2023年03月11日の献立

🌅朝食

★簡単★覚えやすい★1合分のすし酢

写真は3合分です。材料×3

🍱昼食

フランスパンで丸パン! テーブルパン

フランスパンの生地でテーブルパンです。 作りやすい生地で外はカリッと中はふわっと美味しいです。丸パンなので中に好きな物挟んでお弁当にも便利です。

🌃夕食

一番簡単★筑前煮

定番の美味しい筑前煮です。我が家ではお節にもかかせません♪まとめて煮るだけなので是非お試し下さい。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
340
  • 天津飯のあんの作り方♬

    お家で簡単に天津飯が出来ます♬

  • 我が家のおでん!濃い・甘い味付けの関東煮かんとだき

    濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!

  • 簡単☆豆腐と水菜のサラダ

    サッパリ、ごまドレッシングの簡単サラダです(*^^*)

  • 簡単!HMスコーン

    材料はまさかの3つ!HMがあれば出来ちゃうスコーンレシピです♩

  • 肉料理に合う!ヨーグルトソース

    お肉や魚のフライにおすすめのソースです

  • トースターで焼きりんごの水切りヨーグルト添え

    りんごの中にシリアル 上には水切りヨーグルト シナモンの香りの焼きりんごです。

  • 鶏肉と大根の甘辛煮

    味がしみたほくほく大根と卵に鶏肉! 温まりますよー!

  • シンプルがおいしい!サラスパ

    アレンジもいいけど、やっぱり定番がおいしい!シンプルなのに、なんか違う!みんな大好きなサラスパ★付け合わせにも! スプーン1本で簡単!

  • ♪ サーモンの押し寿し おもてなし♪

    彩が綺麗なサーモンの押し寿しです。おもてなしやお祝いのテーブルが華やぎます。

  • 野菜たっぷり♪ヘルシー糸こんにゃくのきんぴら

    簡単に炒めるだけ!!彩もよくお弁当のおかずにも♪

  • 手作り☆柚子胡椒

    青柚子なら緑色、黄色柚子なら黄色の鮮やかな柚子胡椒になります。今年は黄色くなりかけた青柚子と黄柚子をブレンドして作りました。

  • 鯖の缶詰を使った*サバジェノベーゼ

    サバの水煮を使ったアレンジレシピです★サバとバジルは相性が良いです(^^)

  • ニジマスのから揚げ

    ニジマスを釣ってきたので★

  • 残ったマカロニサラダでクリームコロッケ☆

    大量に作ってしまうマカロニサラダをシチューの素を使って子供が大好きなコロッケに大変身☆

  • カリカリチーズ×もっちもち!我が家のヒラヤーチー♪

    沖縄料理のヒラヤーチー、子どもが食べやすいようにチーズ入りにしてみたら、大好評!長男次男2人で1枚ペロっとたいらげ長男の「おかわり!」頂きました!(笑)

  • 材料2つ!! 簡単生チョコ♡

    ココアパウダーさえ買えば出来る!! 超絶簡単レシピ(* ̄∇ ̄)

  • レモン好き必見!自家製レモネード

    材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡

  • しっとり♡ふんわり♡手作りどら焼き

    皮はしっとりふんわり♡程よい甘さで手作りならではの美味しさです(*´꒳`*) ちょっとした手土産やお茶請けにどうぞ♡

  • 1月7日はお餅入りの七草粥♡

    お節料理で贅沢をした後は、あっさり、さっぱり! 胃を優しく休めて下さい。

  • 金柑の砂糖煮

    ついついつまんでしまう金柑の砂糖煮です❤