ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡

画像 ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡
レシピID 1820012082
レシピタイトル ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012082/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 maru-san
レシピを考えた人のコメント (※写真は1.5斤…型比容積3.6)
ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡
ベーカーズパーセント覚え書き♡
材料名の一覧 《中種》
強力粉
スキムミルク
ホシノ天然酵母生種

《本捏ね生地》
上記で出来た中種
強力粉
砂糖

生地改良剤(イビスイエロー)

バター(orマーガリン)
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/12/09
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • 冷やし坦々そうめんつゆ

    普通のそうめんつゆに飽きた人におすすめ♪ ピリッと辛い冷やし坦々そうめんつゆ^ ^ つゆを濃くすると冷やしうどんもいけますよ〜

  • インドカレー屋さんの赤いドレッシング

    インドには存在しないけど日本のインドカレー屋さんに行くとサラダに掛かっている率がやたら高い、赤くて甘くてスパイシーなドレッシングです。

  • 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー

    ゴーヤがない時は、小松菜のチャンプルーもおすすめ!

  • 白菜とツナのうま煮

    水なしでじっくり煮込むから白菜の甘みがいっぱい♪写真の水分はぜ~んぶ白菜から出たものなんですヨ!簡単にできるので、ぜひ作ってみてね☆

  • 冷凍できます!手作り☆しめ鯖=きずし

    新鮮な鯖が手に入ると是非!!

  • ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

    ドイツで教えてもらったジャーマンポテトを再現!ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

  • お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

    苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

  • 6歳児に作ってもらった、インドネシアの焼鳥【サテ】

    サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!

  • ナチムスキーとピーナツの万能タイソース

    博士ちゃんが紹介していたタイスキソース。紅麹入りが美味しいです。冷やし中華、棒棒鶏、シャブシャブにオススメのソースです。辛いので大人向きです。

  • ジントニック

    ミントの香りが爽快なジントニックです!

  • 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

    我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!

  • 一手間で絶品!!ミートソースパスタグラタン

    レトルトミートソースを使った簡単なパスタグラタン!!クリーミーなホワイトソースとチーズがおいしい。

  • そうめんの韓国冷麺【タレは混ぜるだけの簡単料理】

    夏の暑い日はそうめんや冷麺が食べやすい! ちょっと酸っぱくて爽やかな韓国冷麺のダシでそうめんを食べるとこれがまた美味しいんです。

  • あっさりヘルシー 和風ロールキャベツ

    なるべく砂糖や油を使わずに素材の味を生かすようにしてみました。 豆腐と玉ねぎを炒める時も醤油の塩分で具材から水気を引き出すので、油を使う必要がありません。

  • ♪臭み消しと脂抜き♡豚モツの下処理と保存法♪

    臭み消しとともに脂もしっかり除きたい方にお勧めの方法です。作業は至って簡単。ねぎや生姜が無くてもOK。下処理後は冷凍保存で好きな時に使えて便利です♪

  • <定番シリーズ>ご飯が進む!とろ~り牛すじ煮込み

    しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。

  • 冷凍アサリで簡単! ボンゴレビアンコ

    あさりのだしが効いていて、簡単だけどめちゃめちゃ美味しいです。

  • おかわり必至!吉野のとりめし♪

    大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!

  • ベーコン☆チーズのさつまいもコロッケ

    さつまいものやさしい甘味の中に、ベーコンとチーズの旨味と塩気がたまらないっ!!味も見た目もハッピーになる、まんまるコロッケです♪