ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪

画像 ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピID 1540001578
レシピタイトル ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 garako♪
レシピを考えた人のコメント ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ!
材料名の一覧 ゴーヤ
玉ねぎ
オリーブオイル
おろしニンニク
レモン汁
わさび
マヨネーズ
醤油
すり胡麻
かつおぶし
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/04/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ドンキーのディッシュサラダ風♫マヨドレサラダ

    びっくりドンキーのディッシュサラダをお手本に作ったサラダです(*´꒳`*)こっくりマヨドレが美味♡

  • 生レモンからドライレモン(レモンピール)

    輪切りにスライスしたレモンピールです♪買わなくてもほったらかしで簡単なので是非作ってみて下さい(^^)

  • 失敗した柔らかいご飯で!甘味噌おにぎり

    水の入れ過ぎで柔らかいご飯になっちゃった時の救世主 これを作るために柔らかいご飯を炊こうかと思うほど美味しいです♪

  • わかめと玉ねぎの味噌汁

    簡単

  • チョコレート不使用★エクレアパン

    溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?

  • とろうまがやみつき♡冬瓜と厚揚げのうま煮

    とろとろに煮込んだ冬瓜の優しい甘みに思わずにっこり♡

  • カブと桜えびの簡単煮物(味シミシミ〜)

    簡単★桜えびの風味と味がしみてやわらか〜いカブの煮物〜

  • 自家製♪柚子シロップ

    柚子と氷砂糖だけで簡単に美味しい柚子シロップ♪おまけで柚子ピールも作れます。

  • ミルクアイス(フープロ)

    ミルク味のアイス(シャーベット)です。 コーンスターチを加えてないのでとても溶けやすいけど爽やかでおいしいです。器を冷やして召し上がってください。

  • ルクエで簡単◆鶏のささみとキノコのバター醤油蒸し

    脂身が少なく、高タンパク質なささみと、カロリーが少ないキノコでとってもヘルシーなおかずです。

  • プロが教える!【無限オクラ唐揚げ】

    これから旬をむかえるオクラを使ったビールのおつまみにもおやつにもなる野菜の唐揚げレシピ!

  • うちのチリコンカン♪お豆たっぷり辛さ控えめ♡

    野菜とベーコン消費に作りました♩ 人参などを足してみたりしても◎ ひき肉だけでも美味しいですし合い挽きでもOK☆ 作り方はとっても簡単です(^o^)/

  • めちゃうまッッ!メンチかつ。

    そのまま食べても美味しいし、ご飯と食べても美味しいし、パンに挟んでも美味しい、ヤバすぎるトリプル!

  • トースターで簡単きすのマヨにんにく風味焼き

    トースターで簡単焼き魚です。 淡泊なきすにマヨにんにくで美味しさとコクをプラス♪

  • 冬季限定♡しっとり♡柚子ジャムパウンドケーキ

    柚子ジャムをたっぷり加えたしっとり爽やかなパウンドケーキです(*´꒳`*)お口にふんわりと広がる柚子の風味が美味♡冬季限定のスイーツです♡

  • キャベツと玉ねぎのあったかお味噌汁♪

    冬の定番お味噌汁♪キャベツと玉ねぎの具だくさんお味噌汁は 玉ねぎとキャベツの甘味がおいしいお味噌汁です

  • 簡単♪材料5種のチョコプリンタルト♪

    家にありそうな材料で美味しいチョコプリンタルトが簡単に出来ます!

  • 茹でガニを美味しく温めなおす方法

    茹で蟹を残した際、こうやって温めなおすとふっくらジューシーに復元します。

  • 低温調理器で手作りスパム、ボロニアソーセージ、

    ボロニアソーセージ風にしたければにんにくと燻製パウダーの他にハーブやスパイスを入れても。スパム風はにんにく燻製パウダーはなしで。

  • シンプルに!オリーブオイルと塩胡椒だけの冷奴♪

    たまに醤油ではなく、こんな食べ方も美味しいですよ!