2024年02月11日の献立

🌅朝食

もっちもち!!シュウマイの皮

手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!

🍱昼食

ご飯が止まらない!生鮭の和風焼き

生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!

🌃夕食

お弁当に☆切り干し大根の煮物

作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • とろける旨さ♪ 「米なすのステーキ」

    濃厚なバター醤油ソースをからめて戴く特大米ナスのステーキは食感ふわふわ。とろける美味しさをご賞味ください。

  • 味ん味ん風!千切りキャベツ 52円

    焼肉屋、味ん味んのキャベツ風です^ ^

  • 塩蔵ワラビのフックラ塩抜き法

    塩蔵ワラビをフックラ塩抜きする方法です。お浸し、煮物、キャベツや白菜、胡瓜等と浅漬けに、ご使用ください。

  • なすがとろける✿簡単❤焼きなすの煮びたし

    味つけはめんつゆと生姜で超簡単❤ 焼いた茄子をすりおろし生姜を入れためんつゆで味を浸み込ませて、ねぎを散らしました♪ とろける茄子に家族も絶賛の簡単な一品です☆

  • のっぺ(新潟の郷土料理)

    新潟の定番郷土料理☆ 白だしを使って簡単に優しい味に仕上げたのっぺです♪

  • 万能!!黄金比の照り焼きのタレ

    肉も魚も野菜も、何でも合う万能の照り焼きタレ。 煮詰めれば、艶のあるトロッとしたタレになる。

  • 【本格屋台の味】ケバブ

    簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる

  • 業スーのパラタで♪ワンパン折りたたみサンドイッチ

    インスタでたまに見る海外のフライパンで折りたたんで作るサンドイッチを作ってみたくて♪ 自分的まかない飯で作るつもりが1人分にはちとボリュームがすごいかもですが。

  • ハロウィンおばけのスイートポテト♡#オーブン不要

    簡単スイートポテト♡トースターで焼いて完成するのでオーブンがないという方にもおすすめ!小さなお子様と一緒に作れますよ!

  • 冬季限定♡しっとり♡柚子ジャムパウンドケーキ

    柚子ジャムをたっぷり加えたしっとり爽やかなパウンドケーキです(*´꒳`*)お口にふんわりと広がる柚子の風味が美味♡冬季限定のスイーツです♡

  • ガーリックバターライスのオムライス

    ガーリックバターライスを包んたオムライスです。

  • 豚バラ肉の八幡巻き

    スティックになっているので、お弁当にもピッタリです。

  • 薄力粉で作る★手打ちうどん

    本来中力粉または強力粉で作るうどん。薄力粉なのでコシが弱く切れ易いのですが、もちっとして予想以上に美味しくできました。

  • 本格☆トムヤンクン

    材料さえ手に入れば、本格的なトムヤムクンが家庭で作れます!! 手順は簡単なので、ぜひ作ってみてください♪ (Cooking-Clocca 時吉真由美)

  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • リンゴ酢で和風玉ねぎドレッシング

    簡単自家製ドレッシング。冷蔵庫で1週間はもちます。

  • いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

    フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪

  • 栃木県民が伝授!餃子

    餃子が大好きな栃木県民!お店で食べるのはもちろんのこと、自宅で沢山作って食べるのも大好きです♪

  • ★子供大好きレシピ★焼肉のタレ利用/簡単チャプチェ

    簡単ですが、しっかり味がついて子供もバクバク食べてます(^^)

  • 鶏レバーで作る★レバニラ炒め

    こっくり濃厚な鶏レバーのレバニラ炒めです。女性特有の鉄分不足はレバーで解消♪激しい運動している人、汗をたくさんかくお仕事をしている人もレバーが良いそうですよ♪