市販のルーをちょこっとアレンジで本格的に♪
サクサク軽い食感のヘルシーおやつです! ゴマが香ばしくて止まりません~ ダイエット中にも罪悪感なく食べれます♪
とっても簡単なのに、安いお肉で驚く程柔らかジューシーなローストビーフが出来ちゃいます♡ 記念日やクリスマスのディナーに是非 どうぞ(*´꒳`*)
冷蔵庫がすっからかんだったので、豚ひき肉と玉ねぎだけで作りました。
切ってマリネ液に漬けるだけなので、とっても簡単☆
チーズがカリっと香ばしい♩材料少なくて簡単、じゃがいものガレットです(^^)
もも肉も味噌漬けにすると柔らかく美味しくなります。お弁当にもおススメです・
味噌入りの和風なバーニャカウダです。
かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
いつものポトフより深い〜♬ストウブ使用
新鮮なほっき貝は、生で食べるのが1番美味しいです。まな板に叩き付けると、身がぷり〜ん♪と反り返ります。
生クリームではない分、ちょっとあっさりです。 とろけるチーズ等、チーズを足しても。 アスパラガス等、旬のお野菜でどうぞ^^
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)
少しのコツで簡単に綺麗な錦糸卵が作れます。丼物やちらし寿司に大活躍!
鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!
豚肉と茄子と味噌。それって反則ってくらいおいしい組み合わせ。茄子のトロッと感はゴハンに合いまくり!濃厚な味付けがおいし~!!
失敗しない簡単な作り方です(=^_^=) 何度も試して成功させる方法を見つけました!
梅干しで簡単に作れる爽やかドリンクです♪
簡単自家製ドレッシング。冷蔵庫で1週間はもちます。
納豆のネバネバを利用して、粘度が高いアイスクリームを作ります。納豆の臭い、味はしませんので、安心してお召し上がりください。
調理時間1時間ですが、ほとんど炊飯器がやってくれます。玉ねぎはトロトロに、お肉は柔らかく、軟骨まで美味しく頂けます♪
お肉や魚のフライにおすすめのソースです
スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー