2024年09月01日の献立

🌅朝食

薬膳♡なつめ茶

なつめは美肌、血行促進、精神安定、冷え性にも効果があるそうです。 煮出す時間はかかりますが、甘酸っぱくて美味しいです(^ν^)

🍱昼食

めんつゆで簡単!キャベツの卵とじ

パパッと作れて美味しい!

🌃夕食

お店の味★ミートソーススパゲッティー★

主人がお店の味だねっていってくれる・・ ミートソースです~ホントに美味しいです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 余った卵白で!白身だけ焼き♡

    卵白だけ余ったのでシンプルに焼きました!!目玉焼きの白身の部分焼き(^-^)意外に好評だったの〜♪♪

  • 枝豆のせいろ蒸し

    じっくりせいろで蒸すことで甘みが増します

  • ♪フライパンで柔らかスペアリブ♡BBQソース♪

    下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g

  • 簡単☆おいしいカラッとキスの唐揚げ

    春にぴったりキスの唐揚げ!釣りでもよく釣れるので今晩のおかずにぜひ!

  • まっすぐピン☆ 天ぷら&エビフライの海老の下処理

    ピン!と腰を伸ばしたエビフライや天ぷらは見た目良いですよね~(^^♪下処理を覚えると簡単・きれいに出来上がります!

  • 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン

    豚骨ラーメンをこだわって作ってみたくて、作りました! とても美味しくできました!

  • ベーコン☆チーズのさつまいもコロッケ

    さつまいものやさしい甘味の中に、ベーコンとチーズの旨味と塩気がたまらないっ!!味も見た目もハッピーになる、まんまるコロッケです♪

  • 箸が止まらない!ゴーヤとツナのサラダ

    ゴーヤが苦手な人でも食べやすいサラダです。簡単にパパっと出来ます!

  • 玉ねぎと豚バラ薄切り肉で、スタミナ豚丼♪

    玉ねぎ多めでカサ増し!少ないお肉でも満足できる丼ものです♪

  • 水無し・ワンパン❤無限キャベツ豚丼

    水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。

  • サーモンと玉ねぎのカルパッチョ♪♪

    簡単に出来る見た目がおしゃれな1品です♪♪ おもてなし料理でも(*^^*)

  • ジューシーな餃子☆

    この餃子食べたら、もう他の餃子は食べられない!!って位おいしいです♪ 分量は大判約60個分です。多い方はまずは半量からお試しを。冷凍保存可能です。 家飲みにも♪

  • 超ヘルシー♡レンジで簡単♡ほぼ豆腐♡チョコケーキ

    ほぼお豆腐だからとってもヘルシーᕷ* なのにしっとり濃厚(*˘ー˘*)オイシイ.。.:*♡ アイスや生クリームを添えても◎←ヘルシーはどこいった?笑

  • 剥き身で簡単パスタ!ボンゴレビアンコ

    あさりの剥き身で作れるパスタです。下茹で無しで簡単出汁染み!殻も無いので食べやすい!

  • こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが

    こんにゃくと肉じゃが。合います!

  • 青森八戸名物『せんべい汁』の作り方

    寒くなると食べたくなる鍋物。ここでご紹介する鍋は、青森南部名物のせんべい汁です。 お酒のあてにも、またご飯の主食としてもおすすめの郷土料理です。

  • 外はカリッ♡中はホクホク♡大学芋

    じっくり揚げ焼きにしたさつま芋は、外はカリッ中はホクホク♡甘じょっぱいタレにたっぷり絡んで箸が止まらなくなります(*´꒳`*)

  • うどの酢味噌和え

    和え物は食卓に出す直前に仕上げます。待ち遠しい春を迎える息吹と香りを感じて 皮もきんぴらに使えます

  • おつまみに⭐︎ムール貝のアヒージョ

    簡単おつまみです^_^

  • 沖縄で有名なあの "ブエノチキン" を作ってみた!

    沖縄で大人気のブエノチキンを食べて見たくて、真似して作ってみました。にんにくがきいていて美味しかったです!