★砂糖
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/06/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • パネトーネ【No,409】

    イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。

  • やみつき☆味噌こんにゃく☆

    材料少なめですぐできる★ 思った以上においしくってお箸が止まらなくなります(^^)

  • 手作りは美味しい☆五目ちらしの具☆

    五目ちらしの具の他にも、うどんや蕎麦のトッピングにも合います。

  • 寒い冬はお鍋で温まろ!基本の猪鍋(ぼたん鍋)!

    冬の味覚のヘルシーな猪鍋!実は猪鍋って、そんなに味付けにこだわる必要は無くて、簡単に出来てお薦め!また、お鍋の中でも味噌味のお鍋は、特に体が温まりますよ!

  • 〆さばのミニ春巻き★餃子の皮で♪

    切れている〆さばと餃子の皮で作ったミニ春巻きです。お酒の肴にピッタリですが、JKの娘もパクパク食べています。是非お試しください。

  • サイリウムで低糖質&簡単なドロリッチ風ドリンク

    惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。

  • ☆子供も大好き♪ プリプリエビマヨ☆

    プリプリしたエビがとっても美味しい♪ 家にある材料ですぐできちゃうのも嬉しいですね^^

  • キャベツいっぱいのお好み焼き

    キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!

  • ネギの酢味噌和え

    ネギだけで大人メニューの一品です。カラシはお好みで調整してください。辛さが苦手な方はカラシ無しでも◎

  • ♪♪絶品★煮込みハンバーグ~きのこソース~♪♪

    きのこソースが美味しくて、お気に入りです♪

  • 体が温まる、鴨の治部煮

    鴨は体が温まりますね!治部煮にすると、しっかりした味付けでご飯も進みます。お餅ともよく合いますよ。

  • 圧力鍋で豚バラ大根

    圧力鍋で、とろっとろの豚バラ大根ができます。 豚バラ肉を一度ゆでこぼして、余分な油を抜いています。

  • なめらか派 or ホクホク派?!ポテトサラダ

    牛乳を加えることにより~口当たり滑らかなシットリとしたポテトサラダになります。

  • 蟹の出汁がたまらない!本格簡単蟹雑炊☆

    その蟹の殻、捨てるのはちょっと待って!!美味しいお出汁がきいたおじやが作れます。お鍋の後や胃を休めたい時にも、家族の団欒や、おもてなしにも最高の一品です。

  • 元祖!よか魚の絶品クエしゃぶ(よか魚ドットコム)

    クエは九州ではアラと呼ばれ、1mを超えるのもざらにいる巨大な魚です。その味は繊細かつ濃厚で非常に価値のある旨さをもっています。 冬の王と呼ばれるクエをお試しあれ

  • かいわれ大根とタコのマリネ♪

    もう一品欲しいときに♪

  • フライパンで★鮭ハラスの焼き方

    脂ののった鮭ハラスの焼き方

  • 鳩サブレー

    目標は鳩サブレーです。 袋で作るので洗い物も少なく簡単でたくさんできるのでプレゼントにも。

  • 簡単!やみつき!居酒屋風キュウリの漬物!

    やみつきになるキュウリの漬物です。

  • お弁当に☆切り干し大根の煮物

    作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。