2023年03月14日の献立

🌅朝食

材料5つ!!フライパンでできる米粉のナン

外側カリカリ、中はモチモチ、グルテンフリーの米粉のナン。フライパンでできます!牛乳不使用!ヴィーガンナンです♪

🍱昼食

✻プレゼントに♡サクほろ アイスボックスクッキー✻

プレーン 紅茶 抹茶 ココア いろんな味が楽しめます ラッピングしてホワイトデー用のプレゼントに…

🌃夕食

名古屋風☆ひつまぶし☆有名店の味を再現!

名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単な抹茶ラテの作り方 スタバ風

    とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。

  • 【独居自炊】そば粉100%ジンジャークッキー

    そば粉と生姜で健康おやつ。

  • セブンイレブン風たまごサンド

    いろいろなお店のおいしいたまごサンドがありますが、いつでもお手軽おいしいセブンイレブンのたまごサンド♡ 少しでも本家に近づけるように作ってみました。

  • ★お餅チーズベーコンサンド★

    ホットサンドメーカーがあれば挟んで焼くだけでパリッと美味しいです。

  • 失敗しない ポーチドエッグ

    白身が広がったり、綺麗にまとまりにくいポーチドエッグですが、ちょっとしたコツだけで、簡単&失敗せずに作れます。

  • 臭みがなく柔らか~い♪簡単な猪の角煮

    父が猪猟をするので良く食べる猪肉。 臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。 脂もとろけてます♪ 圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?

  • 野菜たっぷりホイコーロー 回鍋肉

    キャベツに味がしみしみで病み付き間違いないと思います。

  • 余った焼きそばの粉でチャーハン☆そばめしそば抜き

    余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • キャンプ飯!フライパンで簡単パエリア

    BBQの食材を使って簡単パエリアに(*^^*) サフランはカレー粉で代用します♪

  • 万能作り置き✨玉ねぎ入り肉そぼろ

    合い挽き肉に玉ねぎを入れて甘みと栄養をアップさせた肉そぼろです。ご飯に混ぜておにぎりにしたり、ふかしたじゃがいもに混ぜてコロッケなど、色々アレンジできます^^*

  • かつおのガリぽんバターステーキ

    かつおのステーキ。火を通すかレアでたたき風かはご自由に!

  • ネギ塩焼きそば

    豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。

  • 塩麹で♪ 小松菜トマトで彩りナムル☆

    塩麹の優しい塩気がトマトの甘味を引き立て、サッパリとしたナムルになりました♪ 簡単おつまみにも☆ 塩麹がドロッと良く絡んで美味しいです★

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • ミキサーで1分☆簡単アイスクリーム

    ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪

  • いかゲソのマヨ七味炒め

    プリプリのイカゲソにマヨ七味は鉄板です♪ ビールが進みます^m^

  • 何個に切っても同じ甘さ!スイカの切り方

    大きいスイカも小玉スイカも同じ切り方でOK!

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。

  • フライパンで簡単に☆鱧(はも)の蒲焼風

    いつも湯引きや鍋なので、味をつけて焼いてみました^^;

  • コストコ★ロティサリーチキンと野菜の鶏ガラスープ

    コストコのロティサリーチキンが食べきれず余ったら、余り物チキンと家にある野菜でスープを作ります(^^)チキンの旨味を活かした美味しいスープです♡