ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪

画像 ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピID 1540001578
レシピタイトル ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 garako♪
レシピを考えた人のコメント ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ!
材料名の一覧 ゴーヤ
玉ねぎ
オリーブオイル
おろしニンニク
レモン汁
わさび
マヨネーズ
醤油
すり胡麻
かつおぶし
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/04/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 下ごしらえは電子レンジで♡煮崩れさせないシチュー

    圧力鍋でいっきに作りたいところですが野菜はまず蒸す。そうすることで形を残したまま全ての野菜にほどよく火が通ります。鍋より早く圧力鍋よりきれいな出来上がりに♪

  • 毛ガニの定番☆「カニ酢 蛇腹きゅうり添え」

    毛ガニの脚は元脚だけ使います。先の細い方はカニ玉やカニ飯に。蛇腹きゅうりは先に投稿したレシピID:1790001713を参照してください。

  • ★黒豆 餅の作り方 餅つき機使用★

    黒豆餅を餅つき機で簡単に作ります。黒豆を餅米の上にのせてスイッチを入れるだけ!

  • 甘エビのビスク☆殻を使って

    甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

  • 簡単!苺ババロア

    作業は15分程度です。後は冷蔵庫で冷やすだけで、美味しいババロアが出来上がります!

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • 納豆でネバネバなアイスクリーム トルコアイス風

    納豆のネバネバを利用して、粘度が高いアイスクリームを作ります。納豆の臭い、味はしませんので、安心してお召し上がりください。

  • 混ぜて置くだけ!さっぱりヘルシー☆豆乳クリーム

    豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪

  • れんこんの下処理方法

    【料理の基本】 れんこんの下処理方法をご紹介します。

  • 料亭の味!!レンジで簡単☆かぶら蒸し

    家庭で簡単に作れるようにアレンジしました~♪ 簡単だけど上品で美味しいかぶら蒸しを楽しめますヾ(´∀`*)ノ❤

  • シンプルうまい!ちくわピーマン

    切って和えるだけ! シンプルだけどピーマンの食感とちくわのうまみが絶妙にマッチして止まらなくなる逸品です!

  • 週1で食べたい☆豚ひき肉たっぷりコロッケ

    メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!

  • 白だしで簡単☆人参と玉ねぎの卵炒め

    ちょっとした一品に。簡単でヘルシーです。 お弁当にも◎

  • キモが少なくても満足♪白子入りあんこう鍋

    あんこうの肝を溶いて鍋にする代わりに、白子を使ったコクのあるお鍋です。具にも白子を入れて、満足感アップ♪

  • 簡単!1時間で完成【ベーコンエピ】

    1時間ほどで、美味しいベーコンエピができちゃいます!

  • 丸亀製麺風!かしわ天 53円

    簡単に出来る^ ^かしわ天^ ^

  • ひとりごはん✿ドライバジルでジェノベーゼ風パスタ

    ドライバジルで作るジェノベーゼ風のパスタです。松の実は入ってません。簡単にできるので、ひとりランチやおつまみに♪

  • 簡単時短裏技!バゲットでフレンチトースト♪絶品朝食

    簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?

  • 燻製器なしで!イカの燻製(いかくん)

    燻製器を使わず、脱水シートとフライパンでイカの燻製を作りました。時間はかかりますが作業は簡潔です。

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*