手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!
作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。
パンに挟もうと思って、冷蔵庫にある材料で作りました♪ マカロンにもokです♡
油もたくさんいらない!サクサクおいしい手で食べられるアップルパイ。
余った卯の花の炒り煮を、簡単ヘルシーな和風コロッケに変身! 子供から大人まで、あっという間に食べちゃいます♪
卵、バターを入れたパン生地を揚げて、ホイップクリームを入れて作ります。
今が旬のグリンピース!グリンピースの緑が食卓を鮮やかにしてくれます。グリンピースをさやから出すときもどんなかわいいお豆が出てくるのかが楽しみのひとつです!
シーフードの出汁がでて美味しい!簡単♪
ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。
お月見にちなんで、保育園で出したおやつです。
1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈
ボリュームたっぷり栄養もいっぱい摂れる簡単ビビンバです♪
色々な肉まん・あんまんに応用できる、基本の皮の作り方です。直径約8cmの中華まんが8個作れます。中力粉を使うので、ふっくら・モチモチの食感です。
自家製の梅酒で、ドライフルーツを漬けてみました。洋酒と違って、酸味が爽やか♫さっぱりしておいしいですよ。
そばが半端に余ってしまったら、そばの入ったチヂミを焼いてみませんか?そばを加えることでボリュームUP。もちもちサクサク、おつまみにもお勧め♪
総合栄養食品と言われる卵とニラのパワーで、風邪バリア!!
我が家ではうなぎのひつまぶしより人気メニューです♪
玉ねぎ、きのこ等入れてもおいしいです♪
メロンパンのクッキー生地のようなカリカリ食感が楽しめる、バゲットのアレンジレシピ。 紅茶葉などを練り込んだアレンジも楽しめますよ✨
氷を詰めたらそのまま放置で、驚くほどなめらかまろやかな氷出し紅茶の作り方です。 古くなって余った紅茶のティーバッグの消費にも役立ちます。
はかりは使用しません♪ 計量カップのみで出来ます!
すっきり酔えます