ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋

画像 ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋
レシピID 1820015023
レシピタイトル ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820015023/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みーちゃん6914
レシピを考えた人のコメント 生姜が効いたスープで身体もポカポカ!
野菜たっぷりのさっぱりとしたみぞれ鍋です。
材料名の一覧 肉だんご(市販品)
キャベツ
白ネギ
しめじ
えのき
水菜
大根
生姜
☆水
☆和風だし
☆醤油
☆みりん
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2015/11/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
340
  • ごまドレで♪ピリ辛そうめんつゆ

    ごまドレッシングを使って作るピリ辛のつけだれです♪ ごま×ラー油で担々麺のような風味に(*^^*) いつものつゆに飽きたらぜひ!

  • マヨドレ♪水菜と大根のサラダ

    マヨネーズを使ったドレッシングが大根と水菜に合います♪

  • 具なしの簡単焼きうどん♪

    お弁当やご飯がない時などちょっとした一品に(*^^*)

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • レンジで簡単!長期保存できる「イチジクジャム♪」

    レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。

  • ケチャップで簡単!和風ペンネアラビアータ

    赤唐辛子の代わりにゆず胡椒を使用して和風仕立てにしました。

  • ハチミツ入り梅ドリンク

    梅干しで簡単に作れる爽やかドリンクです♪

  • ♦️中華ネギしょうがだれの湯豆腐

    いつもの湯豆腐を中華だれでしっかり味に

  • 簡単!じゃじゃ麺

    味付けは備えつけのスープで作るので 誰でも美味しく出来ちゃう! 簡単でランチやお夜食にピッタリの1品です。お好みで野菜たっぷりにすると味もまろやかになります。

  • インスタントで♪我が家の“焼きラーメン”

    おつまみや、飲んだあとにいいですよ☆

  • 簡単♪糸こんにゃくのごま油炒め♪

    あと一品!または副菜にどぞ♪

  • とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。

    片栗粉でとろみをつけて、豆腐を入れてボリュームたっぷりの中華スープにしました。豆腐がつるん、スープがとろとろ♥いつまでも熱々です!

  • 本格派の人に♪エピパン

    パン屋さんみたいな本格的な味わいです♪

  • 手軽で簡単☆きりたんぽ鍋

    【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。

  • T.G.I.Fridays風*ワカモレ*

    いつものアボカド料理では飽きてしまったあなたへ。簡単にメキシコ料理が作れます!

  • お弁当にも使える ふきの煮物

    長くてチョット忙しい時には苦手な食材のひとつかも知れませんが、やる気になればチャチャッと出来上がる嬉しい美味しい一品です。

  • 酸っぱさがやみつきになる‼︎サンラータンスープ☆

    冷蔵庫の残り野菜で簡単にサンラータンスープが出来ちゃいます!お好みの野菜でどうぞ!豚肉を入れてもgood‼︎

  • 簡単手順で色々活用できちゃう*基本のスパイスカレー

    スパイスカレーはたくさんスパイスを揃えないといけなく敬遠されがちですが‥この3つのスパイスがあればベースのカレーができちゃいます!あとは自由にアレンジを☆

  • パン粉なしのライスコロッケ

    パン粉の代わりに片栗粉を使ったライスコロッケです。

  • バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!

    バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます!