2023年10月11日の献立

🌅朝食

☆子供も大好き♪ プリプリエビマヨ☆

プリプリしたエビがとっても美味しい♪ 家にある材料ですぐできちゃうのも嬉しいですね^^

🍱昼食

子供おやつ♥卵.乳製品無し♪簡単お豆腐パンクッキー

豆腐感無しでそのままでも美味しい優しい甘さ♪食感はクッキーとパンの中間くらいでふかふか❀✿ チョコ無しにしてお子様おやつにもgoodです♥

🌃夕食

一番美味しい食べ方♪茹で伊勢海老♡

伊勢海老は茹でて丸かぶりが一番旨いっ!!ぷりぷりを超えたブリんブリん食感をお楽しみください〜♡

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お酢で疲労回復☆手羽元のさっぱり煮

    お酢を使って手羽元を炒め煮にしました。 にんにくとしょうががうまさのポイントです。

  • ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」

    皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。

  • ★ミートボールのトマトチーズ煮込み★

    ゴロッと大きなミートボールをトマトソースでじっくりコトコト煮込み、蕩けるチーズをたっぷり乗せました♡ 食べ応え抜群の一品です(*´꒳`*)

  • ローストポークやローストビーフに!簡単絶品ソース

    万能ソースです(^^♪

  • ミキサーで1分☆簡単アイスクリーム

    ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/

  • ふっくら♪和風ピーマンの肉詰め

    蒸し焼きにするのでふっくら♪ ピーマンと挽肉もしっかりつながってはなれません(*´∀`) 簡単ですよ♪

  • 白菜と豚ばら肉の炒め煮

    とろみをつけたら、美味しく仕上がりました♪

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • お手軽✿かしわ蕎麦

    鶏肉がたっぷり載った蕎麦が食べたいとのリクエストがあったので簡単に作りました^m^ 鶏の旨みが利いて美味しいです♪

  • れんこだい(連子鯛)のアクアパッツァ【洋食・主菜】

    スーパーマーケットで見かけた一匹丸ごとで販売している知らない魚。 アクアパッツァにしておけば間違いなし!

  • 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

    白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • 牛丼☆味が染み込んだしらたき入

    味が染み込んだしらたきをたっぷり入れて食べるのが大好きです。

  • ☆硬い干し柿を、ふっくら美味しく戻す方法☆

    時間はかかりますが、それほど手間はかかりません。 そのままで召し上がっても美味しいですし、また色々なお料理にも使えます。

  • ホットケーキミックスで揚げずに焼きドーナツ!

    丸いドーナツの型はコップで、中心のくり抜きの部分は、ペットボトルのふたを代用しました。

  • ワカサギの甘露煮

    お高い甘露煮も家で簡単に出来ます。ごはんのお供に、お酒のおつまみにどうぞ。

  • まず水洗いが大事!市販の鰻をふっくら温めなおす方法

    土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。

  • 簡単にできる美味しいミルククリーム

    美味しくて何度も作っているミルククリームです。パンにもスイーツにもオススメです。

  • 5分!?ケチャ&ウスターで❤焼きそばアレンジ♪

    あれば、赤ワインを少々♪具の数も少ないけれど、美味しい洋風焼きそば❤・・❤