2024年06月07日の献立

🌅朝食

アヒージョのリメイク♫チーズリゾット

アヒージョのシメが食べたい‼ でもパスタを茹でるのはめんどくさい‼ そんな時はごはんを使ってリゾットに♫

🍱昼食

主夫がつくる鶏肉のバインミー ベトナムサンドイッチ

ベトナムサンドイッチのバインミー(bánh mì)です。

🌃夕食

ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き

鶏肉の出汁が最高に美味しい、ほんのり博多風の水炊きです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
260
  • すっかり爽やか、甘さ控えめ文旦酒

    香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。

  • 混ぜて置くだけ!さっぱりヘルシー☆豆乳クリーム

    豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪

  • 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

    野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)

  • 専門店の味☆「ソルロンタン」

    ソウルで一番印象に残った食べ物が友人おススメの専門店のソルロンタン。塩を少し加えたうす味スープが最高でした。

  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。

  • ★おばあちゃんの五目ちらし寿司★

    おばあちゃんの五目寿司の素(レシピID:1890014475)を使った簡単五目ちらし寿司

  • 全部食べられるカサゴとメバルの唐揚げ

    釣りに行った時、余りにも小さいカサゴやメバルが釣れてしまい、どうしようと考えた結果, から揚げにすることにしました。

  • 少量ごま油でカリカリしらす♪ じゃこよりお買い得

    サラダやご飯にトッピング!少ないごま油でカリカリに。

  • 簡単!平茸と小松菜のガーリック卵炒め♫

    あと1品欲しい時やお弁当のおかずにも使える簡単なレシピです(^^)

  • キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープ

    キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープです

  • 自然薯でとろとろ☆ご飯がすすむとろろご飯

    簡単で栄養満点のとろろご飯。ご飯がつるっと食べられます。

  • さつまいもと苺ジャムのヨーグルト

    今回苺ジャムを使っていますが、お好みのジャムでお試しください。

  • お茶漬けの素で!あんかけご飯

    お茶漬けの素で味付け要らず!簡単でボリューミーな主食が作れます^^

  • ♪えつこばあちゃんの飯寿司

    冬になると食べたくなりますね~♪ おかずにおつまみに! 最高です( ^∀^ )

  • 簡単!食べやすい!パリパリりんご飴!

    丸ごとりんごに飴をかけようと思うと、凄いたくさんの砂糖がいるので、くし型切りにすると、少量の砂糖でもパリパリのりんご飴が出来ます!

  • 栄養満点!しらすチャーハン♡娘1歳半

    1歳半の娘もぱくぱく!お昼にちゃちゃっと!栄養たっぷりのしらすチャーハンです♩

  • 薬膳♡なつめ茶

    なつめは美肌、血行促進、精神安定、冷え性にも効果があるそうです。 煮出す時間はかかりますが、甘酸っぱくて美味しいです(^ν^)

  • 圧力なべで簡単☆とろける煮豚♪

    豚バラブロック肉が安売りならぜひどうぞ♪ 圧力鍋使用で簡単にとろける煮豚完成★

  • 文句なしに美味しいごちそうサラダ☆きのこサラダ

    バター醤油で炒めたきのこほど美味しい物はない!! きのこは椎茸、舞茸、えのき、シメジ、エリンギなどその時冷蔵庫にあるものでO.K.

  • お弁当に★ズッキーニのチーズ焼き

    トースターで簡単♪