合い挽き肉に玉ねぎを入れて甘みと栄養をアップさせた肉そぼろです。ご飯に混ぜておにぎりにしたり、ふかしたじゃがいもに混ぜてコロッケなど、色々アレンジできます^^*
めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!
さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です
バターなし♬ホットケーキミックスで簡単あの人気のソフトクッキーが15分で出来ちゃいます♡サクッとシットリ♬ホワイトデーにも是非どうぞ♡
生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️
36個の昆布巻きが出来ます。 祖母より受け継がれたレシピですが、最近材料が入手しにくく探し回ります。 お正月に向けて、ちゃんと覚えたいレシピです(*^-^*)
厚揚げを使うことで豆腐の水抜きが不要で時短、食事時間の違う家族がいる場合にも、衣が崩れたりすることなく、時間が経っても美味しい揚げ出し豆腐に仕上がります(^^)
脂はとろとろプリプリ 身はほろほろの豚バラチャーシューが、家で簡単に作れます。豚バラブロックが手に入ったら ぜひ試してみてください。