前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK
意外と奥が深い野菜炒め!家庭でも美味しく出来ちゃいますよ♪
にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆
少なめの生地で両面をカリカリに焼いて食べると最高に美味しい!おかずにもおつまみにも♪
ローズマリーの良い香り。
さっくさく♬ イイ香り* 簡単に作れるクッキーです。 好みの茶葉で作ると楽しいです ◟́◞̀ ♪ ※4人分=約30枚分
水とインスタントコーヒー混ぜるだけですが作り置くと便利です
メインになる野菜炒めです。
冷蔵庫がすっからかんだったので、豚ひき肉と玉ねぎだけで作りました。
良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。
居酒屋の定番メニューです。 夏はビールが進みます。
イーストで作るふわふわのドーナツです。
茄子をたっぷり使って具だくさんのパスタを作りました♪
鶏むね肉でカオマンガイを作りました♩ タレが淡白な味の肉とよく合います◎ 加熱調理は鍋一つで完結!
煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。
お豆腐で重増し+ふわふわ食感の鶏つくねです(*^^*)面倒な水切りも不要で、甘辛だれが食欲そそります♡つくレポ沢山ありがとうございます!感謝です♡
炊飯器に入れるだけのほったらかしで美味しいシンガポールチキンライス(カオマンガイ)ができました。 家族みんな大好物です。
油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。
大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/
おかずにはもちろんお弁当にもぴったりです!
細いビーフンが食べやすかったです〜‼️ トムヤムペーストで簡単に‼️
後1品欲しい時に♪箸休めにも
全卵使用*生クリーム無し! 家にあるもので出来る、簡単なのにスペシャルな「ローマ風カルボナーラ」です♡