| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820012082 |
| レシピタイトル | ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012082/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | maru-san |
| レシピを考えた人のコメント | (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡ |
| 材料名の一覧 | 《中種》 強力粉 スキムミルク ホシノ天然酵母生種 水 《本捏ね生地》 上記で出来た中種 強力粉 砂糖 塩 生地改良剤(イビスイエロー) 水 バター(orマーガリン) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/12/09 |
| いいね!数 | 1 |
秋ナスは嫁に食わすなという諺があるくらい、美味しいもの。その秋ナスを使って、ミョウバンと塩、砂糖さえあれば簡単にできます。
最高に美味しい焼き芋がお家で簡単にできました♪ぜひ騙されたと思って試してみてください♪ねっとりしっとりスイートポテトみたいになります。冷めても美味しいです!
にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆
3分で作れる、簡単な小鉢です。竹輪とフルーツトマトを、なめ茸で和えるだけ!簡単なのに、とても美味しいです。忙しい時に、ぴったりのおつまみですよ。
甘酸っぱい仕上がりになります。 調理後に荒熱が冷めたら直ぐに飲めます。 炭酸割り、ロック、子ども達はカキ氷に掛けるのがお気に入りです。
料理って簡単! 手抜きでも美味しい! 同じくタラコと卵も! http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260005784/
簡単で美味しい蓮根の酢漬けのレシピです。分量もこれが美味しいと自負してます! ちらし寿司に乗せるには2合分のレシピです。
鍋料理では人気ランキング上位のアンコウではあるが、下処理が重要となる。また、白身の魚であるため、シンプルに炊いてポン酢でいただくのが和気流。肝も具材として食す。