手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!
作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。
蒸し焼きにするのでふっくら♪ ピーマンと挽肉もしっかりつながってはなれません(*´∀`) 簡単ですよ♪
料亭で頂くような酒蒸しが簡単に作れます。 材料はシンプルなのに、はまぐりから出たお出汁まで美味しいです。
甘〜い 新にんじん♪ レンチンしてミキシングして〜 ぽったり風の食べるスープです♪ 離乳食or年配の方にも良いですよ´ω`)ノ
胡瓜・人参をカレー粉マヨネーズで和えただけ!やみつきに♡カレー粉効果で止まらなくなります♪
ロシア風水餃子です。たくさん作って冷凍しても大丈夫です。
めんつゆと砂糖を入れるだけ! 他の調味料を入れる必要ないので簡単です♡
もう一品、という時の簡単副菜。甘めの味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。お酒のおつまみにも◎
キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!
もち麦ごはん1人前で水溶性食物繊維が4gほど摂取出来ます。 白米や玄米に比べても低糖質で、食物繊維が豊富です。
ハヤシライス
簡単にできるおしゃれな副菜です。ナッツで食感を、レーズンで甘みとコクをプラスしています。
味噌バター味の野菜と塩鮭の旨みでごはんが進む♪フライパンでできる簡単レシピです。
パンを焼くのはめんどうだけど、粉物が食べたい朝食やランチに(笑) もっちもちの食べ応えありなブリトーです。
とっても簡単な作り置きですがあるとめちゃくちゃ便利です。味噌汁や混ぜご飯、ちょっとした彩りにも使えます。
ナンプラーなしでも作れるガパオライスです!
簡単★桜えびの風味と味がしみてやわらか〜いカブの煮物〜
追い鰹の漬け汁に浸けるので旨味が濃い! あまり好きじゃなかった数の子が好きになりました♪ 関東風の色濃いVer.です。
残った関東風お雑煮の汁をリメイクした胃に優しいお雑炊です。
知り合いの農家の方に教えてもらった、柑橘類が長持ちする保存法です♩
サクッとジューシーなあの味に!