茄子のピザ風?
とろみをつけたら、美味しく仕上がりました♪
白玉粉をこねて、茹でるだけ♪ 簡単で腹持ちの良いおやつです(^_^)
パッと映えるお料理なので、おもてなしや記念日のディナー、バレンタインディナーにもピッタリです!
揚げ物は面倒!! でも揚げたてみたいに食べたい!! そんな時にお試しを☺️
豚の背骨又はスペアリブとジャガイモで作るカムジャタン、豚軟骨を使って冷蔵庫にある食材で作りました。辛~い鍋、ジャガイモのホクホクと共にクセになります。
ロールキャベツをホワイトソースで煮ました。
綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡
キノコの味をぐっと引き出すにはバターを合わせるのがおすすめ。キノコの旨味に香ばしさとコクが加わり満足感がちがってきます。
ちょっと手間ですが干し椎茸出汁で作った~手作りのざる蕎麦(もりそば)つゆは最高です~是非とも年越しそばにお試しください。
たけのこなどいれた餅米入り炊き込みご飯˖✧˖°
カリカリのカレーパンの様でとても美味しいです。チーズを入れてもいいです。
生のさや付きグリーンピースが手に入ったらまずは塩茹でで楽しんで!
赤ちゃんのビタミンC補給に。ほうれん草やきなこなど植物性の鉄(非ヘム鉄)を含む食品と組み合わせると、鉄の吸収率UP!
パン粉の代わりに片栗粉を使ったライスコロッケです。
めんつゆがなかったら、家にある調味料で!
グリルを使わずフライパンで焼くだけ簡単
なるべく少ない調味料で美味しいタンドリーチキンを作ってみました。 冷めても美味しいからお弁当にGoodです。
冷凍のまま揚げても失敗しません。
ピザ生地で作るイタリアの半月型のパンです。
今夜は《コレ》と《ぬる燗》が有れば~なんとも言えない幸せな気分にしてくれるでしょう。
舞茸には免疫力アップの効果があります。 生姜を加えたことで風邪の予防に。 糖尿病予防やコレステロールの制御や排出に良いですよ。
キャベツをたくさん入れると辛い中にも休む場所ができて美味しいですよ。