2023年02月09日の献立

🌅朝食

めちゃうまっ!☆マッシュルームとベーコンのソテー☆

シンプルですがとっても美味しいです(^v^) おつまみに◎でも子供にほとんど食べられてしまいます(^_^;) 芳醇な香りのブラウンマッシュルームを使いました。

🍱昼食

カルビクッパ

ほんのりピリ辛な味わいの中に卵のマイルドさも加わり、子供から大人まで楽しめます。ごはんに肉も野菜も入って汁気もあるので、これ一杯で心もお腹も満足な一品です。

🌃夕食

病みつき間違いなし☆もやしとほうれん草のナムル

鶏ガラスープの素が味の決め手! 病みつきな美味しさお試しアレ♬

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • パパっと簡単 オニオンスープ♪

    3人分のつもりで作ってるのにいつも子供たち2人で飲み干してしまい私の分がなくなります(笑)‼

  • 簡単☆フープロなし・松の実なしのジェノベーゼ♪

    少量のバジルなのにフードプロセッサーを使うのは面倒・・・ 松の実がなくても大丈夫! 代わりにアレを使ってますw すり鉢で簡単にできちゃうレシピです☆

  • 炒り黒豆 ダイエットに

    乾燥豆のまま炒ると固い豆も、一度浸し水した豆を炒れば少し柔らかくなり、おつまみとしてポリポリかじれる程度の固さになります。

  • モツ(ホルモン)の下処理

    下処理をすることで臭みがなくおいしくいただけます

  • しっとり鶏ハム(アイラップに入れてレンチンだけ。)

    熱に強いアイラップはそのままレンチンできます! 体温調理でしっとりさせたいので、ワット数は必ず200w で。 究極に簡単。自分のダイエット用で定番にしてます。

  • 簡単!フライパンだけで☆しっとりふかし芋♪

    蒸し器がなくても、フライパンだけでOK!!しっとりふかし芋が簡単にできます!

  • アスパラガスの豆乳スープ

    暑い日には冷たくしてアスパラのスープ。玉ねぎと炒めてから ミキサーにかけて 食欲のない日の前菜代わりにも

  • 真竹の下処理★簡単

    今年も真竹の楽しみな季節♪孟宗竹よりアクが少ないので、短時間で下処理可能な真竹♪ ヌカがなければ、お米のとぎ汁でも大丈夫です☆

  • 本格!南インドのドーサ

    南インドの朝食の定番「ドーサ」は、豆、米、タピオカを使用して作ります。発酵の時間はかかりますが、作業自体は簡単です。

  • お祭りのあの味!こんにゃくの煮物

    お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。

  • 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!

    我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎

  • 絶賛♪グリーンサラダ~基本だけでも♪簡単野菜サラダ

    野菜嫌いの甥っ子も♪僅かのニンニク魔法使い。色々組合せお試しを!アイルランド人友直伝自慢の一品!家に常備の材料だけでレストランより◎ 続絶賛編はチーズケーキ❤

  • 白だしで作れる!美味しいカツ丼

    白だしを使って、だれでも簡単に美味しいカツ丼を作ることができます♪ トンカツはお惣菜でも残り物でもOKです。

  • おうちで芋炊き♪愛媛のほっこり郷土料理

    煮込むだけの簡単料理ですが、優しいほっこり味で大のお気に入り♡里芋好きにはたまりません♡山形の芋煮も有名ですが、今回は愛媛の郷土料理を♪

  • フライパンで簡単♡大判焼き♡特別な器具不要

    たまに無性に食べたくなる大判焼き(今川焼・回転焼き)を、お家でお手軽に作りましょう♪ 型が無くても作れるようにレシピに記載しました。 ※卵不使用生地も追記に記載

  • 枝豆のせいろ蒸し

    じっくりせいろで蒸すことで甘みが増します

  • 残ったカレーでサモサ~冷凍可~

    カレーの残りでカレーうどん・カレードリアに飽きたらサモサはいかがですか?

  • ネギの酢味噌和え

    ネギだけで大人メニューの一品です。カラシはお好みで調整してください。辛さが苦手な方はカラシ無しでも◎

  • コブサラダ〜切って並べて完成☆〜

    簡単だけど見た目が華やか*彩りが欲しい時やがっつりしたサラダが食べたい時におススメです!

  • 炊飯器だけで作る☆HMで簡単スポンジケーキ

    小麦粉をふるいにかけたり、生地を丁寧に混ぜたり、オーブンを使ったり・・と言う工程が面倒な時に作りました(^_^;) ふっくら美味しいスポンジが出来ました!