| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1540001578 |
| レシピタイトル | ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | garako♪ |
| レシピを考えた人のコメント | ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ! |
| 材料名の一覧 | ゴーヤ 玉ねぎ オリーブオイル おろしニンニク レモン汁 わさび マヨネーズ 醤油 すり胡麻 かつおぶし |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/04/22 |
| いいね!数 | 0 |
土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。
子供も大人も大好き豚ひき肉で簡単つくねですー! 5センチくらいの大きさで10個作れますよ! マヨネーズをつけて食べるとモロ美味いです(^^)
レシピID:1930022029 で残した蟹の甲羅を使って作りました。 有頭甘エビ・その他の有頭海老の殻で作れます。 その他の有頭海老はワタを取ってください。
じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
まさに焼肉屋さんの味♪ドレッシングが美味しくて、レタス丸々食べれちゃいます!食べ過ぎに注意♪ ※2020年1月3日:塩分量を変更しました
エスニックのサテ、中華の羊肉串焼きみたいなイメージで作り、自画自賛した創作メニュー。 甘辛スパイシーな羊肉の串焼き。 寒さに負けず、仕事や勉強が頑張れる一皿。