| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1540001578 |
| レシピタイトル | ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | garako♪ |
| レシピを考えた人のコメント | ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ! |
| 材料名の一覧 | ゴーヤ 玉ねぎ オリーブオイル おろしニンニク レモン汁 わさび マヨネーズ 醤油 すり胡麻 かつおぶし |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/04/22 |
| いいね!数 | 0 |
1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈
有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。
夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡
【光熱費高騰対策!】炊飯時に、同時に“蒸しじゃが”を作って活用するエコレシピです♪ 楽に同時調理出来るので、忙しい朝のお弁当作りや、離乳食の材料にもどうぞ☆