切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

画像 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡
レシピID 1640036576
レシピタイトル 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640036576/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 chimu-cook
レシピを考えた人のコメント パパッとつくれるのに、美味しい!!
冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!
材料名の一覧 切り干し大根
乾燥わかめ
★しょうゆ
★ごま油
★鶏がらスープの素
★砂糖
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/06/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お弁当に☆冷めても美味しい炒飯

    温かいうちはもちろん、冷めても美味しい炒飯で簡単弁当を作りましょう(*^^*)

  • 米粉100%麺

    米粉だけで麺を作ってみました。

  • 夏野菜たっぷりビーフシチュー

    旬の夏野菜をたっぷり入れたビーフシチューです(*‘∀‘)

  • クリスマスのパン♪シュトーレン♪

    Have a Merry Christmas☆

  • ローストチキンの残りで 紫キャベツのチキンサラダ

    ローストチキンが残りで作ると香ばしさが加わって美味しいサラダが出来上がります。 紫キャベツで作るとちょっとしたご馳走サラダに。

  • *エッグベネディクト*

    マフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せ、マヨネーズで作ったコクあるソースをかけました☆

  • 市販のルーで簡単♪ 「牛タンシチュー」

    手間はかかりますが、ビーフシチューのルーを使った簡単な牛タンシチューです。とろっとした食感が絶品。

  • トゲクリガニのゆで方

    桜の見頃が旬な陸奥湾のトゲクリガニ 甘い身と濃厚カニ味噌は絶品です! 子供の頃  毛ガニだと思って食べてました(笑)

  • カマンベールと生ハムのピンチョス

    ワインがすすみます♪

  • 蒸し大豆〜圧力鍋でむっちり甘〜ぃ♪

    圧力鍋利用〜 水煮にするよりもムッチリ&甘みが凝縮♪ 味見が止まりません!

  • カマンベールと牡蠣のアヒージョ!

    おもてなしや特別な日にピッタリ!簡単で美味しい映え料理!パーティなどにもってこいです♡カマンベールチーズがモチモチしてて最高です♡

  • <定番シリーズ>何にでも使える万能ごまドレッシング

    市販のごまドレに満足できずに作ったら万能ドレッシングになっちゃいました!濃厚なのでアレンジしやすく、色んな料理に使えます♪

  • 白滝と人参のきんぴら

    しらたきとにんじんで作る、ローカロリーでもボリュームのあるきんぴらです。

  • 【赤ワインに合う】イチジクと生ハムのオーブン焼き

    イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!

  • 10分で出来ちゃう! 甘くない大人の簡単ティラミス

    カステラ(レシピID:1760019306)とインスタントコーヒーを使ってお家で簡単にティラミス 市販の甘いカステラでもOK 面倒ならホットケーキでもOK!

  • ローストチキンの残りで☆簡単☆変わり丼ぶり

    和風でも洋風でも中華風でもない、変わり丼ぶり。ローストチキンが余ったらぜひ試してみて!

  • パリッと皮まで美味♪焼きハラス

    生協さんの鮭ハラスは、脂がのっていてメチャウマなんですよね~。 それをさらにパリッとおいしく焼き上げました

  • オーブンで揚げずにヘルシー⭐半熟スコッチエッグ

    揚げるのめんどくさいから代わりにオーブンで焼いてヘルシーに!写真は硬め半熟ですが、置き場所によってはトロトロ半熟でした。

  • すぐ食べたい時に! さつまいもスティック♡

    香ばしくて甘いお芋が、レンジを使うのでサツマイモが手早く食べられますよ♪

  • 豚ひき肉で作る⟡.·コンソメロールキャベツ

    うちのロールキャベツは… 昔から豚ひき肉で作ります♡ あっさりして美味しいですよ〜〜! 巻くまで終われば後は簡単♪味付けは、コンソメで簡単に(*´꒳`*)