| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1540001578 |
| レシピタイトル | ビタミン摂取!ゴーヤと玉ねぎのサラダ♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001578/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | garako♪ |
| レシピを考えた人のコメント | ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ! |
| 材料名の一覧 | ゴーヤ 玉ねぎ オリーブオイル おろしニンニク レモン汁 わさび マヨネーズ 醤油 すり胡麻 かつおぶし |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/04/22 |
| いいね!数 | 0 |
土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。
簡単!サッパリ箸休めに♪ 我が家で大好評の酢の物です(*`艸´) 酸っぱすぎずシャキシャキ蓮根と大葉の風味がいい感じ(*^^*)b 冷蔵庫で1週間持ちます!
帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!
さんまの美味しい秋。塩焼きもいいけど、たまには甘露煮も作ってみては??圧力鍋で美味しく骨まで食べられます。小さい子どもたちもパクパク食べてくれます!
骨つき鶏もも肉をマーマレードのタレに一晩漬け込んだら 後はオーブンにお任せ♫他のお料理を作っている間に出来ちゃいます♫ クリスマスに是非お試しを(*´꒳`*)
ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。
作るまでドライフルーツって作るのが難しそう。。。と思っていました。。。が、とっても簡単!私は家の中で作っています。 ナチュラルなお菓子を在宅中に作りませんか?