| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1600023992 |
| レシピタイトル | ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600023992/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 美容料理研究家 あゆ |
| レシピを考えた人のコメント | ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^ もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆ 寒い季節にぜひ!! |
| 材料名の一覧 | 玉ねぎ 人参 じゃがいも しめじ ブロッコリー 鶏肉(今回は胸肉) 油 塩 コショウ 米粉または薄力粉 水 コンソメ 豆乳または牛乳 あればホワイトペッパー(仕上げ) |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2017/12/19 |
| いいね!数 | 0 |
香ばしく炒めたひき肉とバジルのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。参考動画アップしました。 ↓ https://youtu.be/qjCeqV8yIIQ
秋ナスは嫁に食わすなという諺があるくらい、美味しいもの。その秋ナスを使って、ミョウバンと塩、砂糖さえあれば簡単にできます。
春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪
ひき肉とナムルの相性抜群♪甘辛ビビンバの作り方です♡ 辛すぎない味付けとなっているので、辛いものが苦手な方やお子様も食べられる味付けとなってます(o^^o)
酸辣湯はご飯にも抜群に合う!! もずく酢で酸味の失敗なし! シャキシャキなタケノコ、コリコリのキクラゲ、トロトロのあん、食感がクセになる簡単美味しい酸辣湯丼♪