2023年12月23日の献立

🌅朝食

ほうれん草たっぷりレシピ! ほうれん草の肉巻き

ほうれん草を一度にたっぷり食べれるレシピ! おひたしや胡麻和えに飽きたら肉巻きにしたよ!

🍱昼食

低糖質!ノンオイル!なのに美味しいおからパン!

何度も試行錯誤してやっと美味しいおからパンが出来ました!!是非作ってほしいーーー!!

🌃夕食

★おばあちゃんの五目ちらし寿司★

おばあちゃんの五目寿司の素(レシピID:1890014475)を使った簡単五目ちらし寿司

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 渋皮付きマロングラッセ

    渋皮付きなので煮崩れないでマロングラッセができます。

  • ブレンダーで作る極上じゃがいもポタージュ

    完成まで20分、作業は10分ほどの簡単レシピ。多めに作って、牛乳で割る前に冷凍しておくと便利です^_^ 冷温どちらでもおいしい!

  • 沖縄の味★ゴーヤーチャンプルー

    定番のゴーヤーチャンプルーです。ビールがうまい(´∀`)ノ

  • 春野菜ふきの煮物

    冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。

  • 本格簡単!チャプチェ

    ごはんのおかずにはもちろんのこと、お弁当にもぴったり!簡単に出来ちゃうのに本格的な韓国料理です♪

  • ムキタケの下処理とおすすめりょうりあ

    11月になるとメルカリで出回る天然きのこムキタケ。 山のフカヒレとも言われます。トロトロで美味しいです。

  • 塩麹で♪ 小松菜トマトで彩りナムル☆

    塩麹の優しい塩気がトマトの甘味を引き立て、サッパリとしたナムルになりました♪ 簡単おつまみにも☆ 塩麹がドロッと良く絡んで美味しいです★

  • 豆腐ときな粉の焼きドーナツ

    油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。

  • 簡単!余った食パンでサクサクラスク

    賞味期限が切れそうな時など簡単にラスクが作れます! お子様のおやつにも最適♡

  • 余熱で茹でてフワフワ!低温鶏レバーのネギ塩ごま油

    低温調理でレバ刺し風に~焼酎をグビグビやりながら、ビタミンAや鉄分補給が出来るなんて夢のような料理です。

  • これでマスター★基本の極上ヒレかつ

    ★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。

  • 寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

    鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。

  • ✨2歳児の子供も喜ぶ✨薄味納豆チャーハン

    手間なし時短レシピ 我が家の子供は完食しました♪

  • 超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

    名古屋の喫茶店モーニング定番 卵トースト。たまにいく喫茶店のマスターにコツを教えてもらいました。

  • 生ハムとカマンベールのブルスケッタ

    超簡単!おもてなしにピッタリ☆

  • フライパンで!コーヒーミルク餅のカスタードソース♪

    フライパン一つで、すぐできます。 コーヒーの苦みを加えたミルク餅に、優しいカスタードソースをたっぷりかけましょう(^_^)

  • トマトとツナの冷製パスタ

    熱い夏にぴったりのさっぱりパスタです。

  • 酢ごぼう

    薄味で煮て、ごまをたっぷり塗します

  • 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

    生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^ シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^ 是非、召し上がってみてください

  • クルミッコ風⭐️くるみキャラメルサンドクッキー

    くるみ入りのサクサククッキーでくるみがたっぷり入ったキャラメルをサンドしました! とろけるキャラメルとくるみの食感がとまらなくなる美味しさです♪