| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1950011198 |
| レシピタイトル | 衣に卵を使わない!サックサクコロッケ◎ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950011198/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | gacchan-1 |
| レシピを考えた人のコメント | 卵なしのバッター液でサックサク! |
| 材料名の一覧 | じゃがいも(中) 玉ねぎ すじ煮込み なたね油 ラード 塩、こしょう 水:薄力粉 揚げ油(なたね油) |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2014/09/10 |
| いいね!数 | 0 |
7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪
お久しぶりです(*^^*) 一時期レシピ消してましたが、 10年振りに改訂版を作りました。 トッピングはレシピID:1590004634 をご覧ください。
少々分量が前後してもアバウトで作れます。卵はいらない、神経質にならなくていい。め~っちゃ気軽に作れるチーズケーキです!土台なしなら材料5つでできちゃいます。
南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆
本州の天ぷらとは違い、衣が厚く、味が付いており、沖縄ではおやつ感覚で食べる天ぷらです。 沖縄ではコンビ二でも販売されている程人気の沖縄料理、家庭でも作れます♪