手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!
作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。
グリルを使わずフライパンで焼くだけ簡単
すぐ手に入る材料で〜混ぜるだけケーキ!! プリンのような滑らかさです☆
茶葉を混ぜ込んだ素朴なクッキー。 もちろん薄力粉でもできます(^-^)
慣れるととっても簡単に作業時間は20分ほどで出来ます!
早ければ15分で出来ます☆ 家族にもお子様にも! ダイエット中にもオススメのポトフです!
ヘーゼルナッツとココア風味のカフェオレです。
柔らかナスの上に、甘辛味噌をのせトロけるチーズをのせて焼くだけ~♬ おかず・おつまみにどうぞ~^^
小さく作っているのでおやつにも、小腹が減った時にもいいですよ
こんにゃくと肉じゃが。合います!
ちょっぴり手間はかかるけれど、材料は手軽で難しい工程は無し♫見た目も華やかなワンホールのティラミスケーキはバレンタインや記念日にぴったりです♡
じゃがいもは皮付きで料理したほうが断然おいしい♫(用途にもよるけど) この方法で皮剥きもストレスなしです。
さつまいものクリームをたっぷり中に入れて焼き上げました(^^)
たこ糸がなくても、きれいなチキンロール♩
ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪ ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!! 普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪
【おせち】 ごぼうと人参、つゆ豆の歯ごたえと鶏肉がGood!甘辛い濃いめの味付けです。 ごぼうも人参も地中に根付くことから、「長寿」「基礎固め」を願う一品です。
恵方巻きに活用して下さいね。
【高野豆腐】 ダイエット中にはうれしい\(^∇^)/半分で約191kcalです。お腹の中で高野豆腐が膨らむので、飲み物と一緒に食べてお腹いっぱい!
ウインナーの旨みがあり美味しいです♪
新鮮なとうもろこしから作るコーンポタージュは、コーン缶で作るものとは比べ物にならない程美味しいです。
卵と牛乳たっぷりのふんわりフレンチトーストはモーニングにぴったり❤️お手頃価格の食パンでもお洒落に大変身!