外側カリカリ、中はモチモチ、グルテンフリーの米粉のナン。フライパンでできます!牛乳不使用!ヴィーガンナンです♪
プレーン 紅茶 抹茶 ココア いろんな味が楽しめます ラッピングしてホワイトデー用のプレゼントに…
名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U
クコの実とジャスミンティーの組合せが美的で美味しいです
圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。
野菜たっぷりでしっかり濃い味の中華丼です(*´꒳`*) お野菜はレシピ材料以外でも冷蔵庫にあるものでOK♫
卵焼きが飽きたと言われたので、こちらを作りました。
彩が綺麗なサーモンの押し寿しです。おもてなしやお祝いのテーブルが華やぎます。
離乳食後期の子供に☆
ドイツのプレッチェル! 本場の味を思いながら…頑張って作ってみました!
そのままでも美味しいロティサリーチキンを、生春巻きにアレンジ♪
簡単ですぐ出来るので副菜にピッタリ! 味が染みた厚揚げが美味しいです。 作りたての熱々も、冷やして食べても美味しいです。 常備菜にも。
ひよこ豆(ガルバンゾ)の水煮缶を使ったフムスです。
超カンタンです☆ 時間がたつと色が悪くなるので、飲みたい時に作るのがオススメです。
ネギだけで大人メニューの一品です。カラシはお好みで調整してください。辛さが苦手な方はカラシ無しでも◎
意外と万能なホットケーキミックス。 クッキーを作ったらとっても軽くてさくさくな仕上がりに!
マスの臭みが苦手ですが、唐揚げにしたら美味しく食べられました!
鍋のつゆを買わずに、普段使っている調味料で作りました♩ 冬の旬の食材や、冷蔵庫にある野菜で充分✨身体の芯から温まります。
残った関東風お雑煮の汁をリメイクした胃に優しいお雑炊です。
11月になるとメルカリで出回る天然きのこムキタケ。 山のフカヒレとも言われます。トロトロで美味しいです。
圧力鍋で煮るので、骨まで食べれます! お魚の栄養+カルシウムも採れます(*^^*) ご飯が進む一品です。
昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪
普通のうどんに飽きたらコレ(*゚▽゚)ノ