ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー

画像 ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー
レシピID 1600023992
レシピタイトル ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600023992/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 美容料理研究家 あゆ
レシピを考えた人のコメント ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^
もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆
寒い季節にぜひ!!
材料名の一覧 玉ねぎ
人参
じゃがいも
しめじ
ブロッコリー
鶏肉(今回は胸肉)


コショウ
米粉または薄力粉

コンソメ
豆乳または牛乳
あればホワイトペッパー(仕上げ)
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/12/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • フライパンで!コーヒーミルク餅のカスタードソース♪

    フライパン一つで、すぐできます。 コーヒーの苦みを加えたミルク餅に、優しいカスタードソースをたっぷりかけましょう(^_^)

  • 牛すじとこんにゃくの味噌煮込み

    圧力鍋を使わずに、茹でこぼし1回、下茹で90分、煮込み30分のながれでつくります。つくったあとは居酒屋気分を味わいます。

  • 余ったそばで★蕎麦入りチヂミ

    そばが半端に余ってしまったら、そばの入ったチヂミを焼いてみませんか?そばを加えることでボリュームUP。もちもちサクサク、おつまみにもお勧め♪

  • ガパオライス~バジルと鶏肉炒めご飯(レシピ動画)

    香ばしく炒めたひき肉とバジルのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。参考動画アップしました。 ↓ https://youtu.be/qjCeqV8yIIQ

  • 栄養満点★五目豆

    栄養価の高い大豆の煮ものです★

  • ミョウバンで、バッチリ。旦那さんもうなる秋ナス漬け

    秋ナスは嫁に食わすなという諺があるくらい、美味しいもの。その秋ナスを使って、ミョウバンと塩、砂糖さえあれば簡単にできます。

  • 春を楽しむお酒の肴♪ふき味噌

    春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪

  • オシャレに!はまちのカルパッチョ

    お刺身をちょっとオシャレに

  • ♡ひき肉で簡単♪お子様も食べられる甘辛ビビンバ♡

    ひき肉とナムルの相性抜群♪甘辛ビビンバの作り方です♡ 辛すぎない味付けとなっているので、辛いものが苦手な方やお子様も食べられる味付けとなってます(o^^o)

  • インスタントで♪我が家の“焼きラーメン”

    おつまみや、飲んだあとにいいですよ☆

  • 簡単♪みたらし団子のタレ

    みたらし団子のタレはご家庭でも簡単にできますよ♡ぜひお試しください(^-^)

  • 霜降りヒラタケのバターソテー

    キノコの味をぐっと引き出すにはバターを合わせるのがおすすめ。キノコの旨味に香ばしさとコクが加わり満足感がちがってきます。

  • 初心者でも簡単うまいお店風! タコライス

    フライパン一つで簡単! 野菜たっぷりでヘルシーに美味しいです 好みでタバスコかけます

  • Staubで作る柔らかチャーシューと味付けたまご

    チャーシューが食べたくなったら2時間くらいで作れちゃいます。柔らかくて美味しいですよ(^O^)

  • 簡単手作り☆ういろう

    電子レンジで作るお手軽ういろうです。

  • 厚揚げの大葉チーズ挟み照り焼き

    大好きな厚揚げに、風味豊かな大葉とトローリチーズを挟み、満腹感のある一品に♪

  • もずく酢で簡単!酸辣湯(サンラータン)丼

    酸辣湯はご飯にも抜群に合う!! もずく酢で酸味の失敗なし! シャキシャキなタケノコ、コリコリのキクラゲ、トロトロのあん、食感がクセになる簡単美味しい酸辣湯丼♪

  • 活力鍋で和のスペアリブ♪

    お肉に味がしみこみ、やわらか〜いです!

  • 切り餅リメイク☆やわらか団子♪

    お子様のおやつから、お茶請けにも♪ 時間が経っても柔らかいから、大福の皮としても使えます! 余った切り餅で簡単にスイーツが完成です☆

  • 豚こま肉で簡単!ポークチャップ

    豚小間肉で作ったポークチャップ♪簡単だけど、おいしいです(´∀`*)