切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

画像 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡
レシピID 1640036576
レシピタイトル 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640036576/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 chimu-cook
レシピを考えた人のコメント パパッとつくれるのに、美味しい!!
冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!
材料名の一覧 切り干し大根
乾燥わかめ
★しょうゆ
★ごま油
★鶏がらスープの素
★砂糖
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/06/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 子どもが大好き!甘辛タレのふんわり鶏つくね

    甘辛いタレが食欲をそそる、やわらか鶏つくね。子どもが取り合って食べてました!たくさん作ってお弁当にも。 ※レシピを少し修正しました。印刷された方すみません。

  • 刺身の切り落としでOK☆絶品”漬け丼”

    ゴマ入り漬けダレが美味しさの秘訣!しょうがと薬味でさっぱりといただきます。初めに丼ぶりで途中から茶漬けに・・・と、1度で2度美味しい丼ぶりです♪

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • 爽やか生姜タルタルソースDEサーモンムニエル

    今回は、シトラとネルソンホップを使用したウエストコーストIPAに、さっぱりした味わいの生姜タルタルソースでいただくサーモンムニエルをペアリング。

  • 失敗なし♫モコモコ膨らむ♫基本のシュー生地

    さくふわっなシュー生地が簡単に出来ちゃいます♫ シュークリームはもちろん、アイスシューや小さめに作ってお祝い時にはクロカンブッシュにしても◎

  • 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!

    我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎

  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。

  • フライパンで!コーヒーミルク餅のカスタードソース♪

    フライパン一つで、すぐできます。 コーヒーの苦みを加えたミルク餅に、優しいカスタードソースをたっぷりかけましょう(^_^)

  • 金柑のはちみつ甘露煮

    金柑をはちみつで甘露煮にしました。

  • たまご蒸しパンの作り方【炊飯器】おやつにピッタリ

    簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ

  • 子どもがもりもり食べる八宝菜♡

    とろみをつけると子どもも野菜が食べやすいようです。

  • 基本のガレット

    カフェ風朝ごはんにも◎

  • お値打ちかつ絶品♡マグロのカマ•アラのグリル焼き♡

    お安く売られているマグロのカマやアラの部分は、バーベキュー風にグリルで焼くのが一番!!我が家では大大大好評の、お値段もお腹も大満足の一品♡臭みもなくオススメ♪

  • ☆むちむち♪ベーグル☆

    ベーグルはやっぱりむちむちが最高(^。、^)

  • レンジで♪ピーマンとエリンギの塩昆布和え✿

    とても簡単なのでお弁当やあと一品欲しいとき、おつまみにもおすすめです♪

  • ムネ肉で‼簡単チキン南蛮♡

    節約主婦には欠かせない 鶏のムネ肉!! でもレパートリーがないし… お腹が膨れないのは嫌だし… 時間がかかるのは面倒だし… って事で簡単に美味しく!!

  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • デパ地下デリ風 トロトロスパゲティサラダ

    どこでも見かけるスパゲティサラダ。なんでみんな好きなんだろう。おうちで作ればたくさん食べられます。トロトロです!

  • 簡単すぎる、失敗しないシュークリーム

    お菓子作りが趣味でない友人たちも「シュー生地が膨らまなかった。」という経験ゼロのレシピです。簡単に普通にやって膨らむので、おすすめです。

  • 辛ウマ!こんにゃくのめんつゆ炒め煮

    ヘルシーなのにしっかりした味付けで、おかずにもおつまみにもピッタリな一品です。 細切りこんにゃくを購入して使えば切る手間も省けます!