主人が大好きなので、自分でつくれないかな?とチャレンジしました。
冷蔵庫の残り野菜で簡単にサンラータンスープが出来ちゃいます!お好みの野菜でどうぞ!豚肉を入れてもgood‼︎
簡単に出来て美味しいたまご酒、アルコールは飛ばすのでお酒苦手な方にも♪
お安いもやしさんを使って♪簡単に出来て白いご飯にピッタリ☆
本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。
家にあるもので簡単に作れます♪お酢の酸味で食欲アップ☆
にんにくの香りが食欲そそるセロリと人参のきんぴら。おつまみに、温サラダに、小鉢ものに♪作り置きできるのでお弁当のすき間おかずにもぴったりです♪
きりたんぽ鍋はスープが味の決め手になりますが面倒な人は鶏がらスープの素を使ってもいいと思います。入れる具はお好みでどうぞ。
超簡単で即席で作れる、絶品の天丼のタレで作る天丼です。
大根を実家からいただいてきたので、乾燥しないうちにゆず漬けにしました。
茄子とカレーの相性はばっちり。定番の味は何度食べてもやっぱり美味しい。
ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪
甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪
コチュジャンがピリリときいた韓国風サラダ。 もやしによく合います^^
ちょっと手間ですが干し椎茸出汁で作った~手作りのざる蕎麦(もりそば)つゆは最高です~是非とも年越しそばにお試しください。
初めてのザッハトルテにチャレンジしました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
脂の乗ったカジキマグロ、大根おろしでさっぱりと。ご飯によく合っておいしかった❤
菜花とキャベツで味噌汁を作りました。
握らないからとっても簡単ですよ♪ 冷めてもおいしいから、お弁当やお夜食にも♪
ジャーマンポテト風の一品です。材料はこれだけですが、ベーコン・じゃがいも・バター!!美味しいはずですね♪
薄力粉と、常備してる調味料だけで簡単。 薄力粉は安いので、節約にピッタリ。 発酵も時間も必要ありません☆
安くて簡単、ほうれん草で栄養満点! お弁当のおかずに、ぴったりです^ ^
りんごをたっぷり使った、オイル控えめのヘルシーマフィン。ワンボウルで混ぜるだけ! 朝食やおやつにどうぞ。