牡蠣鍋(しょうゆベース)

画像 牡蠣鍋(しょうゆベース)
レシピID 1270026407
レシピタイトル 牡蠣鍋(しょうゆベース)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270026407/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 林檎の木
レシピを考えた人のコメント 牡蠣を入れた鍋です。鍋つゆはしょうゆベースです。具材は何でも家にあるもので…
材料名の一覧 牡蠣(むき身)
木綿豆腐
長ネギ
しらたき
生しいたけ
しめじ
にんじん
日高昆布

しょうゆ
みりん
塩(しらたきの下処理用)
水(しらたきの下茹で用)
塩(牡蠣の下処理用)
水(牡蠣の下処理用)
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2022/11/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • *シチューにおススメ♪コーンバターライス*

    このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪

  • 水羊羹❤寒天とあずき缶で作る

    手作業、10分ぐらいで出来上がりです(#^.^#) 後は冷蔵庫で冷やして… これからの季節にいいですよ♪

  • 余った生クリームで!トマトクリームパスタ

    ★余った生クリームで本格パスタ★ お菓子作りで生クリームが余った… そんな時はトマトクリームパスタがおすすめです! お店のような本格パスタが簡単に作れます

  • 簡単手順で色々活用できちゃう*基本のスパイスカレー

    スパイスカレーはたくさんスパイスを揃えないといけなく敬遠されがちですが‥この3つのスパイスがあればベースのカレーができちゃいます!あとは自由にアレンジを☆

  • 下茹で済みゴボウで❤合い挽き肉&薩摩芋&南瓜の煮物

    甘めの根菜で美味❤・・❤乱切りして茹でておいた牛蒡を利用するので、20分位です♪大根の茎は、彩りなので、代用可↑

  • ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー

    ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^ もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆ 寒い季節にぜひ!!

  • ハヤシライス

    ハヤシライス

  • 小松菜にんじんちくわのナムル

    彩り豊かちくわでかさめしボリュームも\( 'ω')/ナムルで箸休めの一品にどうぞ♪

  • ポン酢をかけて!あたたかい湯豆腐

    寒い日にお手軽に作れる一品です。

  • 残りカレーは翌日のお弁当に♪オムカレー弁当

    残ったカレーはオムライス風にするとお弁当でも持参できて消費&活躍★

  • フライパンで☆カラフル野菜入りミートローフ

    フライパンで簡単ミートローフ。しっかり焼き目もついておいしかったです。

  • 山の幸 ウドの保存方法

    山菜をもらったり、採ってきたら食べきらずダメにしてしまいがち。そんな時葉、灰汁を抜いて塩漬けに。半年は持ちます。

  • レンジで1分HMで超速簡単サクふわソフトクッキー

    超速簡単レンジで1分♪ホットケーキミックスでサクふわのソフトクッキーが出来ちゃいます☆普段のおやつにも是非どうぞ♪

  • 簡単混ぜるだけのハンバーグソース

    甘くできないかなーと思って作りました(o^^o)

  • HMで・バターしみしみプチパンケーキ

    ホットケーキミックスを使用したバター味のパンケーキです

  • 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

    野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)

  • まいたけのバター醤油炒め

    きのこはシンプル味付けが一番!

  • 10分で出来るタラモサラダ

    辛子明太子で作るポテトサラダです!ピリッと辛いおつまみサラダ♪電子レンジやスライサーを使って簡単!時短!

  • ちくわとツナマヨの太巻き☆恵方巻☆向うが見えるよ

    ちくわを巻いた太巻きです。 接着剤代りにツナマヨを塗りました。 味はちくわをおかずにツナマヨおにぎりを食べている感じです。

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡