手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!
作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。
混ぜ合わせていくだけの簡単マドレーヌ。 しっとりした仕上がりです。
家にある材料で簡単にホイコーローが出来ます♪甜麺醤なしできるのでいつでも作れますヾ(*´∀`*)ノ
すだちで作ったシロップです
ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。
塩を入れることで甘みがひきたちます♪
強力粉なくても薄力粉で、生地を捏ねるのも力要らず。1次発酵も省いても、トースターやグリルで焼いても美味しく焼けます。
ウインナーパンが大好きな彼のおやつに作りました!
人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、 人参だけで作る沖縄料理のしりしりです! 作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪
簡単に引っ張るだけで内臓が取れるのでその後の調理も楽チンです♪
キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!
ぜんまいは縁起担ぎで切らずに長いまま煮ます。ゆっくりやわらかく煮込むので長くても食べやすく、お弁当のおかずにも便利。
コーヒーと牛乳とチョコソースとわずかな絵心があれば、自宅で簡単にラテアートを楽しめます♪ おもてなしにこんなの出したら喜ばれますよ~!
小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!
胡麻の香りと辛さがGood!牛乳で簡単に白胡麻坦々麺が作れます。辛さはお好みで調整可能。肉味噌たっぷりで召し上がれ!
市販の冷凍パイシートを使って簡単にアップルパイを作りました。
時間はかかりますが、それほど手間はかかりません。 そのままで召し上がっても美味しいですし、また色々なお料理にも使えます。
特別なエスニック食材をなるべく控えたレシピです。野菜が食べたいときに気軽に作ってみてください!
シュークリーム、フレンチクルーラーに次ぐ何度か失敗したシリーズ ざ!パイ生地!!!どんっ!!!!! やっと出来たよ!もう失敗知らずだよこいつ!!! ふはははは
【なぞなぞ】 レ+炒飯=??? 答え:レタス炒飯
大根を実家からいただいてきたので、乾燥しないうちにゆず漬けにしました。