運動会に冷麦を詰めました^_^
春雨の食感が楽しい酢物です。
皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^
ホットプレートもいいけどフライパンだとお手軽に楽しめます。 バターとしょうゆのコラボ最強ですよね♪
とにかく、簡単。 グラタン、ドリアに使えます。 チーズフォンデュにもアレンジできます(後日アップ予定)
ノンオイルです❤・・❤レトルトが優しい味になります♪
たこ焼き粉にあるレシピで作ると今一つですが、配合変えるだけで激変します
焼き立てはもちろん美味しいですが、冷めると濃厚さが増して更に美味しい感じがします。
ホットケーキミックスを使った簡単に作れるかりんとうです ☆
人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、 人参だけで作る沖縄料理のしりしりです! 作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪
山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・ 温かいそばはこのつゆでOK☆
作ってみたら案外簡単だったパエリア。(・∀・)イイネ!! お好み具材でどーぞ^^
おでんだしで鶏団子と豆腐の煮物♪
落としまごをつぶす派?つぶさない派?と意見が割れるおうどんです
ふわっとして美味しい。味が付いてるので何も付けないで何も付けないで食べれます。
簡単おつまみ
玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!
チョッと育ったコシアブラはお浸しにして美味しく頂けます。
クエは九州ではアラと呼ばれ、1mを超えるのもざらにいる巨大な魚です。その味は繊細かつ濃厚で非常に価値のある旨さをもっています。 冬の王と呼ばれるクエをお試しあれ
バター無しのヘルシークラムチャウダーです。
家にあるもので簡単に作れます♪お酢の酸味で食欲アップ☆
騙されたと思って作ってみてください! オートミールと豆腐だけとは思えない出来です。 メープルをかけても美味しいですよ〜