ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。
ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
ホットケーキミックスで作る型抜きクッキーです。 お好きな型を使って型抜きしてくださいね。 にゃん10㎝が12枚、針ネズミ6㎝が8枚できました。
蒸し器がなくても、フライパンだけでOK!!しっとりふかし芋が簡単にできます!
デニーズ風のオムライスです。 包むオムライスと違って卵が半熟でとろとろです。
お弁当のおかずや副菜に活躍すると思います!
コーレーグース作りに欠かせない島とうがらし。酢漬けにしても美味しいですよ。とうがらしはもちろん、ビネガーも調味料として使えます。
うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??
メインになる野菜炒めです。
野菜がもりもり食べれるサニーレタスときゅうりの韓国風のサラダです。
ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。
家にありそうな材料で美味しいチョコプリンタルトが簡単に出来ます!
醤油タレと酢飯を手作りすれば自分好みに調整が効き~目にも・舌にも・胃袋にも美味しい海鮮丼です。
大好きなおばぁちゃんから教わりました。 美味しいものは味付けシンプルが1番だと思います。
8月1日(月) 自宅での女子会にパエリアを作りました。 下準備だけして、後はみんなで楽しく☆ ホットプレート料理は盛り上がります!
かさ増し♪かさ増し♪
いろんなものをサンドして楽しい美味しいパニーニ!
切り干しより太い「割り干し大根」は、ふっくら甘く柔らかく煮えるのでとってもお勧め! 見つけたら必ず買っておく、お気に入り食材です♡
サラダやそうめん・冷やし中華のトッピングに便利です。
おからは少量で売っていなくて、たくさんできてしまいますよね。そんな時は、冷凍保存。お弁当や、おかず、離乳食にも便利です。たくさんの野菜を入れてつくりました。
母の料理、具だくさんな金平ごぼう♪ しっかり味がしみ込んでます☆ たくさん食物繊維にビタミンも摂れますよ^^ お子様のスタミナ付けに☆便秘解消にもおすすめです!
ホットケーキミックスを使った簡単に作れるかりんとうです ☆