| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820015023 |
| レシピタイトル | ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820015023/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みーちゃん6914 |
| レシピを考えた人のコメント | 生姜が効いたスープで身体もポカポカ! 野菜たっぷりのさっぱりとしたみぞれ鍋です。 |
| 材料名の一覧 | 肉だんご(市販品) キャベツ 白ネギ しめじ えのき 水菜 大根 生姜 ☆水 ☆和風だし ☆醤油 ☆みりん |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2015/11/21 |
| いいね!数 | 0 |
本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。
揚げたてはふわっふわでモチモチカリカリ〜♡中のあんこもアツアツ! おうちならでは♪出来立てのうちにハフハフ頬張ってね(*ノ´∀`*)ノ♡
【おせち】 薄切りですが\(^▽^)/シャキシャキの歯ごたえが楽しめます。 れんこんの穴をのぞいて「将来を見通せるように」と願いう一品です。
甘酢あんは酸味を抑えたお味にしています。 あっという間に出来るので、時間のない日や何も作りたくない日には持ってこいの一品です^_^
材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡
休日の昼間っからビールが飲みたくなるスパイシーな焼きそばです。 オイスターソースが入ってるので、海鮮抜きでもどことなくシーフード風味♪