ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。
ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。
新鮮な筍をゲットしたら、筍が引き立つ丁度良い味付けのたけのこご飯にしましょう♪
片栗粉でとろみをつけて、豆腐を入れてボリュームたっぷりの中華スープにしました。豆腐がつるん、スープがとろとろ♥いつまでも熱々です!
スーパーの鰹のたたきを竜田揚げ風にアレンジしました。竜田風味が鰹によく合います♩ 揚げ焼きなのでお気軽に作れます☆
沸騰3分☆ 少しの茹で時間、ほんの少しの水で、ゆで卵はできます!! 酢も塩もいりません。 冷水にさらす必要もなし。 つるんと綺麗な茹で卵ができますよ♪
簡単に作れます。
お腹にしっかりたまる、ご馳走スープ! 毎日のおうちゴハンにも、おもてなし料理としてもオススメです。食べきれなかった余ったパンも有意義にリメイク!
息子と旦那が好きなおかずです(o^^o)
自家製の梅酒で、ドライフルーツを漬けてみました。洋酒と違って、酸味が爽やか♫さっぱりしておいしいですよ。
す~っと溶ける軽~い口あたりのチーズケーキに仕上がりました^^ (メレンゲの立て方を少し修正しました^^;)
忙しい時にも付きっ切りにならなくていいのでお勧めです。 ソースがかなり美味しいのでバケット添えるとgoodです♪
大きなビーツでも色よく茹でられたので 是非お試しください!ボルシチの下処理に ご活用ください♩
良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。
エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。 食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。
わが家では若竹煮より評判の献立です。
家にある材料で~特別なうどん♪あなたにあげる♪あったかいんだからぁ♪と、お夜食にも^-^
葉がのびたたらの芽。 せっかくなんで、おひたしにしてみました。
いちじくをたくさん買ってきて、赤ワインで煮込みました。バニラアイスやヨーグルトに入れても美味しいです。
味噌と野菜の甘みを活かした刺激のない優しい味の餃子です。
珍味を使った炊き込みご飯。貝ひもからいいお出汁が出て、蓋を開けた途端いい香り。 濃い目の味なので、おにぎりもおすすめです。