鶏肉とピーマンの照り焼き丼弁当

画像 鶏肉とピーマンの照り焼き丼弁当
レシピID 1370012447
レシピタイトル 鶏肉とピーマンの照り焼き丼弁当
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370012447/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 メリッコ
レシピを考えた人のコメント 簡単に作った手抜きなお弁当ですが好評でした(´∀`)
材料名の一覧 鶏肉
ピーマン
片栗粉
みりん、しょうゆ
ご飯
味付海苔
白いりごま
サラダ油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2018/03/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 自然薯でとろとろ☆ご飯がすすむとろろご飯

    簡単で栄養満点のとろろご飯。ご飯がつるっと食べられます。

  • マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド

    外はカリッ♪中からチーズがとろ〜ん♪ マヨの旨味たっぷりの簡単サンドです☆ フレンチトーストのようであり、クロックムッシュのようでもあり・・・笑

  • お弁当に★冷めても美味しい♪卵焼き

    うちの卵焼きは甘くない卵焼きです。 ふんわりしてて冷めても美味しいので お弁当の時は必ず入れてね♡と 子どもも大好きです。

  • レンジで10分!簡単チャーシュー

    忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!

  • ビスケットで簡単!タルト生地

    ビスケットにバターと牛乳を混ぜ込んで型に敷くだけ♪チョコレートタルトなどの冷たいものにも、キッシュなどのオーブンで焼くものにも使用できます♪

  • ◆ 春キャベツと豚肉のパスタ ◆ ペペロンチーノ

    豚肉好きな方も喜ぶ、キャベツたっぷりの パスタです♪ 野菜とたんぱく質を一緒に頂けます。 短い時間で出来て、栄養面でもバランスの良い一品です♪(*⌒―⌒*)

  • みんな大好きな味♡じゃがいもとエリンギののり塩炒め

    じゃがいもとエリンギをポテトチップスでおなじみのり塩バター味で炒めました♡ 大人も子供も大好きな味( *´艸`)

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)

  • かりんとう

    上白糖で白いかりんとう!

  • 中華風☆春雨サラダ

    給食の味♪

  • 幼児食に☆鶏とにんじんのそぼろ丼

    優しくほんのり甘めの鶏そぼろです。多めに作って冷凍ストックにもおすすめです。

  • 簡単☆フープロなし・松の実なしのジェノベーゼ♪

    少量のバジルなのにフードプロセッサーを使うのは面倒・・・ 松の実がなくても大丈夫! 代わりにアレを使ってますw すり鉢で簡単にできちゃうレシピです☆

  • やめられないとまらない茎わかめ①

    シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️

  • 超簡単!おいしい バンバンジーのタレ 棒々鶏のタレ

    冷蔵庫によくある材料を混ぜるだけの超簡単! 残ったら野菜炒めなどにも使えます。 バンバンジーはこちらID1670008335

  • ホワイトチョコホイップクリーム

    ホワイトチョコを混ぜる事で超濃厚プレミアムホイップクリームになります。 ホワイトチョコを入れる事で固めのホイップになるので絞りだしで使うとキレイと思います。

  • もずく酢で簡単!酸辣湯(サンラータン)丼

    酸辣湯はご飯にも抜群に合う!! もずく酢で酸味の失敗なし! シャキシャキなタケノコ、コリコリのキクラゲ、トロトロのあん、食感がクセになる簡単美味しい酸辣湯丼♪

  • 豚ロースと新玉ねぎの串カツ

    トロッと甘い新玉ねぎ×豚ロースの相性抜群! バッター液を作り、手順を減らしました。 おつまみやパーティーにも◎

  • トロトロ茄子の。。味噌チーズ焼き♪

    柔らかナスの上に、甘辛味噌をのせトロけるチーズをのせて焼くだけ~♬ おかず・おつまみにどうぞ~^^