ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪

画像 ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピID 1540001578
レシピタイトル ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 garako♪
レシピを考えた人のコメント ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ!
材料名の一覧 ゴーヤ
玉ねぎ
オリーブオイル
おろしニンニク
レモン汁
わさび
マヨネーズ
醤油
すり胡麻
かつおぶし
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/04/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【簡単お菓子】切って干すだけ☆ドライキウイ 保存食

    作るまでドライフルーツって作るのが難しそう。。。と思っていました。。。が、とっても簡単!私は家の中で作っています。 ナチュラルなお菓子を在宅中に作りませんか?

  • 甘い香りがいい!かりん酒

    かりんがたくさんあるので、甘い香りの果実酒にしました。

  • ささみときゅうりの中華風酢の物

    ささみときゅうりの冷やし中華っぽい酢の物が食べたかったので。

  • シナモンアップルカフェラテ

    カフェラテにりんごジャムをいれ、シナモンパウダーをかけました˚✧₊⁎

  • ささげの煮方(赤飯用)

    赤飯用のささげを煮ました。小豆よりも割れなくてキレイでいいですね。

  • ふわっふわ、カリカリ☆あんドーナツ

    揚げたてはふわっふわでモチモチカリカリ〜♡中のあんこもアツアツ! おうちならでは♪出来立てのうちにハフハフ頬張ってね(*ノ´∀`*)ノ♡

  • 男性も満足✩スープが旨い豚汁

    豚バラ肉とごぼうをごま油で炒めます。にんにくを入れるのがポイント♡豚汁が苦手だった主人にも好評です。スープメインの最低限の具材で作りました(^o^)/

  • 残ったカレーで☆とろとろ卵とチーズの焼きカレー

    残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • おばけキュウリのパリパリ佃煮

    種が気になるほど大きくなったキュウリがオススメです。お漬物?佃煮?とにかくご飯には合います。

  • レンジで10分!簡単チャーシュー

    忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!

  • モロヘイヤとツナの和え物

    食感の良い和え物です。

  • 簡単デパデリ♪エビ&ブロッコリーのサラダ♡

    エビ好きにはたまらないサラダ^^ シャキシャキ玉ねぎがアクセント♪ おもてなし料理にもオススメです( ´ ▽ ` )ノ

  • 豚肉と白菜の味噌鍋♪

    にんにくと味噌の出汁が美味しい♪ コク旨の味噌鍋です(*^_^*) 初めて作りましたが、これはオススメ☆

  • ☆子供も大好き❤ 手羽元のグリル焼き☆

    お肉に漬けこんだら焼くだけ♪ 小さい子供でも食べやすい手羽元を使いました^^

  • ヒレ肉で作る!やわらかトンテキ☆

    ヒレ肉を叩いて、仕上げたトンテキ☆スッと噛み切れるやわらかさです!ご飯がガッツリ食べられますよ!ご飯は多めに炊いて下さい!残りはお弁当にどうぞ♪

  • うちのチリコンカン♪お豆たっぷり辛さ控えめ♡

    野菜とベーコン消費に作りました♩ 人参などを足してみたりしても◎ ひき肉だけでも美味しいですし合い挽きでもOK☆ 作り方はとっても簡単です(^o^)/

  • ご飯を入れてクッパにも♡カルビキムチスープ

    焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡

  • 玉ねぎなしで作るロールキャベツ

    玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。

  • カリフラワーとベーコンのマヨチーズ焼き

    ベーコンがいいアクセントになってます