| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820012082 |
| レシピタイトル | ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012082/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | maru-san |
| レシピを考えた人のコメント | (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡ |
| 材料名の一覧 | 《中種》 強力粉 スキムミルク ホシノ天然酵母生種 水 《本捏ね生地》 上記で出来た中種 強力粉 砂糖 塩 生地改良剤(イビスイエロー) 水 バター(orマーガリン) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/12/09 |
| いいね!数 | 1 |
◎お正月用の筑前煮を作ります。 ◎好きな具材で作ってます。 ◎金時人参の型抜き 小さい型抜き使用してますが、 大きい型抜きが行方不明に〜
片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。
いろいろなお店のおいしいたまごサンドがありますが、いつでもお手軽おいしいセブンイレブンのたまごサンド♡ 少しでも本家に近づけるように作ってみました。
材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪
とっても簡単なのに、安いお肉で驚く程柔らかジューシーなローストビーフが出来ちゃいます♡ 記念日やクリスマスのディナーに是非 どうぞ(*´꒳`*)