ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。
ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!
甘辛の牛肉とサニーレタスの相性最高です。
野菜たっぷりミネストローネ!
潮の香りただよう深いうまみのあっさりラーメン。 化学調味料を使わない魚介系ラーメンの新境地です。 【おすすめマーク☀️】
鴨は体が温まりますね!治部煮にすると、しっかりした味付けでご飯も進みます。お餅ともよく合いますよ。
生地作りはホームベーカリーにお任せ♪♪ 残りカレーでおうちで揚げたてカレーパン‼︎
新鮮で美味しい鯛が手に入ったら、、、料亭風に上品な煮付けを作りましょう♪
1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪ 薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!
余りカレーでカレーうどん♪
鮭の白子がまるでフォアグラ?のリッチな味わいのラビオリ。赤ワインはもちろん日本酒もお勧めです。
トースターで約7分!簡単でおいしい。我が家ではお節料理の定番。子供に大人気です。
ローストビーフのソースとして、サラダのドレッシングがわりにも。なんでも使えて美味しいです
最高に旨いキムチチャーハンの紹介
片栗粉をまぶしてから焼くので、冷めてもしっとり柔らかです。タレがとっても美味しいので、付け合わせの野菜もご飯もいくらでもおかわりできちゃいます♪
簡単に作れる,みんな大好きカツ丼です☆
病みつきになるモチモチ食感のチャパティ。カレーのお供に最適です!全粒粉がないときは、強力粉で作ってもOKです。
タイ料理が食べたい!ナンプラーがあればカオマンガイ風に美味しい蒸し鶏が出来ます。
風邪をひいてしまったので、温かくて胃にやさしいお弁当にしました。
ネギを入れても◎
残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。