手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!
作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。
チャーハンには《コレ》が無いと始まらないですよね。
簡単な方法で作りました。
夏の定番、さっぱりと美味しい酢のものです。
ご飯に良く合う、しっかり味のきんぴらです♪
熱々をハフハフしながら食すか? 味が馴染むまで待って食すか? 冷蔵庫に移して冷たくして食すか? どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。
ペッパーランチを挽き肉で簡単に(*´꒳`*)
リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。
濃厚なオイスターマヨソースはいろいろなものに合いますよっ☆
病みつきになるモチモチ食感のチャパティ。カレーのお供に最適です!全粒粉がないときは、強力粉で作ってもOKです。
我が家の人気メニューです。
焼いた長いもっておいしい^^ コンガリ焼き目を付けて、しょうゆをジューっとかけて、できあがり♬簡単おいしい1品です。
じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
バター不使用!砂糖控えめだけどちゃんと甘〜い♪ラム酒を少し入れると絶品モンブランに♡クリームや栗餡にもなり万能!食べ過ぎ注意〜
幅広い年齢層に人気のサラダ。さっぱりしているので、暑い日や食欲のない日にもおすすめ!見た目もよく、おもてなしにも最適♪
あっと言う間に出来ちゃう♪おもてなしにもどうぞ!!
あさりの旨味がパスタにしっかり絡んで美味♡とっても簡単なのに お味は本格的です(*´꒳`*)
カロリーひかえめです
冬のお酒の肴にぴったり!! 楽チンおつまみなのに、ビールにも日本酒にも、焼酎にも合う気の利いた一品です♫
胡瓜・人参をカレー粉マヨネーズで和えただけ!やみつきに♡カレー粉効果で止まらなくなります♪
クジラは脂っぽいので、酢味噌で脂っぽさをけしてくれます。