冷蔵庫発酵なので前日作って朝焼けば朝ごはんに焼きたてを食べられます♪
香りのよいサラダです
ふわふわ卵と、甘いかぶの中華スープです♪かぶと卵の甘味が美味♪コツさえつかめば簡単にふわふわ卵に♪
包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい
塩水に漬けて置くだけなのにジューシーなから揚げになります。
時間がない日は冷凍ロールキャベツを使って簡単ポトフに♫
水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。
普段は黄色い古高菜の高菜漬けを食べていますが、青高菜が手に入ったのでやってみました!基本放置で簡単ですし、ピリリと美味しいですよ!
新鮮な鯖が手に入ると是非!!
油を使わないのでヘルシーです。
塩焼きに飽きたら味噌マヨも美味しいね^。^
離乳食後期の子供に☆
お酒に合う~!爪楊枝でくるりん♪甘辛で美味しいです^^
電子レンジ加熱だけで簡単に作りました☆出来上がりが、180グラムぐらいです!
やみつきになるキュウリの漬物です。
ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪
バター醤油の味付けがはまる!
相性のいい組み合わせです(^^)
柔らかいチャーシューがとても美味しいです! うちでは多めに作って、小分け冷凍して、ラーメン、炒飯、焼豚丼用ににストックしてます。
ガストのサラダうどんが大好きだったのにいつしか消え失せたメニュー。本物を知らない子供たちもサラダうどんと言えばコレ!になりました
作り置きにおすすめの副菜です!お弁当にもぴったりなのでぜひ作って見てください!
何かの蒸しもののついでに蒸篭を1段足すだけです。
ご飯に良く合う、しっかり味のきんぴらです♪