| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670001346 |
| レシピタイトル | 子供向け!きゅうりとわかめの酢の物 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670001346/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | cota.cota |
| レシピを考えた人のコメント | 酸っぱいのが苦手な子も甘めの味付けなので食べられます。 |
| 材料名の一覧 | わかめ(戻したもの) きゅうり しらす ●酢 ●砂糖 ●しょうゆ ●だしの素 ●水 すりごま |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/03/09 |
| いいね!数 | 0 |
コーングリッツの消費に。伸ばす作業は少し面倒ですが、市販品と変わらないレベルのトルティーヤが作れます!タコスやブリトーなどアレンジいろいろ!
黒豆をもりもり食べたくて試作を重ね手軽でギリギリまで糖分カットしたレシピです。最後に煮汁がなるべく余らないような、しわが寄らないような配合を何度も試しました。
シュークリームのサクサクタイプはあるけど… エクレアには、ないよね?あるかな? サクサクエクレア!市販品で簡単にできちゃいます。バレンタインにいかが?
メインにも、サンドイッチの具にも便利なローストポークです。 低温でじっくり焼くので、しっとりした歯ざわりです。作り置きにも。
混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^) ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!