2023年03月13日の献立

🌅朝食

旨みたっぷり*あさりご飯

春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。

🍱昼食

ハンバーグやステーキの付け合せに!マッシュポテト

レンジで簡単に作れます

🌃夕食

チーズがとろ~り♪米茄子のツナ味噌グラタン

ナスの皮で作った器まで食べれる米茄子のグラタンは子供に大人気の一品です!おつまみにもオススメです♪

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ぽっかぽか♪鍋焼きうどん

    我が家の定番、鍋焼きうどんです。 冷蔵庫にあるもので作ります。椎茸がなかったので今回はしめじです(笑)

  • 〜新潟郷土料理〜のっぺい汁

    新潟では冠婚葬祭やお正月のおもてなし料理で 良く出されます! 具材や味付けは各家庭によってさまざまです。

  • 時短!ルクエでご飯を炊く!

    ルクエを使って、レンジで簡単にご飯を炊けます。

  • ナンプラーなし!ガパオライス☆

    ナンプラーなしでも作れるガパオライスです!

  • こんがりうまし!ベーコンとじゃがいものバター焼き

    ジャーマンポテト風の一品です。材料はこれだけですが、ベーコン・じゃがいも・バター!!美味しいはずですね♪

  • レンジで簡単茹で卵

    茹で卵作り忘れた!って時に作ります!

  • パニーニ!

    いろんなものをサンドして楽しい美味しいパニーニ!

  • ピロシキの具

    懐かしい味です。

  • 食物繊維たっぷり♡小豆玄米

    玄米を食べるようになって、よく噛むようになりました。大人用に炊いて一食分ずつ冷凍しています。

  • 冷凍野菜ミックスで!簡単筑前煮

    冷凍の和風野菜ミックスで筑前煮を作りました。簡単にできます♪

  • ★定番!おいしい♪【かぼちゃの煮物】

    煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。 かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。 おかずの1品に、お酒のあてに。

  • 早くてヘルシー!黒豆もやしで❤たらこバター炒め♪

    安価なモヤシも少し種類も色々です❤・・❤黒豆が栄養があるようなので、黒豆モヤシを使ってみました♪

  • 具だくさん☆本格的タイのグリーンカレー

    市販のペーストを使用して、簡単に本格的なグリーンカレーが作れます!

  • 鍋ひとつで簡単ランチ☆ツナのペンネ

    鍋ひとつで作ります! 洗いものが少ないので楽ちんです^^

  • 《果実シロップ》レモンシロップ

    ★簡単美味しいレモンシロップ★ レモンスカッシュ、レモネード、レモンサワーなど アレンジ自由! 大人も子供も楽しめる果実シロップです。

  • 板前がつくるなまこす

    冷蔵庫で1週間ぐらいは保存できるので、たべたいときにすこしづつでもいいとおもいます。

  • ふわふわイーストドーナツ

    イーストで作るふわふわのドーナツです。

  • 簡単⭐混ぜるだけ!小籠包のタレ

    小籠包のタレ◎

  • 子供と作る❤️お絵描きホットケーキ

    ホットケーキでお絵描き!子供喜ぶホットケーキです。 ただし絵心の問題でうまくできるかどうかはあなた次第! 私のアンパンマンはなんだか怒り顔?になってしまいました

  • 卵なし!サクサクフライの衣の作り方

    卵不使用で量の調整が楽々!冷凍保存や次の日のお弁当にも安心。お店に負けないフライのサクサク衣が簡単に作れます!