2023年03月14日の献立

🌅朝食

材料5つ!!フライパンでできる米粉のナン

外側カリカリ、中はモチモチ、グルテンフリーの米粉のナン。フライパンでできます!牛乳不使用!ヴィーガンナンです♪

🍱昼食

✻プレゼントに♡サクほろ アイスボックスクッキー✻

プレーン 紅茶 抹茶 ココア いろんな味が楽しめます ラッピングしてホワイトデー用のプレゼントに…

🌃夕食

名古屋風☆ひつまぶし☆有名店の味を再現!

名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • キモが少なくても満足♪白子入りあんこう鍋

    あんこうの肝を溶いて鍋にする代わりに、白子を使ったコクのあるお鍋です。具にも白子を入れて、満足感アップ♪

  • お肉なし♪豆腐ハンバーグのきのこ甘酢あんかけ✿

    お豆腐だけのハンバーグです。甘酢あんはめんつゆをつかった簡単なものです♪写真は1人分(我が家は2~3個)ですが手のひらサイズのもの4~5個分できます!

  • 簡単!沖縄で食べた本格サーターアンダギー♡

    沖縄出身の方に本格的なサーターアンダギーを作りたいと聞いて教わったレシピ♡これはお手軽!美味しいー!大満足です(^^)

  • 【レンジで90秒】簡単マグカップの濃厚抹茶ケーキ!

    3分もあれば簡単に作れちゃう、レンチンケーキ♪簡単なのに、美味しいよ♪ 【youtube動画】 https://youtu.be/15kep4raHcs

  • パイナップルとミントのラッシー

    トロピカルなパイナップルと 爽やかなミントのラッシーです*

  • モロヘイヤと茄子と胡瓜の*和え物

    夏が旬のモロヘイヤ 栄養価が高くおすすめの野菜♪

  • 下処理しっかりでおいしく!レバニラ炒め

    レバーが苦手な私ですが、鉄分補給のためにと、しっかり下処理して作ってみるとおいしく仕上がりました。

  • ミートローフ。

    ミンチを買うといつもハンバーグばかり・・・違ったものを作ってみました。今の時期ならクリスマスにもぴったり♪

  • リーフレタスde ᕷ* 豚肉の冷しゃぶサラダꕤ୭*

    暑い夏のおつまみに❣

  • かんたんパンナコッタ

    生クリーム、牛乳、寒天でつくるイタリアデザート。色々混ぜながら温めて、待つだけの手軽さがいい。

  • 赤海老のせいろ蒸し

    お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!

  • ☆絶品☆塩麻婆豆腐

    普通の麻婆豆腐よりおいしい♪ とパパが大絶賛☆ 子供でも食べられる辛くない 塩麻婆豆腐です♪

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • 上品な味!カニ缶でカニチャーハン

    カニ缶が安かったのでチャーハンを作りました。 カニの味を生かしたく、彩もきれいにしたかったので醤油は入れませんでした。

  • 【定番】卯の花♪旨みたっぷり・しっとり煮

    干しシイタケの戻し汁と鶏ひき肉の旨みをたっぷり吸ったおからの煮物です。ご飯がすすむお味です♪卵入りと卵なし卯の花の食べ比べも掲載してます。

  • ミキサーで1分☆簡単アイスクリーム

    ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪

  • 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

    昔懐かしい固めのプリン お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。 加熱できる食品用ビニール袋を使う!

  • なすと人参といんげんの味噌汁

    野菜たっぷりのお味噌汁です♪

  • 捏ねない!発酵1回!米粉100%のパン☆

    捏ねる必要もなく、発酵も一回なのに、しっかりモッチモチのパンが仕上がります。 簡単なのに美味しいパンができたときは感動したよ!家族もビックリ♪

  • 焼きそばの翌日はこれ!食パンde焼きそばパン♪

    子供が大喜び間違いなし!焼きそばの残りは翌朝美味しい焼きそばパンに変身させましょう!ドッグパンなんてなくても普通の食パンで大丈夫ですよ!