豚の角煮・ラフテー

画像 豚の角煮・ラフテー
レシピID 1390013927
レシピタイトル 豚の角煮・ラフテー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390013927/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント ことこと弱火でじっくり1時間ほど煮込んだラフティ(豚の角煮)は、沖縄の伝統的な豚肉料理です。脂分も程よく抜けてとろとろのやわらかな角煮です。
材料名の一覧 豚バラ肉(かたまり)
だし汁(かつおだし)
泡盛(又は日本酒)
砂糖(黒糖or三温糖)
しょうゆ
※生姜(針生姜)
※煉り辛子(お好みで)
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/11/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • メンチだね×ゆで卵で スコッチエッグ

    メンチだねにゆで卵を入れた野菜も入ったボリュームたっぷりのおかずです

  • すぐ食べられる!福神漬け

    家庭でも美味しく出来るんですね^;^

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • 子供も大好き!鶏ささみときゅうりの中華和え

    我が家の定番おかず♪簡単に出来て子供も大人も大好きな中華和えでヘルシーにたんぱく質を摂取しよう☆

  • ピタパン

    ケバブにピッタリです。

  • お弁当に黒く変色しないバナナのコツ

    お弁当にバナナも不可能ではありません(^^) 夕方まで保てました(実績)。

  • グルテンフリー!米粉と豆腐のあんまん

    あんこが甘いので生地を砂糖不使用です。

  • 冷たいトマト鍋

    キノコ、モロヘイヤ、豆腐が入ってます

  • 真鯛の煮付

    煮詰めたあと、一度冷ますと味が染みて更に美味しくなります^^♪♪

  • ホッキのサラダ

    切って和えるだけ♪簡単サラダ

  • 菊芋の美味しい食べ方♪ 味噌漬け★

    菊芋を美味しく食べられる方法をやっと見つけました!! 今まで食べた中で1番食べやすい菊芋料理☆ ポリポリ美味しい♪♪ 冷蔵庫で1カ月保存可!清潔なお箸で!

  • お箸が止まらない♡アボカドとトマトのポン酢和え

    アボカドとトマトを切って和えるだけ♡ 中華風にんにくポン酢のドレッシングでお箸が止まらないおいしさ( *´艸`) あと1品にぴったりの特急レシピᕷ*.°

  • 長ねぎ&もやしde ᕷ* 豚肉のしょうが焼きꕤ୭*

    長ねぎたっぷり❣ ごはんもお酒も進みます(*´ 艸`)ෆ。

  • 余った生クリームで!トマトクリームパスタ

    ★余った生クリームで本格パスタ★ お菓子作りで生クリームが余った… そんな時はトマトクリームパスタがおすすめです! お店のような本格パスタが簡単に作れます

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • 鶏肉とピーマンの照り焼き丼弁当

    簡単に作った手抜きなお弁当ですが好評でした(´∀`)

  • シェフの夫から教わる★簡単グリーンカレー

    グリーンカレーが気軽に食べたくて、シェフである夫にコツなどを教えてもらいズボラな私でも気軽に作れるレシピを考案しました。

  • 【昭和レトロ】昔ながらの硬めプリン♪カスタード

    昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪

  • 炊飯器で☆焼きおにぎり

    金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★

  • マー油の作り方 【熊本ラーメン必須】

    熊本ラーメンを作りたくて、黒マー油を作ってみました。【動画】https://www.youtube.com/watch?v=GmtK5GggPW8