運動会に冷麦を詰めました^_^
春雨の食感が楽しい酢物です。
皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
関東風のすまし汁に彩り鮮やかな具材が映える~我家のお雑煮です。
茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!
忙しい時にも付きっ切りにならなくていいのでお勧めです。 ソースがかなり美味しいのでバケット添えるとgoodです♪
牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!
直径18cmのものが作れる分量です。 おうちにあるもので簡単に作れます。 バニラビーンズがなければバニラエッセンスで。なくてもOKです。
カボチャが旬の時期に作ると、素材の甘みがたくさん感じられます!!甘いカボチャであればお砂糖なしもOK!かぼちゃスープ♡ クリスマスパーティーにもぴったり♡
アーモンドプードルが高いので スキムミルクを使って作ったりもしますす。
手作りの焼きそばソース。
意外と奥が深い野菜炒め!家庭でも美味しく出来ちゃいますよ♪
生の豆いかを下茹でしてから軟骨などを取り除いて下処理をします。
BBQの食材を使って簡単パエリアに(*^^*) サフランはカレー粉で代用します♪
たっぷりレタスのシャキシャキがアクセント♪ ふっくら焼けた鶏むね肉にマヨ照り味がよくからまってます(^_^)
じゃがいもとバナメイえびの甘みがとっても美味しい一品。 シンプル調理ですが簡単で絶品♩
噛む習慣で早食い予防。
赤ずいきは「古血を洗う」と言われアントシアニンなど含みアンチエイジングにもおすすめ。 お酢で鮮やかな赤に発色します。
ふわふわの泡がおいしい♪今回はハンドドリップでコーヒーを抽出したけど、もちろんインスタントコーヒーでもOKです♪
レンジで作るスポンジケーキの型使って作りました☆加熱時間はたったの3分!!
味が染み込んだしらたきをたっぷり入れて食べるのが大好きです。
材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡
プリプリしたエビがとっても美味しい♪ 家にある材料ですぐできちゃうのも嬉しいですね^^