2024年02月16日の献立

🌅朝食

イタリアンのシェフ直伝!でも簡単!!カルボナーラ

誰が作っても失敗が無く、とても美味しくリストランテwの味がでます。

🍱昼食

簡単!味噌煮込みうどん♪

普通のうどんに飽きたらコレ(*゚▽゚)ノ

🌃夕食

超簡単!スープジャーで作る基本のお粥

300mlのスープジャーで作る時のレシピです☆ コツを覚えてしまえば本当に簡単♪

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
342
  • まるで洋食屋さん♡特製トマトソースのオムライス♡

    デミグラスよりさっぱりしてる。かんたんなのにおいしい、特製のソースがかかったオムライス♡女子ウケバッチリなオムライスです~(^_^)/

  • 精米所の生ぬかで*ぬか床の作り方

    新米が出回る頃、精米所に大量の米ぬかがご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますから無料(タダ)で美味しいぬか床が作れます。

  • お供え用お団子

    お盆やお彼岸などでお供えするお団子の作り方です♪

  • ☆レトロ☆昭和のケチャップ甘酢天津飯☆

    昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!

  • あさり出汁が美味しい♪ブロッコリーと白身魚の酒蒸し

    あさりの旨味を吸い込んだブロッコリーが美味しい♩ 白身魚ふわふわな酒蒸し

  • じゃが芋・しめじのお味噌汁♪

    じゃが芋としめじをあわせてお味噌汁に♪ しめじの香りと、じゃが芋のホクホク感がとても美味です♪

  • 簡単☆小麦粉でもちもちクレープ生地

    ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪

  • 一番美味しい食べ方♪茹で伊勢海老♡

    伊勢海老は茹でて丸かぶりが一番旨いっ!!ぷりぷりを超えたブリんブリん食感をお楽しみください〜♡

  • 簡単だけど、すごっく美味しいアップルパイ

    最近、アップルパイにはまっています。ホールで作るとお得に出来ます。市販のパイシートで簡単に出来ます。艶だし卵は全卵でOK。白身が余らないので無駄がないです。

  • 初心者でもできるパラパラ簡単炒飯☆

    お店みたいなパラパラな炒飯が簡単にできます☆ ポイントは温かいご飯を使うこと。冷凍・冷蔵ご飯の場合は温めてから使ってくださいね。

  • ★生卵から5分で!ボリューム たまごサンド★

    レンジを使って卵サンドを5分で作ります。洗い物はフォークだけ。先出のレンジ卵サンドのボリュームアップ版です。

  • 主夫がつくるチキンケサディーヤ

    メキシコ料理の定番の一つのケサディーヤ(Quesadilla)。トルティーヤにチーズ、野菜、肉などを挟んでいただくメキシコのファストフードです。

  • 手作り☆柚子胡椒

    青柚子なら緑色、黄色柚子なら黄色の鮮やかな柚子胡椒になります。今年は黄色くなりかけた青柚子と黄柚子をブレンドして作りました。

  • 楽々♪クセになる簡単レタス炒め

    あっという間に作れて、シャキシャキ感の美味しいおかずです♪ 野菜の大量摂取に♪

  • 翌日も柔らか♡絶品おはぎ(粒あん・きな粉)

    我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)

  • やみつき!胡瓜・人参のカレー粉マヨ和え♪

    胡瓜・人参をカレー粉マヨネーズで和えただけ!やみつきに♡カレー粉効果で止まらなくなります♪

  • ヘチマの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)

    暑い夏にはヘチマの味噌煮が食べたくなります。 よく煮込むとトロトロで青臭さもなく、とっても美味しいです。

  • 箸が止まらないご飯泥棒!「大葉の醤油漬け」

    暑さで食欲が落ちるこの時期でもこれがあったらご飯モリモリです!!

  • なすと豆腐のミートソースグラタン

    ナスとミートソースって合いますよね~(*´∀`*)

  • 失敗しない!簡単中華ちまき

    冬の寒い時に、 蒸した暖かい中華ちまきは とても美味しいです。