2023年10月30日の献立

🌅朝食

ローストターキー 七面鳥の丸焼き サンクスギビング

塩水法で塩漬けするとパサツキがなく中までしっとり美味しくなります。

🍱昼食

余ったトマト缶で!ミネストローネ

野菜たっぷりミネストローネ!

🌃夕食

レトルトのミートソースを炊き込んでピラフ風

なんちゃってピラフな炊き込みご飯の味付けは… レトルトのミートソース♪ 調理時間は炊飯器に具材をセットするまでの時間です。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 市販のハヤシライスの素でプロ風の味!

    市販のハヤシライスの素に野菜をたっぷり足して、トマト嫌いな子供でも煮込んでしまえば美味しく食べられるようになりますよ。

  • ルクエで簡単◆鶏のささみとキノコのバター醤油蒸し

    脂身が少なく、高タンパク質なささみと、カロリーが少ないキノコでとってもヘルシーなおかずです。

  • 超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

    名古屋の喫茶店モーニング定番 卵トースト。たまにいく喫茶店のマスターにコツを教えてもらいました。

  • 真っ直ぐな海老のゆで方

    ぴっんとしたお料理屋さんの海老をご自宅で(^-^)

  • お肉なし♪豆腐ハンバーグのきのこ甘酢あんかけ✿

    お豆腐だけのハンバーグです。甘酢あんはめんつゆをつかった簡単なものです♪写真は1人分(我が家は2~3個)ですが手のひらサイズのもの4~5個分できます!

  • おかわり必至!吉野のとりめし♪

    大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!

  • 離乳食後期・完了期や1歳も食べれる かぼちゃの煮物

    離乳食後期から食べれます♪ 今回は砂糖小さじ2を使いました。 程よい甘さで優しい味付けです(•ᵕᴗᵕ•)

  • 小豆の缶詰でお手軽ぜんざい(お汁粉)♪

    鏡開きのお餅などでぜんざい(お汁粉)を作りました。 小豆缶があれば簡単にいただけます。 画像は今年のUPに変更しました。

  • 熱々バレンタイン♡牡蠣のスキレットシチュー

    牡蠣を使用したリッチなシチューをスキレットで熱々にいただきます!バレンタインディナーに!

  • ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ

    リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。

  • カレーのお供に♫簡単もちもちナン

    フライパンであっという間に作れちゃいます^_^ もちもちで美味しいですよ〜♡

  • 剥き身で簡単パスタ!ボンゴレビアンコ

    あさりの剥き身で作れるパスタです。下茹で無しで簡単出汁染み!殻も無いので食べやすい!

  • 魚焼きグリルで♪鮭のバターホイル焼き

    焼くまでは5分で出来ちゃいます! 忙しい晩ごはんにも♪バターしょうゆが美味しい♡

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • 焼き鮭☆レンジ→フライパンで後片付けもラクラク♪

    魚焼きグリルは毎度の掃除が大変なので、クッキングシートを使って後片付けラクラクに。忙しい朝にも簡単に作れるもでお弁当作りなどにもオススメです。

  • お弁当にも使える ふきの煮物

    長くてチョット忙しい時には苦手な食材のひとつかも知れませんが、やる気になればチャチャッと出来上がる嬉しい美味しい一品です。

  • 中秋節に♪黒糖胡桃月餅

    白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪ 和菓子のような味わいの、上品な月餅です。

  • 豚肉と小松菜のオイスター炒め♡

    焼くだけ簡単炒めもの♪中華屋さんで食べるみたいな豚小松菜炒め♡材料2つで味付けも簡単!!ごはんもビールも進みます(・∀・)

  • フルーティーオレンジ烏龍茶

    フルーティーです♪

  • レンジで簡単 麻婆風お麩と豆腐

    簡単レンジで1品