2024年02月09日の献立

🌅朝食

【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

🍱昼食

簡単&シンプル 明石焼き

たこ焼き粉を使わず、薄力粉で生地を作った明石焼きです。

🌃夕食

ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • シンプル美味♪わかめだけの酢の物

    美味しいわかめ、それだけでご馳走。

  • セロリの葉と卵のスープ

    簡単にさっとできるスープです。

  • 牛しゃぶの残り汁でつくるクッパ

    しゃぶしゃぶした後の鍋の残り野菜や肉の脂が落ちた汁ってもったいないですよね

  • ♪えつこばあちゃんの飯寿司

    冬になると食べたくなりますね~♪ おかずにおつまみに! 最高です( ^∀^ )

  • プロの本格レシピ♡大根のたまり漬け♡

    我が家の冬の定番♡プロから教わる本格レシピ♡大根のたまり漬け♡

  • チョコレート不使用★エクレアパン

    溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?

  • 治部煮♪金沢の治部煮を簡単に煮ました♪

    金沢の郷土料理です♪もも肉のツルッとした食感と、野菜や豆腐の旨みがとても美味しい煮物です♪簡単に15分でできます♪

  • 豚ひき肉の味噌そぼろ♡

    冷蔵庫に余っていたひき肉を使って、みそ味のそぼろを作りました。しょうがも最後に入れて美味しいそぼろに仕上がりました。息子の弁当に早速入れて、朝ごはんにも!

  • *エッグベネディクト*

    マフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せ、マヨネーズで作ったコクあるソースをかけました☆

  • レンジで簡単 麻婆風お麩と豆腐

    簡単レンジで1品

  • おうちで簡単!温泉卵の茹で方

    家で簡単にできるので、必要な時に、必要な分だけ作れます。わざわざ温泉卵を買ってくる必要がありません。

  • 蒸篭で☆蒸し玉子

    何かの蒸しもののついでに蒸篭を1段足すだけです。

  • 味付けは練乳で決まり♡プリプリッ!絶品エビマヨ

    練乳を多めに使った、甘めのエビマヨです!

  • 和えるだけ和風パスタ 納豆と塩昆布

    調理が面倒だなというときのお助けレシピです。 和えるだけなのにとっても美味しいシンプルな和風パスタです。

  • コンビニ風カフェラテ♡黄金比率

    コンビニのアイスカフェラテが好きです! 珈琲のほろ苦さと、濃厚なミルク感を目指して配合を調整しました。 珈琲 : 牛乳 = 1 : 4 です\(^o^)/

  • お庭で採れたびわを使って・・・びわのシロップ漬け♪

    とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!

  • 子どもと一緒に食べる★野菜たっぷり味噌ラーメン

    子どもが食べるので、野菜たっぷり、自家製スープで。市販のスープに負けない味です。

  • (¨̮)⑅キムチ無し!!簡単絶品♪チゲ鍋.·˖*

    ✩ 寒い日ふチゲ鍋で身体ポカポカしましょ♪キムチ無しでも簡単うまうまっ♪チゲ鍋の出来上がりです◟̆◞̆*

  • そうめんのお味噌汁

    そうめんのお味噌汁です。

  • ふっくら♪キハダマグロのガーリックバター照り焼き

    ガーリックが香る照り焼きはがっつりごはんと食べるのがおすすめ♪