| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1950011198 |
| レシピタイトル | 衣に卵を使わない!サックサクコロッケ◎ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950011198/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | gacchan-1 |
| レシピを考えた人のコメント | 卵なしのバッター液でサックサク! |
| 材料名の一覧 | じゃがいも(中) 玉ねぎ すじ煮込み なたね油 ラード 塩、こしょう 水:薄力粉 揚げ油(なたね油) |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2014/09/10 |
| いいね!数 | 0 |
ホームパーティでは毎回このローストビーフが食べたい!とリクエストされます。 誰でも喜ぶ万人ウケレシピで、クリスマスや誕生日などのお祝い事や、家飲みなどにも。
本当に材料が何もない時の救世主的なクレープです。これなら卵さえあればできます。焼きやすい上におかずクレープにもおやつクレープにもよく合い、家族に好評です。
有吉のダレトクで安村さんが紹介していた、フォアグラ丼。丼にはしてませんが…作ってみました。 何度か作って完成度を高めたいです。
とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!
黒豆をもりもり食べたくて試作を重ね手軽でギリギリまで糖分カットしたレシピです。最後に煮汁がなるべく余らないような、しわが寄らないような配合を何度も試しました。
塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^