本格的な水羊羹ができました!
じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。
ふわふわのアメリカンタイプや、カリカリのクリスピータイプにもなるピザ生地です☆ ナンにしても美味♡
チョコレートを使用せずに、ココアパウダーでしっとりとしたガトーショコラを作ります。15㎝の型1台分でご紹介です。
あっさり和風のめかぶスープです(*^^*)
お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。
ちょっとすっぱめのいちごが大変身!
甘くて分かりやすいお味の、子供向けの豚の生姜焼きです。
折角の霜降り和牛肉のステーキ~失敗したくない~こうすればミディアムレアの美味しいステーキが焼けます!
そのまま食べても美味しいし、ご飯と食べても美味しいし、パンに挟んでも美味しい、ヤバすぎるトリプル!
昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!
沢庵の歯ごたえでそのまま食べたくなるタルタルソースです。
お月見にちなんで、保育園で出したおやつです。
缶詰とフードプロセッサーで
冷蔵庫発酵なので前日作って朝焼けば朝ごはんに焼きたてを食べられます♪
包丁も使わないのでめっちゃ簡単です!
市販のタレがなくても、美味しいジンギスカンが食べられます。普段の食卓にどうぞ~♪
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
こんなに手間要らずなレシピですが、彼も絶賛でした^^
しっとり柔らかな豚ロース肉が~バジル&チーズ風味のふんわり食感の卵に絡んで~あまりの美味しさに絶句するでしょう?!
【簡単】 鮭の身は、しっとり!皮は、香ばしく!醤油バターを吸い込んで、とっても美味しく仕上がります。\(^▽^)/鮭は、しわ、シミ、たるみの予防になるそうです。
チーズフォンデュ用のチーズって高いし寒い季節しか売っていないのでピザ用チーズで!
切干大根を洋風にしてみました★ ほんのりバターの香りでちょっと変わった切干大根。