春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。
レンジで簡単に作れます
ナスの皮で作った器まで食べれる米茄子のグラタンは子供に大人気の一品です!おつまみにもオススメです♪
じゃがいもとにんにくの芽の相性が抜群です
ハヤトウリのアク抜き方法です
缶詰を使って簡単煮物♪ おつまみにも◎(*>ω<)b
切干大根を洋風にしてみました★ ほんのりバターの香りでちょっと変わった切干大根。
時間がない時でも超簡単に栄養が取れます♪そのまま食べても、ご飯や豆腐に乗せてもおいしいです。
お酒がすすむ美味しいおつまみです!
ホームベーカリーがあれば簡単に作れます♪
本州の天ぷらとは違い、衣が厚く、味が付いており、沖縄ではおやつ感覚で食べる天ぷらです。 沖縄ではコンビ二でも販売されている程人気の沖縄料理、家庭でも作れます♪
待たない、揚げない、汚さない。 面倒くささ一切なし♪ でもかなり美味い!呑んでる途中にぱぱっと1品♪笑
季節の果物・野菜、なんでも良いのだけど、すももは発酵力が強くてへこたれません。
もう一品欲しい時や、簡単なおつまみが欲しい時にはニラ玉がぴったりです。
すぐにできる基本の粉ふきいもです。
タチウオ半身を使ってたっぷり作りました。サクサクで絶品の竜田揚げをどうぞ。
色々な肉まん・あんまんに応用できる、基本の皮の作り方です。直径約8cmの中華まんが8個作れます。中力粉を使うので、ふっくら・モチモチの食感です。
市販のパスタソースを使ってひと手間加えるだけで簡単に作れます。 クリームスープパスタに近いです。
簡単に赤シソジュースが作れます。 冷蔵庫で半年ぐらい保存できます。
しっかりした生地なので、小さいお子さんと一緒にこねこね成形するのも楽しめます!
ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。
北海道産生ズワイガニ。越前ガニや松葉ガニのようなブランド品ではありませんが味は引けを取りません。塩茹でと解し方のレシピです。
大根とイカの煮物です。 イカの出汁が効いて美味しいです。 大根は時短でレンジしてます。