2023年03月01日の献立

🌅朝食

お弁当に冷麦を持っていく方法!!

運動会に冷麦を詰めました^_^

🍱昼食

お酢がたっぷりとれる!春雨ときゅうりの酢の物

春雨の食感が楽しい酢物です。

🌃夕食

ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」

皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • セロリの葉と卵のスープ

    簡単にさっとできるスープです。

  • 簡単シュトーレン

    簡単発酵なし。しっとりしていてナッツとドライフルーツがたっぷり!手で揉まないので汚れなく楽ちん!

  • 【とろとろでやわらかい】コンソメのロールキャベツ

    やわらかくておいしい(*・ω・)

  • 簡単☆本格ハンバーグソース

    ハンバーグを焼いた後のフライパンで作ります。

  • 【食物繊維】炊飯器でもち麦10割炊き

    もち麦ごはん1人前で水溶性食物繊維が4gほど摂取出来ます。 白米や玄米に比べても低糖質で、食物繊維が豊富です。

  • バーミックスで、自家製パン粉

    バーミックスを使って自家製のパン粉を作りました。たったの10秒でロールパン1個がふかふかのパン粉に!

  • 濃厚チョコレートヨーグルトバーク

    混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • ほうれん草&ザワークラウトのスープ

    野菜補給

  • えびマヨの細巻き

    定番エビマヨ。細巻きでぱくぱく食べられます♪

  • モロッコインゲンの下処理の方法

    下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。

  • ごぼうのみそいり【和食・副菜】

    みその濃厚な味わいでご飯がすすむ一品。 酒の肴にもぴったりです。 【ヴィーガン対応】

  • 作り置きで♦ロコモコ風そぼろ丼

    作り置きの肉そぼろを使って♪ ロコモコ風に目玉焼きと野菜を添えました。ハンバーグを作るより簡単で、忙しい時にもパパッと作れます^ ^

  • Kタッキー風☆手羽元フライドチキン

    サクッとジューシーなあの味に!

  • 肝が美味しい♪カジカ汁

    お手頃なアラで‥海のフォアグラと呼ばれるカジカの肝入り(*^^*)

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • 捏ねなくてOK!夜混ぜて、朝焼くフォカッチャ

    捏ねる必要なし!手も汚れません! なので、パンを焼くハードルがグット下がると思います! 翌日でもふんわ~りしております♪(ここ重要!)

  • ”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

    ほうれん草が苦手な子供が これ美味しい~♪ と大好評でしたv(^-^)v

  • 初めてでも簡単♪皮ごとゆず茶

    「少し柔らかめかな?」と思っても、冷蔵庫で冷やすと固さが出ます。 パンに塗ったり、ヨーグルトに加えてもおいしいですよ♪

  • 天然酵母 すもも

    季節の果物・野菜、なんでも良いのだけど、すももは発酵力が強くてへこたれません。