| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670001346 |
| レシピタイトル | 子供向け!きゅうりとわかめの酢の物 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670001346/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | cota.cota |
| レシピを考えた人のコメント | 酸っぱいのが苦手な子も甘めの味付けなので食べられます。 |
| 材料名の一覧 | わかめ(戻したもの) きゅうり しらす ●酢 ●砂糖 ●しょうゆ ●だしの素 ●水 すりごま |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/03/09 |
| いいね!数 | 0 |
甘酸っぱいキウイをこれでもかと乗せたあっさり目のレアチーズとサクサクのタルトが絶妙です♡ 暑い時期にぴったりなさっぱりとしたデザートです(*´꒳`*)
寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。
水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。
生で食べるとほんのり爽やかな辛みが特徴のわさび菜ですが、ここではゆでて辛味をとり食べやすくしました。加熱しても鮮やかな緑色を保つ便利なお野菜です。
中華麺が余った時にでもどうぞ! 焼きそばでもいけます! 簡単、ごまドレッシングによく合います! 中華麺1人前のレシピでさくせいしています!
旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。
天日干しより時短!100℃のオーブンで1時間かけてじっくり乾燥させます。あられ入りの玄米茶がおすすめ!パリパリカリカリ!食感も楽しめるふりかけ!
焼いている最中も香ばしい香りに食欲がわいてきます♪ 普通のご飯より良く噛むので少量で満腹感がえられますよ(*^▽^*) 冷凍ご飯、余りご飯の消費にも★