じゃがいもとにんにくの芽の相性が抜群です
冬になったら鮟鱇鍋! 個人的には〆はうどんが好きです!
茄子のピザ風?
簡単すぎる副菜☆あっさりした漬物をお家で作れます。
小腹が空いた時、簡単に作れます!
柚子と氷砂糖だけで簡単に美味しい柚子シロップ♪おまけで柚子ピールも作れます。
アレンジもいいけど、やっぱり定番がおいしい!シンプルなのに、なんか違う!みんな大好きなサラスパ★付け合わせにも! スプーン1本で簡単!
冬のお酒の肴にぴったり!! 楽チンおつまみなのに、ビールにも日本酒にも、焼酎にも合う気の利いた一品です♫
うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??
金沢の郷土料理です♪もも肉のツルッとした食感と、野菜や豆腐の旨みがとても美味しい煮物です♪簡単に15分でできます♪
ビールのアテにぴったり。玉ねぎが醤油を含んでイカにまとわりつくので、美味しさ倍増です。
フランスパンだって、HBを使えばお手軽♪
クルミは毎日少しづつ食べると美肌や腎臓機能のUPにもいいそうです。 但し、食べ過ぎは厳禁! 甘辛く味付けをした佃煮にしてみました。
ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪
フェンネルの葉をたっぷり使った緑鮮やかで爽やかな香りのソース。 パスタや魚やお肉のソテーにかけて、パンに塗って、美味しいです。
一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。
金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★
おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。 ネギ塩ダレが絶品です!
皮ごと食べられるマスカットを使いました♪
ニンニクパワーで夏バテ解消!! きゅうりだからあっさり食べられてお箸が止まらない(^^;; ビールのおつまみにも最高♪
炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。
手巻き寿司用に真っ直ぐの蒸し海老をつくります!
前に働いていた居酒屋のレシピ。おつまみに最適。こってり系主菜のお供にも。