春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。
レンジで簡単に作れます
ナスの皮で作った器まで食べれる米茄子のグラタンは子供に大人気の一品です!おつまみにもオススメです♪
作業は15分程度です。後は冷蔵庫で冷やすだけで、美味しいババロアが出来上がります!
美味しいタラをバター醤油味で!
とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。
吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました
お安く売られているマグロのカマやアラの部分は、バーベキュー風にグリルで焼くのが一番!!我が家では大大大好評の、お値段もお腹も大満足の一品♡臭みもなくオススメ♪
インドネシアのチャーハン、ナシゴレンを、チリソース&ナンプラーとケチャップで簡単&本格的な味に挑戦しました。
大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)
300mlのスープジャーで作る時のレシピです☆ コツを覚えてしまえば本当に簡単♪
業スーの冷凍じゃが芋は皮を剥いてあるので時短になります♪
煮物じゃないよ~切干大根を生で♪ポリポリとした食感で、中華風な味付けなので、我が家の子供は好きなんですよ。
レンジ簡単に作る、1人分の酒粕甘酒レシピですヽ(・∀・)✨酒粕の塊が残るような濃い目の酒粕甘酒です*甘さ控え目!
旬の白なす(とろなす)を焼きポン酢で。とろっとした食感で美味しい。
生クリームを混ぜて軽めのクリームにしています。濃厚なチーズ感がお好きな方はチーズと生クリームの割合を調整して下さいね。
ペッパーランチを挽き肉で簡単に(*´꒳`*)
韓国味噌汁です。辛さは調整して好きな辛さに。
具なしでも美味しいソース味の焼うどん!
じっくりせいろで蒸すことで甘みが増します
ザクザクとした食感の美味しい菊のおひたしです♪
北海道の郷土料理です。麹が一升、なんばん一升、醤油が一升、混ぜ合わせて三升漬。ピリ辛がクセになります!
冬の野菜、大根をバターステーキにしてみました。焼く事で大根の甘さも感じて、舞茸の香りもとても良くて、いくらでも食べれそう☆