春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。
レンジで簡単に作れます
ナスの皮で作った器まで食べれる米茄子のグラタンは子供に大人気の一品です!おつまみにもオススメです♪
作ってみたら案外簡単だったパエリア。(・∀・)イイネ!! お好み具材でどーぞ^^
乾燥豆のまま炒ると固い豆も、一度浸し水した豆を炒れば少し柔らかくなり、おつまみとしてポリポリかじれる程度の固さになります。
3人分のつもりで作ってるのにいつも子供たち2人で飲み干してしまい私の分がなくなります(笑)‼
キンと冷たくして楽しみます
あっと言う間に出来ちゃう♪おもてなしにもどうぞ!!
タイ東北部、ラオスの代表的なひき肉料理。豚、鳥、鴨、魚など様々な食材で作りますが、私の一押しはやっぱりムー(豚)
いつもはキャベツを食べたがらない3歳の息子。大好きなカレーの味でやわらかく煮えたこのキャベツは沢山食べてくれました。
春雨の食感が楽しい酢物です。
にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。
シーフードの甘味&ズッキーニの食感&トマトの酸味&ニンニクの香ばしい香り…ワインがすすむこと間違いなしです。
イギリスを起源とする家庭料理のシェパーズパイ(コテージパイ)。 本来は少々ヘヴィな料理ですが、お肉を使わず、豆腐や豆乳でヘルシーなベジ・ヴィーガン仕様に♪
実は「生栗大3個で栗きんとん2つ」のレシピです。フォーム上の都合でg単位で書いています。画像はウィキペディアから。
素人でもこれだけの味が出せれば完璧です!ぜひお試しを♪
混ぜるだけで簡単にケバブソースが作れます!
彩りが綺麗なスープです♪
今回の味付けです
これから旬をむかえるオクラを使ったビールのおつまみにもおやつにもなる野菜の唐揚げレシピ!
この作り方なら煮込む時間も短縮短縮!時間のかかるおでんがすぐ出来ますよ^ ^
定番のポテトサラダにパスタを入れてボリュームアップ↑↑
塩麹の優しい塩気がトマトの甘味を引き立て、サッパリとしたナムルになりました♪ 簡単おつまみにも☆ 塩麹がドロッと良く絡んで美味しいです★