2024年02月11日の献立

🌅朝食

もっちもち!!シュウマイの皮

手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!

🍱昼食

ご飯が止まらない!生鮭の和風焼き

生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!

🌃夕食

お弁当に☆切り干し大根の煮物

作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
342
  • 超かんたん♪中華の定番「酢豚」…味は保証付き

    お肉を揚げ焼きにすることで、面倒な油の処理をカットでき、おまけにこの調理法だとカロリーも大幅にカットできました。それでも…(♪)味は保証付きですよ。

  • やめられないとまらない茎わかめ①

    シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)

  • *そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁

    しょうが、にんにく、豆板醤などが食欲をそそります!

  • シワシワにならない!塩茹でグリーンピース

    生のさや付きグリーンピースが手に入ったらまずは塩茹でで楽しんで!

  • 冷凍肉団子使用☆タレは手作り☆

    肉団子は面倒だったので、タレだけでもと作りました。

  • 失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

    お祝いには鯛のお頭つき! 鯛の骨からのおいしいダシを炊き込んだご飯☆ 下処理で臭みなし。簡単で豪華におもてなししましょう ☆土鍋でも炊飯器でも美味しくできます。

  • 安くて簡単! 厚揚げ豆腐のたこ焼き風♪

    もう一品欲しいときに! ちょっとしたおつまみに! ササっと作れて、しかも安い♪ タコはないけど、気分はたこ焼き?(笑)

  • じゃがいもとアスパラの粒マスタード炒め

    食感が良いアスパラとほくほくのじゃがいもに粒マスタードが絡んで美味しいです♪ 副菜やお弁当にも。

  • 【離乳食】完了期〜ささみの青海苔ピカタ【手づかみ】

    離乳食完了期にオススメ!低脂肪高タンパクのささみを薄切りにして卵で焼いたピカタです。手づかみ食べにいかがでしょうか。

  • サッパリと!!きゅうりとくらげの酢の物

    後1品欲しい時に♪箸休めにも

  • 【簡単おつまみ】砂肝のねぎだくおろしポン酢

    前に働いていた居酒屋のレシピ。おつまみに最適。こってり系主菜のお供にも。

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • 焼きビーフン♪

    ビーフンは乾麺で買い置きが出来るので、何もない時に冷蔵庫の残り野菜を使って簡単に作れて便利ですよ♪お米の粉の麺なので腹持ちも良くて美味しいです(●^o^●)

  • 簡単美味♡クリームスープパスタ

    寒い季節には温かいスープパスタで体の中から温まりましょ(*´꒳`*) ほうれん草やハムなどクリーム系と相性の良い具材をたっぷり入れました♫

  • 失敗知らず!自家製レーズン酵母

    比較的起こしやすいレーズンで天然酵母を起こしましょう。 混ぜて振るだけで簡単にできちゃいます♪

  • 一緒に炊いて簡単に*中華粥

    スープを別にとらずに一緒に炊くから簡単♪ 鶏の手羽元と干し貝柱からでた旨みたっぷりのいいスープがしみしみの中華粥です。

  • ご飯がすすむ☆和風アボカド丼

    和風に味付けしたアボカドをたっぷりご飯に乗せました。

  • 濃縮4倍のめんつゆで味付き卵

    濃縮4倍めんつゆで味付き卵を作りました。

  • バニラアイスカフェラテ✧˖°

    バニラ風味のミルキーアイスカフェラテ✧˖°

  • キウイ、生ハム、モッツァレラチーズの冷製パスタ

    キウイの甘酸っぱさと生ハムの塩味が絶妙! フルーティーでリッチな冷製パスタです。