ハムエッグはフライパンで別に焼かず、生の卵を食パンに挟んでホットサンドメーカーで焼き上げました。半熟卵がおいしいお手軽レシピです。
もうインスタントを買わなくてすみますよ。
きのこはシンプル味付けが一番!
腸活に効果があるとされるもずくでそうめんをあえた一品。 もずくと梅干しの酸味が効いており、暑い時期にぴったりです。
かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
圧力鍋でいっきに作りたいところですが野菜はまず蒸す。そうすることで形を残したまま全ての野菜にほどよく火が通ります。鍋より早く圧力鍋よりきれいな出来上がりに♪
脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。
お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪
塩を入れることで甘みがひきたちます♪
ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪
皮はカリッと香ばしく、身は柔らかジューシーな鮎の焼き方です。
簡単にすぐ出来ます→ܫ←o)ノ 是非作ってみてください♪
定番のゴーヤーチャンプルーです。ビールがうまい(´∀`)ノ
温かいうちはもちろん、冷めても美味しい炒飯で簡単弁当を作りましょう(*^^*)
36個の昆布巻きが出来ます。 祖母より受け継がれたレシピですが、最近材料が入手しにくく探し回ります。 お正月に向けて、ちゃんと覚えたいレシピです(*^-^*)
簡単で、上品な一品です^ ^ 作っておいて冷蔵庫に冷やしておけるので、たくさんの品数を用意する必要があるときにとても重宝します☆
ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪
輪切りにスライスしたレモンピールです♪買わなくてもほったらかしで簡単なので是非作ってみて下さい(^^)
メインにもなるおかずスープが炊飯器で簡単にできちゃいます♬
運動会に冷麦を詰めました^_^
バターの甘味がカレーに合うほうれん草のトッピングです♪
茄子をたっぷり使って具だくさんのパスタを作りました♪
メインのおかずに困ったら、ストックしてある冷凍鮭で!