2023年03月05日の献立

🌅朝食

殻付き牡蠣のフライパン酒蒸し

ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。

🍱昼食

山芋入りサラダ!ゆず胡椒とポン酢のドレッシングで

ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ

🌃夕食

フライパンでサテ風焼き鳥

フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • 家族も絶賛!とろとろマンゴープリン

    市販品のとろとろの食感を目指した結果この分量にたどり着きました。家族も絶賛^^缶詰なので気軽に作れます☆是非おためしを!

  • あんバタートースト

    練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!

  • 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

    コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!! 臭みなし! アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^) 冷凍物でも十分美味しいですよ♪

  • *さつまいもご飯*

    秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)

  • オーブンで☆バターロール(*^^*)☆

    作ってみました☆

  • ふきの冷凍保存

    いつでも調理でき便利な冷凍

  • 大人気!麻薬たまご

    子供も大人も好きな味!そのまま食べるのOK、ご飯の上OK。ポテトサラダの上もOK!

  • ダイエット応援☆フワフワ☆おから蒸しパン

    ほんのり甘くて卵の風味がふわっと香るフワフワな食感は、おからが苦手な方にも抵抗無く食べて頂けると思います(*´ω`*)

  • 鯵の刺身漬け丼(りゅうきゅう丼)

    大分の郷土料理『りゅうきゅう』 ご飯にのせて『漬け丼』に♪ お茶かだし汁をかけてお茶漬けも最高! 他のお魚でもOKです☆

  • 簡単で美味しい!ピーマンの肉詰め♪

    ピーマンも柔らかくなって、とっても美味しいです!夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです!

  • ♪えつこばあちゃんの飯寿司

    冬になると食べたくなりますね~♪ おかずにおつまみに! 最高です( ^∀^ )

  • 豚ロースのハーブ焼き

    ローズマリーの良い香り。

  • ストウブDe〜ビーフシチュー(赤ワイン煮込み)

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜シチューを美味しく食べよう♪

  • 1歳児の離乳食&幼児食♡ミニハンバーグ

    たくさん作って小分けで冷凍できます(*^_^*)

  • *簡単♪梅昆布茶*

    簡単にできる即席の梅昆布茶です。梅と天然だしの昆布が絶妙~('ー'*) 何だか春の味わい♪

  • 残ったカレーで☆とろとろ卵とチーズの焼きカレー

    残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。

  • 簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯

    甘酢あんは酸味を抑えたお味にしています。 あっという間に出来るので、時間のない日や何も作りたくない日には持ってこいの一品です^_^

  • 外はカリッ♡中はホクホク♡大学芋

    じっくり揚げ焼きにしたさつま芋は、外はカリッ中はホクホク♡甘じょっぱいタレにたっぷり絡んで箸が止まらなくなります(*´꒳`*)

  • かつおの漬け

    そのままでも丼にしても♪

  • びっくりドンキー風マヨネーズのディッシュサラダ

    びっくりドンキーのディッシュサラダを再現! マヨネーズ風ドレッシングの独特の甘みはこれだ!