枝豆と里芋サラダ

画像 枝豆と里芋サラダ
レシピID 1270025128
レシピタイトル 枝豆と里芋サラダ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270025128/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 たこのすみちゃん
レシピを考えた人のコメント ねっとり里芋を味わえます!
材料名の一覧 里芋
冷凍枝豆(市販のもの)
マヨネーズ
鰹節
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2021/12/03
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • ムキタケの下処理とおすすめりょうりあ

    11月になるとメルカリで出回る天然きのこムキタケ。 山のフカヒレとも言われます。トロトロで美味しいです。

  • おすそ分けできる!ふきの佃煮(きゃらぶき)

    産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。

  • 5分で作れる簡単エビチリ☆

    サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*) お弁当の彩りにも♪

  • 簡単☆おいしい☆ライスヌードルのスープ

    春雨よりライスヌードルの方が食べ応えがあります☆

  • 【とろとろでやわらかい】コンソメのロールキャベツ

    やわらかくておいしい(*・ω・)

  • 山の幸 ウドの保存方法

    山菜をもらったり、採ってきたら食べきらずダメにしてしまいがち。そんな時葉、灰汁を抜いて塩漬けに。半年は持ちます。

  • ふわふわイーストドーナツ

    イーストで作るふわふわのドーナツです。

  • もちもちっ♪ラップサンドの皮

    クレープのようにフライパンで作る、もちもちッとした食感の生地。 破れにくいので、たっぷりと具材を包み込んで、世界に広がるラップサンドをお手軽に楽しんでください♪

  • 野菜たっぷり!!鮭のちゃんちゃん焼き

    フライパンで手軽に作れます~

  • パワー系トースト☆バインミー風

    ナンプラーでエスニック。

  • かんたん酢で☆ご飯をすし飯に

    『ミツカンかんたん酢』を使ってすし飯を作る時は、残りごはんを使う事が多いのです(^^;) 自分用の覚書に。

  • 簡単濃厚なビシソワーズ

    じゃがいもと生クリーム、牛乳で簡単にできます。

  • アナゴと茄子のテリーヌ

    イタリアのサルディーニャ島に鰻を食べる文化があり、鰻は高いのでアナゴに変えて、味付けも日本人の味覚に合う様にアレンジして作りました。

  • 茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

    なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^

  • 我が家のおせち@数の子の醤油漬け

    追い鰹の漬け汁に浸けるので旨味が濃い! あまり好きじゃなかった数の子が好きになりました♪ 関東風の色濃いVer.です。

  • 主夫がつくるにんにくの芽のピリ辛炒め おつまみに

    にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。

  • とこぶしでも*小さなあわびのやわらか煮

    とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。

  • 家で簡単にできるよ!きりたんぽ

    きりたんぽってスーパーで買ってませんか?実は家で簡単にできるんです♪焼きたては香ばしく実に美味!

  • 《圧力鍋使用》豚ヒレ肉のチャーシュー

    ほろほろ柔らかで、ヘルシーなヒレ肉のチャーシューです。

  • 簡単・激ウマ・油不使用!鶏もも肉のパリパリチキン♪

    我が家の定番レシピ♪鶏肉から出る油しか使用しないので、カロリーオフ。味付けも塩コショウのみなのに美味しすぎます!皮のパリパリ感がたまりません。