手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!
作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。
焼き揚げですので油はフライパンに1cm程度でOK ひんやり冷たい揚げ出し豆腐はこの時期にピッタリ♪
鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~
イカ飯は意外と簡単に作れます もち米じゃ無くてもお米でも、 もっちもちになる簡単いかめしです イカは下処理してあるものを使うともっと時短で作れますよ!
関東風のすまし汁に彩り鮮やかな具材が映える~我家のお雑煮です。
ストウブでふんわり柔らかなカマ焼き
鮭は揚げずに焼きます
スープに冷凍しておいた餃子を入れて、ボリュームアップ♪
栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)
我が家の定番、鍋焼きうどんです。 冷蔵庫にあるもので作ります。椎茸がなかったので今回はしめじです(笑)
ずっと とろ火 なので、 焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪ 薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て… みりんは小さじ1以上入れないように!
ビールのおつまみに~
炊飯器から豚の角煮が出てきて 主人も子供もビックリしてました。 一口食べて美味しさにもビックリして くれました。
サクサク食感のあと、とろけるような甘みが口の中で広がります♪ 子供たちが大好きです(^_^)
ごはんが進みます(*´ω`*)
お節料理で贅沢をした後は、あっさり、さっぱり! 胃を優しく休めて下さい。
切ってマリネ液に漬けるだけなので、とっても簡単☆
切り干し大根のシャキシャキした食感が美味しいサラダです
暑い時に、このまま食べるスープとしても、ご飯にかけてもがっつり食べられます♬
クコの実とジャスミンティーの組合せが美的で美味しいです
ぜんまいは縁起担ぎで切らずに長いまま煮ます。ゆっくりやわらかく煮込むので長くても食べやすく、お弁当のおかずにも便利。