| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1480021508 |
| レシピタイトル | ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼) |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021508/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | にゃんころもち子 |
| レシピを考えた人のコメント | 焼いてタレを絡めるだけなので簡単です♪ネギ塩とレモンでさっぱりしつつ、にんにくの風味で白ご飯がモリモリ食べられます。 |
| 材料名の一覧 | 豚コマ切れ肉 ○酒+塩・こしょう 長ネギ 炒め油 □水 □鶏がらスープの素 □酒 □砂糖 □塩 □にんにくすりおろし □レモン汁(ポッカレモンでOK) □片栗粉 ごま油 小ネギ(小口切り) 粗挽きブラックペッパー・白炒りごまなど ※丼にする場合、温かいご飯 |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2022/01/22 |
| いいね!数 | 0 |
北海道帯広名物の豚丼を手軽にお家で味わえます☆ 参考動画アップしました↓ https://www.youtube.com/watch?v=hOY6kpRak9I
マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。
簡単で確実に豆腐の水切りが出来ます。 と、言っても、しっかり抜きたい時にはそれなりに時間がかかりますがwww また、もう一度冷やす必要が有る冷奴には向きません。
アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。
どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!