ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪

画像 ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピID 1540001578
レシピタイトル ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 garako♪
レシピを考えた人のコメント ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ!
材料名の一覧 ゴーヤ
玉ねぎ
オリーブオイル
おろしニンニク
レモン汁
わさび
マヨネーズ
醤油
すり胡麻
かつおぶし
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/04/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 小豆の炊き方(赤飯用)

    赤飯用の小豆の炊き方。前日の夜作っておけば、翌日はスイッチ入れて炊くだけです。

  • ダマにならない!全卵・牛乳のカルボナーラ

    生クリームではない分、ちょっとあっさりです。 とろけるチーズ等、チーズを足しても。 アスパラガス等、旬のお野菜でどうぞ^^

  • 簡単!冷凍パイシートでキッシュ☆

    あっと言う間に出来ちゃう♪おもてなしにもどうぞ!!

  • 韓国の友人秘伝の韓国春雨のチャプチェ

    韓国春雨をくれた韓国人の友人から秘伝のレシピを教わって作りました。

  • シンプルに!オリーブオイルと塩胡椒だけの冷奴♪

    たまに醤油ではなく、こんな食べ方も美味しいですよ!

  • バニラアイスカフェラテ✧˖°

    バニラ風味のミルキーアイスカフェラテ✧˖°

  • 肝が美味しい♪カジカ汁

    お手頃なアラで‥海のフォアグラと呼ばれるカジカの肝入り(*^^*)

  • ★山椒の葉の佃煮★

    ピリッとして、御飯のお供にピッタリですよ。

  • 【簡単】余ったお刺身はとりあえず「漬け」で保存

    ご家族が急な接待で夕食は不要になった時など、余ったお刺身は「づけ」にして保存。お刺身を無駄にすることなく、明日のおかずに美味しく延期しちゃいましょう。

  • 生ハムとアボカドディップのピンチョス

    簡単で失敗なし!おつまみにもお子さんのおやつにもOK!ホームパーティーに!

  • 濃厚しっとり☆お店の味!超簡単チーズケーキ

    計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆

  • イタリアマンマ直伝!混ぜるだけフォカッチャ♪

    ホントに簡単!なのに美味しい! ぜひぜひ試してほしいイタリアマンマ直伝のフォカッチヤです♪

  • お弁当に入れるオレンジの切り方♡

    食べやすく、果汁が服に付きにくいので、幼稚園のお弁当等にもおすすめです♡ 動画https://youtu.be/bcx60K7ZQWU

  • 白だしで簡単☆人参と玉ねぎの卵炒め

    ちょっとした一品に。簡単でヘルシーです。 お弁当にも◎

  • 高野豆腐のチーズ焼き

    チキンコンソメスープで炊き上げた高野豆腐にチーズをのせてこんがりと焼きました。カリッと焼けたチーズとじゅわっとスープが浸み出す意外な美味しさ。

  • カリカリチーズ枝豆

    残った枝豆、冷凍の枝豆を使って、すぐにできます。お弁当に野菜が足りない時や、おつまみにもどうぞ。栄養たっぷりの枝豆を、まとまてパクッと食べられます。

  • わさびチューブで簡単☆きゅうりのわさび漬け♪

    わさびチューブで簡単きゅうりのわさび漬けのレシピです。

  • おうちで簡単!お洒落cafeのカフェオレ

    綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡

  • 捏ねなくてOK!夜混ぜて、朝焼くフォカッチャ

    捏ねる必要なし!手も汚れません! なので、パンを焼くハードルがグット下がると思います! 翌日でもふんわ~りしております♪(ここ重要!)

  • イノシシの甘辛炒め♪

    イノシシ肉を美味しく食べれます!