2024年07月20日の献立

🌅朝食

金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。

🍱昼食

干しかれいの焼き方(魚焼きグリルでの焼き方)

煮付けやから揚げも美味しいですが、ふっくらした身の素朴な味わいはグリル焼きが一番です(^^)

🌃夕食

絶対旨い!マヨきんぴらホットサンド( ^ω^ )

マヨときんぴら…最高の組み合わせ!簡単すぎて美味しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。ランチパーティーにも♪たくさん作ったきんぴらを冷凍してサンドイッチにリメイク!

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ささげの茹で方

    簡単に茹でれます♩

  • レンジで40秒‼︎簡単チーズソース

    ディップ感覚で使える簡単にできるチーズソース‼︎朝ごはんのパンのおともにおすすめです(^-^)/

  • ごま油とめんつゆで☆簡単かつおおにぎり

    クセになるおにぎりです☆

  • 卵・バターなし☆サクサククッキー

    卵・バターなし☆手軽に作れるクッキーです♪

  • ★生卵から5分で!ボリューム たまごサンド★

    レンジを使って卵サンドを5分で作ります。洗い物はフォークだけ。先出のレンジ卵サンドのボリュームアップ版です。

  • 主夫がつくる鶏肉のバインミー ベトナムサンドイッチ

    ベトナムサンドイッチのバインミー(bánh mì)です。

  • 人参だけしりしり

    人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、 人参だけで作る沖縄料理のしりしりです! 作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • イノシシの甘辛炒め♪

    イノシシ肉を美味しく食べれます!

  • お正月には欠かせない!お雑煮(関東風)

    関東風のすまし汁に彩り鮮やかな具材が映える~我家のお雑煮です。

  • 梅と塩昆布バターの最高に美味しいパスタ♡

    梅とバターがこんなに合うなんて♡最高に美味しい組み合わせ見つけちゃいました!

  • フライパンで!バター醤油味☆鮭のムニエル

    【簡単】 鮭の身は、しっとり!皮は、香ばしく!醤油バターを吸い込んで、とっても美味しく仕上がります。\(^▽^)/鮭は、しわ、シミ、たるみの予防になるそうです。

  • 簡単、美味しい!ごま味噌マヨドレッシング♪

    美味しくて、野菜がどんどん食べれます(^o^)

  • 【簡単!】メロンパン風クッキー(卵・バターなし)

    材料少なめ&混ぜて焼くだけの簡単レシピです☆子どものオヤツに作りました☻同じ生地でチョコチップスコーンも作れます!(別レシピに掲載)

  • 昔、働いていたお店の♪納豆キムチの和風スパゲッティ

    長~~い間、飲食店で接客してました( ゚∀゚) 当時の人気メニューのレシピを調理長にコッソリ教えてもらいました。 今でもよく作ってます♪スタミナ抜群!

  • かりんシロップ☆花梨は喉によく効く

    花梨シロップを簡単な方法でつくりました。種ごと入れて、薬効を期待します。喉が痛いときにお湯で割ってドリンクにしましょう。

  • 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

    夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)

  • 柔らかくてトロッとろ✿冬瓜と油揚げの煮物❤

    冬瓜に油揚げの旨味が浸み込んだ、柔らかい煮物です♪

  • 余ったお餅とチーズで豚バラ巻き・焼肉のたれ味

    お正月やお祝い事の時に余ったお餅で、美味しいおかずを作ってみました。焼肉のたれがとってもよく合います♪

  • 材料は3つだけ!簡単ピザソース

    急にピザが食べたいけどソースがない・・そんな時お役立ちです。 材料はトースト4枚分です。