| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820012082 |
| レシピタイトル | ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012082/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | maru-san |
| レシピを考えた人のコメント | (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡ |
| 材料名の一覧 | 《中種》 強力粉 スキムミルク ホシノ天然酵母生種 水 《本捏ね生地》 上記で出来た中種 強力粉 砂糖 塩 生地改良剤(イビスイエロー) 水 バター(orマーガリン) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/12/09 |
| いいね!数 | 1 |
ひゅっとつまんでしゅっととれる。これで餃子を食べるときのストレスがなくなった。あけど、やぶけたところにたれをしょませるのも好きかも。。。
パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。
シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。
辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!
【冷凍保存方法】 ビーツは\(^o^)/めったにお目にかかることがないので、いつでも調理出来るよう保存しておきましょう。3ヶ月冷凍保存OKらしいです。