| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1820012082 |
| レシピタイトル | ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012082/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | maru-san |
| レシピを考えた人のコメント | (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡ |
| 材料名の一覧 | 《中種》 強力粉 スキムミルク ホシノ天然酵母生種 水 《本捏ね生地》 上記で出来た中種 強力粉 砂糖 塩 生地改良剤(イビスイエロー) 水 バター(orマーガリン) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/12/09 |
| いいね!数 | 1 |
自家製の天然酵母で食パンを焼きました。 天然酵母はインスタントドライイーストを使用するのに比べて時間はかかりますがとっても風味豊かで美味しいですよ♫
休日の昼間っからビールが飲みたくなるスパイシーな焼きそばです。 オイスターソースが入ってるので、海鮮抜きでもどことなくシーフード風味♪
産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。
捏ねずに作るスペルト小麦とレーズン酵母のイングリッシュマフィンです。型は9㎝×4.5使用で4個分の分量です。調理時間は発酵時間と焼成時間を除外してます。
【高野豆腐】 ダイエット中にはうれしい\(^∇^)/半分で約191kcalです。お腹の中で高野豆腐が膨らむので、飲み物と一緒に食べてお腹いっぱい!
脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。
味付け数の子をリメイク。フライパンは不要、ボウルだけでできる超簡単レシピです。プチプチの数の子にからむバター醤油がたまらない和風スパゲティ!!