甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪
一口大なので 食べやすいです。
圧力鍋で作れば骨まで食べられる煮魚も時短。とろける美味しさで濃厚ながらさっぱり梅の後味で。煮汁でご飯がお酒がとまらぬ美味しさです。
秋田名物、味噌たんぽ。ご飯のカリカリ食感と甘めの味噌だれが絶妙!
離乳食のお粥を炊飯器でまとめて作って 1食分ずつ冷凍保存◎ (保存期間1週間)
簡単だけど見栄えはバッチリ!!材料も少なくて簡単です☆ 洗い物も少なく時短で。ストウブは22cn使用しました!
春にぴったりキスの唐揚げ!釣りでもよく釣れるので今晩のおかずにぜひ!
薄めの食パンで巻き巻きしてるから子供がパクッと食べやすいっ!ハムとチーズだけの簡単シンプルロールサンドです(^^♪お弁当や軽食にもピッタリです♡
黒豆と砂糖が同量です。200gの黒豆なら200gの砂糖でOK。大きなお鍋で作ると艶が出ます。
野菜補給
レンチンした長ネギ&南蛮酢にフライパンで焼いた鷄肉を漬けるだけ♪簡単です(´▽`)
とにかく簡単&早い!子供達からのリクエストが1番多いパスタ料理です。
個人的に一番美味しいピーマンの食べ方です(*^^*)子どもたちもよく食べますよ♪
簡単・お手軽・美味しい♡冷凍むきエビで作る小エビのカクテルサラダです(*´꒳`*) パーティーやクリスマスディナーなどに♡
お弁当のおかずにもピッタリ! お箸が止まらなくなるおいしさですよ~♪ タレの量を少し多めにすると、しっかりとした味付けになります。
あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^
あつあつご飯に乗っけて。 常備菜にいかがですか(^-^)
鹿肉を頂いたので臭みと血を抜く為に下処理しました
暑い夏でも美味しく食べられます!ご飯がススム
綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡
野菜とチーズをお肉で巻いて、甘辛のたれを絡めました。食欲そそるおいしさで、夏バテにも冬のほっこり料理にもオススメです。
七草粥が苦手な人でもおいしく食べれるようアレンジしました。 しらすとごま油が決め手!
我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。