| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1640036576 |
| レシピタイトル | 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640036576/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | chimu-cook |
| レシピを考えた人のコメント | パパッとつくれるのに、美味しい!! 冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください! |
| 材料名の一覧 | 切り干し大根 乾燥わかめ ★しょうゆ ★ごま油 ★鶏がらスープの素 ★砂糖 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/06/24 |
| いいね!数 | 0 |
セブンイレブンの金の食パン風♡ 優しい甘さでふわっふわ〜( *´艸`) そのままでも美味しいけど、ふわふわサンドイッチにしても(๑•̀ㅂ•́)و✧
甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆
「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。
惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。