2023年03月11日の献立

🌅朝食

★簡単★覚えやすい★1合分のすし酢

写真は3合分です。材料×3

🍱昼食

フランスパンで丸パン! テーブルパン

フランスパンの生地でテーブルパンです。 作りやすい生地で外はカリッと中はふわっと美味しいです。丸パンなので中に好きな物挟んでお弁当にも便利です。

🌃夕食

一番簡単★筑前煮

定番の美味しい筑前煮です。我が家ではお節にもかかせません♪まとめて煮るだけなので是非お試し下さい。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 春雨サラダのタレ☆たくさん作っておこう♪

    家にあるもので簡単に作れます♪お酢の酸味で食欲アップ☆

  • 簡単混ぜるだけ♪我が家の明太子パスタ☆たらこパスタ

    失敗なし!分量は多少テキトーでも美味しく出来ちゃう混ぜるだけの簡単スパゲティをどうぞ♪

  • 簡単!食べ応えポトフ☆ダイエットにも!主食にも!

    早ければ15分で出来ます☆ 家族にもお子様にも! ダイエット中にもオススメのポトフです!

  • こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが

    こんにゃくと肉じゃが。合います!

  • 圧力鍋で簡単!もっちり黒豆☆甘さ控えめ

    黒豆をもりもり食べたくて試作を重ね手軽でギリギリまで糖分カットしたレシピです。最後に煮汁がなるべく余らないような、しわが寄らないような配合を何度も試しました。

  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • 大葉でさっぱりミルフィーユ鍋♫

    とっても簡単!あっさりポン酢で!ダイエットにも♫

  • HBで☆シンプル米粉パン

    シンプルでおいしい米粉のパンです。少ない材料で作りました。

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。

  • きゅうり大根の麺つゆでナムル風サラダ

    麺つゆを使って少し和風なナムル。さっぱりしているのでこってりメインにも合います。

  • 15分で砂抜き!当日間に合う!蛤のお吸い物(潮汁)

    時間がかかる砂抜き(砂出し)が、なんと15分で出来ちゃいます!(あさりも同様です^^) ひなまつりは勿論、お祝いの席などにも、お料理に添えて、どうぞ・・・。

  • 旬を味わう!ホワイトアスパラのオーロラソース添え

    旬のホワイトアスパラに、玉ねぎ入りのオーロラソースを添えて!生のホワイトアスパラの風味は格別です!

  • 【感動レベルはこう作る!】スパニッシュオムレツ

    とっても簡単なのに喜ばれる!スパニッシュオムレツを公開します!

  • 簡単混ぜるだけのハンバーグソース

    甘くできないかなーと思って作りました(o^^o)

  • もりもり食べれる♡スパポテサラダ

    定番のポテトサラダにパスタを入れてボリュームアップ↑↑

  • 定番!けんちん汁♪

    結構手抜きなけんちん汁♪でもおいしいよ☆

  • とろっとろっ♪マーボーたまご

    ) 豆腐の代わりにとろっと半熟卵を麻婆餡に絡めちゃいました( ´ ▽ ` )ノしっかり味だから食べ応え抜群♪(※20/06/28麻婆餡の材料を少し変更しました)

  • 牛乳で簡単♪明太子クリームパスタ

    生クリームを使っていないのでヘルシー!?

  • 卵1つ★ホテルの朝食ふわふわオムレツ♡

    生クリーム入れないし難しいフライパントントンもしません!

  • 白なす(とろなす)焼きポン酢

    旬の白なす(とろなす)を焼きポン酢で。とろっとした食感で美味しい。