2024年02月11日の献立

🌅朝食

もっちもち!!シュウマイの皮

手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!

🍱昼食

ご飯が止まらない!生鮭の和風焼き

生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!

🌃夕食

お弁当に☆切り干し大根の煮物

作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • おからで作るタラモ風サラダ

    じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。

  • 鯛のお刺身☆中華風

    中華の一品に(*^^*)

  • 甘辛コチュジャンで韓国の鶏唐揚げ★ヤンニョムチキン

    いつもの唐揚げに飽きたら、韓国風甘辛ダレのヤンニョムチキンはいかがですか?揚焼きレシピなので、フライパン1つ!後片付けも簡単です♪

  • シチューのルウでクラムチャウダー

    シチューのルウで簡単に作れます!

  • 生タコのカルパッチョ♡

    簡単だけど、華がある!パーティーにも◎

  • 魚焼きグリルで♪鮭のバターホイル焼き

    焼くまでは5分で出来ちゃいます! 忙しい晩ごはんにも♪バターしょうゆが美味しい♡

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • かつおのガリぽんバターステーキ

    かつおのステーキ。火を通すかレアでたたき風かはご自由に!

  • 牛肉の南蛮漬け^ - ^

    ご飯にもおつまみにも^ - ^

  • 簡単!チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め♪

    チンゲンサイとオイスターソースがぴったりです♪ 写真は1人分です♪

  • 簡単!包まないシュウマイ

    包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

  • コスパ最強!♪豚肉と大根ともやしの【みぞれ鍋】

    お財布に余裕が無い日に、温かいみぞれ鍋♪

  • 電気圧力鍋で、びっくり簡単ゆで栗!

    圧力10分でゆで栗ができます

  • 自宅で簡単手作り粉山椒!

    山椒が好きすぎて、実山椒で粉山椒を作ってみました。市販に頼らず、手作りで作るのもたまにはいいものです♫市販のものよりもピリッと感は弱いです。

  • ✨カリカリッ♬炒り大豆とツナマヨのサンドイッチ✨

    良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。

  • なすのみぞれ煮

    なすの煮浸しに大根おろしを加え、みぞれ煮にしました。炒めたなすの油っこさと大根おろしの辛みが相乗効果で緩和されています。

  • ささげの茹で方

    簡単に茹でれます♩

  • 幼児食☆1〜2歳の麻婆豆腐

    簡単に作れる幼児向けの麻婆豆腐です(^^) ひき肉は鶏肉でも豚肉でもおいしく作れます!

  • 甘エビのビスク☆殻を使って

    甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

  • ところてんの作り方

    低カロリーでヘルシーなところ天の作り方です。黒蜜をかければおやつになり、三杯酢をかければ、おかずになりますよ。