ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪

画像 ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピID 1540001578
レシピタイトル ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 garako♪
レシピを考えた人のコメント ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ!
材料名の一覧 ゴーヤ
玉ねぎ
オリーブオイル
おろしニンニク
レモン汁
わさび
マヨネーズ
醤油
すり胡麻
かつおぶし
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/04/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • おもてなしにどうぞ~母の日などの!真鯛のポワレ

    意外に簡単に~お洒落なおもてなし料理が出来ちゃいます。

  • ネギを大量消費!ネギ焼き

    ヘルシーで簡単♪ 味を濃いめにしているので、ソース無しでも美味しくいただけます。

  • 渋皮付きマロングラッセ

    渋皮付きなので煮崩れないでマロングラッセができます。

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • ❤︎簡単❤︎中までおいしい焼きおにぎり❤︎

    冷凍の焼きおにぎりみたいに全体に味がしみわたった焼きおにぎりが好きなので作ってみました❀.(*´◡`*)❀.

  • かんたん酢で簡単 人参ラペ

    洋食にも和食にも合うような味付けです。

  • ホットクックで♪すき焼き風

    材料を切って入れたら、後はほったらかしで、野菜たっぷりすき焼き風が出来上がり〜

  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • おナスが1本あれば、簡単!ナスだけ丼

    なす1本あれば簡単にできちゃう♪ ついでに、簡単放置で出来ちゃう温泉玉子も覚えちゃいましょう。

  • 毛ガニの定番☆「カニ酢 蛇腹きゅうり添え」

    毛ガニの脚は元脚だけ使います。先の細い方はカニ玉やカニ飯に。蛇腹きゅうりは先に投稿したレシピID:1790001713を参照してください。

  • めんつゆで食べる☆たこ焼き

    さっぱり食べたいときはコレ!

  • 我が家の定番★卯の花

    おからと野菜で栄養たっぷりです!

  • 簡単すぎる◎◎ゆずのはちみつ漬け

    ◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!

  • りんごと梨の冷蔵庫保存の方法♬

    色の変わりにくく、すかすかにならず、みずみずしいまま保存できます♬

  • 山菜^ ^ ミズの下処理と保存♪

    山菜のミズをお土産でいただきました^^ 処理の仕方と保存方法♪

  • 3合用★おかわり確実!昔ながらの炊き込みご飯

    鶏肉なしですが、食べごたえ抜群!! 箸が止まらなくなる炊き込みご飯です。 なんだかおばあちゃんを思い出すような昔ながらの間違いない味です。

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/

  • ☆南インドの味!米粉と豆で作るクレープ☆

    パリッとした食感と独特の風味がおいしい、南インドのクレープです。インドでは「ドーサ」スリランカでは「トーセー」と呼びます。カレーやサンボルなどと一緒に食べます。

  • 超ヘルシー!揚げないアジフライ

    油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?

  • 茄子のチーズ焼き

    茄子のピザ風?