運動会に冷麦を詰めました^_^
春雨の食感が楽しい酢物です。
皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
冷凍肉団子で簡単にメインおかずを! フライパン1つで出来るので洗い物も少ないです☆ 子どもも食べられるように甘めな味付けになっています!
野菜たっぷりプルコギです。今回は辛くせず、子供でも食べられるようにしてあります。是非!
豚小間肉で作ったポークチャップ♪簡単だけど、おいしいです(´∀`*)
ショートブレッドの箱より、材料は小麦粉・バター・砂糖・塩の4つだけだと判明。これならできる!と思ってやってみた。
お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。
練乳を多めに使った、甘めのエビマヨです!
ミートソース缶を使うのでとっても簡単にできます! 茄子とミートソースとチーズが絡み合ってすごくおいしいです(^v^)
トルコで、ラマザン(断食月)以外の日常で主食として食べるパンです。
豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪
ペッパーランチを挽き肉で簡単に(*´꒳`*)
いつものポトフより深い〜♬ストウブ使用
切って和えるだけ! シンプルだけどピーマンの食感とちくわのうまみが絶妙にマッチして止まらなくなる逸品です!
バレンタイン♬
甘めのつゆで煮た具材達にふわとろな卵が絡んで絶品です♡ あっという間に出来るので時間のない日の夕飯にもってこいですね(*´꒳`*)
ナスの瑞々しさがカレーをマイルドにしてくれます。 妻が好きなトッピングです。
簡単につかります★
混ぜて炊くだけの簡単レシピです。
バターの香りがとっても良いです。 じゃい
とろみのついたピリ辛汁で、ホカホカ&ほっこり♪ ごはんにぴったり♪ 最後に中華麺やうどんを入れて〆てもおいしいです(^_^)
サラダとしても食べれるけどサムギョプサルで巻いて食べれば美味さアップ