簡単☆豆腐と水菜のサラダ

画像 簡単☆豆腐と水菜のサラダ
レシピID 1780015828
レシピタイトル 簡単☆豆腐と水菜のサラダ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780015828/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 きのこのみみ
レシピを考えた人のコメント サッパリ、ごまドレッシングの簡単サラダです(*^^*)
材料名の一覧 豆腐
水菜
人参(千切り)
大根(千切り)
○醤油、酢
○砂糖
○ごま油
○すりごま
鰹節
調理時間目安 約10分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2015/02/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • 余った餃子の皮と豆腐のホワイトソースでラザニア

    薄い餃子の皮でも豆腐ソースで食べごたえがあります♪

  • バーミックスで、自家製パン粉

    バーミックスを使って自家製のパン粉を作りました。たったの10秒でロールパン1個がふかふかのパン粉に!

  • お家で簡単☆焼肉屋さんのにんにくのホイル焼き

    焼き肉屋さんでよくあるにんにくのホイル焼き。 あの特有のにんにくの臭みがなくホクホクじゃがいものように美味しいです★ にんにくが苦手な私でも食べれます!

  • サリ麺で☆簡単ピリ辛ラーメン

    サリ麺のもっちりが好きですがスープが付いていないので、簡単にラーメンスープ作りました‼️

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/

  • クリスマス★簡単☆骨つき鶏もも肉のマーマレード焼き

    骨つき鶏もも肉をマーマレードのタレに一晩漬け込んだら 後はオーブンにお任せ♫他のお料理を作っている間に出来ちゃいます♫ クリスマスに是非お試しを(*´꒳`*)

  • ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め

    これがめちゃくちゃビールに合うんです♪ 手早さが勝負! 飲みながらでも作れます。笑

  • 市販ルーde簡単!カレーチャーハン

    旨味が凝縮されたカレールーを使えばカレーチャーハンが簡単にできます!

  • マンションでも出来る!!匂いが少ない銀杏の下処理

    とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。

  • ~夏の揚げ出し豆腐~

    焼き揚げですので油はフライパンに1cm程度でOK ひんやり冷たい揚げ出し豆腐はこの時期にピッタリ♪

  • おもてなしにも❦すぐ作れる!メロンパン風バゲット

    メロンパンのクッキー生地のようなカリカリ食感が楽しめる、バゲットのアレンジレシピ。 紅茶葉などを練り込んだアレンジも楽しめますよ✨

  • 我が家の♪栗のむき方&保存方法

    栗をたくさんいただいたので♪下処理して冷凍してみました(^-^)冷凍しておけば必要な分だけ取り出して料理できるので便利ですよ。

  • ホットプレートで簡単パエリアを作ろう!

    8月1日(月) 自宅での女子会にパエリアを作りました。 下準備だけして、後はみんなで楽しく☆ ホットプレート料理は盛り上がります!

  • りんごとにんじんのスムージー【簡単!】

    りんごとにんじんの優しい甘さが美味しい「スムージー」です。簡単で気軽に作れるので毎朝の一杯や、おやつ感覚でも楽しめます!

  • さつまいもカットして生で冷凍保存

    さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です

  • 豆板醤が無くても大丈夫♫ぷりっぷりな絶品エビチリ

    安い冷凍むき海老でも、豆板醤が無くても、美味しいエビチリが出来ますよ(*´꒳`*) 食べたくなったらすぐ出来る!お弁当のおかずにも◎

  • 卵黄2個でカスタードクリーム

    卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!

  • ♪溶き卵と白だしで♡長芋のとろろ♪

    卵黄だけでなく卵白も使ったサラッと食べやすいとろろです。味付けは白だしだけで簡単。そのままでもご飯にかけてもお好みでどうぞ♪ ※総塩分量1.0g~

  • *野菜嫌いの子供もパクパク!我が家の筑前煮*

    里芋の代わりにさつま芋を加えて甘い味付けにしています!