春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。
レンジで簡単に作れます
ナスの皮で作った器まで食べれる米茄子のグラタンは子供に大人気の一品です!おつまみにもオススメです♪
前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK
電気圧力鍋で簡単なのにしっとり美味しい蒸かし芋食べれます♪
ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。
季節の果物・野菜、なんでも良いのだけど、すももは発酵力が強くてへこたれません。
ケチャップで簡単に美味しいトマトソースができますよ^_^
残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。
冷凍のブルーベリーを使っています! さっぱりとした冷たいデザートです♪
おうちで、さっとできる、使い切り少量バジルソースで鶏もものバジル焼き♪です。
野菜たっぷりプルコギです。今回は辛くせず、子供でも食べられるようにしてあります。是非!
茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!
味つけなしのタコスチップスや、白身魚のフライにピッタリの本格サルサソースです。 パプリカパウダーやチリパウダーはなくてもOKです。
「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。
簡単おいしいポン酢で作るドレッシングです♪
簡単に作れる、さっぱりヘルシーな坦々麺をそうめんで♪
簡単です。バターは使いません。プレーン、チョコチップ、ブルーベリー、ココアの4種類です。
ザクザクとした食感の美味しい菊のおひたしです♪
具沢山で栄養満点♫ おばあちゃんから教わった我が家の五目卯の花は、ちょっと甘めで子供ウケ抜群です(*´꒳`*)
強力粉なくても薄力粉で、生地を捏ねるのも力要らず。1次発酵も省いても、トースターやグリルで焼いても美味しく焼けます。
朝ごはんにも!ブランチにも!おもてなしにも!おうちカフェにピッタリの、食べ応えがあるシナモンロールです。
おもてなしにもオススメです。 ノンアルコールカクテルにもなりますし、とっても簡単で美味しいです✨