| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1480021508 |
| レシピタイトル | ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼) |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480021508/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | にゃんころもち子 |
| レシピを考えた人のコメント | 焼いてタレを絡めるだけなので簡単です♪ネギ塩とレモンでさっぱりしつつ、にんにくの風味で白ご飯がモリモリ食べられます。 |
| 材料名の一覧 | 豚コマ切れ肉 ○酒+塩・こしょう 長ネギ 炒め油 □水 □鶏がらスープの素 □酒 □砂糖 □塩 □にんにくすりおろし □レモン汁(ポッカレモンでOK) □片栗粉 ごま油 小ネギ(小口切り) 粗挽きブラックペッパー・白炒りごまなど ※丼にする場合、温かいご飯 |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2022/01/22 |
| いいね!数 | 0 |
それぞれが、15分以内で作れちゃうから、呑みながらでもチャチャッ!とねw。美味しくって楽々♪♪鉄鍋スキレットで、居酒屋っぽい雰囲気wもどうぞ☆
冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。
鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~
食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです
おからは少量で売っていなくて、たくさんできてしまいますよね。そんな時は、冷凍保存。お弁当や、おかず、離乳食にも便利です。たくさんの野菜を入れてつくりました。
ほぼお豆腐だからとってもヘルシーᕷ* なのにしっとり濃厚(*˘ー˘*)オイシイ.。.:*♡ アイスや生クリームを添えても◎←ヘルシーはどこいった?笑