ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。
ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
よもぎには豊富なビタミン類に加えてカルシウム鉄カリウム亜鉛などのミネラルが多く含まれています。血液を作り浄化してくれる働きもあるためデトックス効果も期待できそう
全て混ぜて電子レンジで加熱のみ。お菓子やパン作り等に大活躍してくれます。
お節料理で贅沢をした後は、あっさり、さっぱり! 胃を優しく休めて下さい。
ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪
蓮根のシャキシャキ感がとても美味しいんです(*´꒳`*)
琥珀色の輝く柚子茶用に作った 柚子ジャムです~!♪
練乳余っていませんか~? すっごく簡単にできちゃうパンナコッタです☆
味付けは白だしで簡単です(・∀・)v
おつまみにあと1品に和えるだけᕷ* 栄養満点のブロッコリースプラウトを使った簡単サラダ♡ にんにく風味のごまおかかマヨネーズがたまらりません(*˘︶˘*).*♡
バターナッツかぼちゃをシンプルなソテーにしました。
濃い目の味がクセになります。
箸休めのつもりが、お箸が止まらなくなる美味しさ...♡
ビールのおつまみに~
チーズフォンデュ用のチーズって高いし寒い季節しか売っていないのでピザ用チーズで!
冷凍肉団子で簡単にメインおかずを! フライパン1つで出来るので洗い物も少ないです☆ 子どもも食べられるように甘めな味付けになっています!
お箸が止まらない!えのきの消費が出来る! やみつき えのきの唐揚げです! お酒のお供・お弁当にも◎
サクサクのチュロスが作れちゃいます!
卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^ おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。
サクサク軽い食感のヘルシーおやつです! ゴマが香ばしくて止まりません~ ダイエット中にも罪悪感なく食べれます♪