ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。
ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
ココアパウダーさえ買えば出来る!! 超絶簡単レシピ(* ̄∇ ̄)
余った餃子の皮の利用法の提案です。 ベーコンとチーズを包んでトースターで焼きました。 カルツォーネ(包みピザ)をイメージしたものです。 軽食にどうぞ!
小4の娘が作ったら、成功しました! 乾燥なし!マカロナージュなし!ピエあり! マカロンてこんなに簡単にできるんですね。 娘に感謝。
ひよこ豆(ガルバンゾ)の水煮缶を使ったフムスです。
栗がまるごとごろごろしててほしいけど、 量が少なかったのでほぐして多くしました。 塩だけで栗味を味わいます(◍•ᴗ•◍)
ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪
サクッとジューシーなあの味に!
蓮根のシャキシャキ感がとても美味しいんです(*´꒳`*)
ケチャップ味で美味しいです。
息子と旦那が好きなおかずです(o^^o)
ケジャン(韓国のカニ)からいいお出汁が出ます。
サクサクほくほく(*・ω・)
野菜たっぷりでしっかり濃い味の中華丼です(*´꒳`*) お野菜はレシピ材料以外でも冷蔵庫にあるものでOK♫
安い鶏むね肉を卵でコーティングしてボリュームアップ♪ 付けて焼くだけの簡単料理です★
ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ
赤飯用のささげを煮ました。小豆よりも割れなくてキレイでいいですね。
ご飯やトマト缶が余っている時に簡単レシピ☆
圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。
簡単なのに相性抜群食材盛りだくさん!!チャーシュー、唐揚げ、ラーメン、餃子、肉、白身魚、豆腐等⭐️本当に激ウマです⭐️
トースターで簡単♪