2024年02月16日の献立

🌅朝食

イタリアンのシェフ直伝!でも簡単!!カルボナーラ

誰が作っても失敗が無く、とても美味しくリストランテwの味がでます。

🍱昼食

簡単!味噌煮込みうどん♪

普通のうどんに飽きたらコレ(*゚▽゚)ノ

🌃夕食

超簡単!スープジャーで作る基本のお粥

300mlのスープジャーで作る時のレシピです☆ コツを覚えてしまえば本当に簡単♪

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • スープを飲み干したい、タチウオのアクアパッツァ

    白身魚で作るアクアパッツァ。タチウオで作っても良いお出汁が出て、本当に酔い気分。ワインといただくとご機嫌な一皿。

  • 板前がつくるなまこす

    冷蔵庫で1週間ぐらいは保存できるので、たべたいときにすこしづつでもいいとおもいます。

  • ローストチキンの残りで⭐焼き鳥丼

    クリスマスの時期に残りがちなローストチキン。 チキンが少量でも丼にすればボリューム満点に◎

  • 旨みたっぷり*あさりご飯

    春の楽しみ♪シンプルな材料でたっぷりあさりを使って贅沢なあさりご飯を。

  • 簡単♪ピーマンと舞茸のおかか炒め✿

    サッと炒めてめんつゆと鰹節を絡めるだけ♪お弁当にも(*^-^*)

  • お店のあの味!絶品!中華卵スープ♪

    焼肉屋さんなどお店で飲んだ味を再現してみました(^^) ほっこりします♪

  • バター無し!でも外サク中ふわなパウンドケーキ!

    バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます!

  • 焼きそばソースの味玉

    ジャンクな味がたまらない!

  • ホットケーキミックスで超簡単りんごケーキ

    食べ頃を過ぎたりんごでも新鮮なりんごでも、何でもOK!ホットケーキミックス&家にある食材で、超簡単に美味しく作れますよ♪

  • 野菜たっぷりホイコーロー 回鍋肉

    キャベツに味がしみしみで病み付き間違いないと思います。

  • プロ直伝!ニラともやしの卵炒め

    それぞれの素材の食感をうまく活かした一品です!もやしとニラはシャッキシャキ♪卵はふわっふわっ( ̄▽ ̄)

  • 簡単☆マカロニサラダ

    シンプルに。

  • 簡単!おでんつゆ(汁)

    簡単に美味しいおでんつゆの出来上がりです。

  • 厚揚げの大葉チーズ挟み照り焼き

    大好きな厚揚げに、風味豊かな大葉とトローリチーズを挟み、満腹感のある一品に♪

  • 超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

    名古屋の喫茶店モーニング定番 卵トースト。たまにいく喫茶店のマスターにコツを教えてもらいました。

  • お食い初めにきれいなお煮しめ

    息子のお食い初めに作りました。手間はかかりますが、いい記念になります!!

  • ヘルシー!タイスキ風スープ

    カロリーひかえめです

  • 超簡単!エシャロットのおつまみ

    ビールが進みます!

  • 人参だけしりしり

    人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、 人参だけで作る沖縄料理のしりしりです! 作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪

  • 簡単すぎるけど美味しいからok!な蓮根饅頭

    めちゃめちゃ簡単だけどそれらしい和食に見えるお料理です笑