ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯

画像 ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯
レシピID 1360006191
レシピタイトル ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360006191/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アボカドプリン
レシピを考えた人のコメント 天然舞茸は香りが違います。
材料名の一覧 天然舞茸
人参

醤油
料理酒
顆粒鰹ダシ
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2013/10/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 味が染みて美味しい♪手羽先の煮物

    鍋に材料を入れて火にかけるだけ!

  • 簡単!余った食パンでサクサクラスク

    賞味期限が切れそうな時など簡単にラスクが作れます! お子様のおやつにも最適♡

  • パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ

    全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。

  • ♡全卵使用*生クリーム無し!ローマ風カルボナーラ♡

    全卵使用*生クリーム無し! 家にあるもので出来る、簡単なのにスペシャルな「ローマ風カルボナーラ」です♡

  • キャベツの卵とじお好み焼き風

    見た目はお好み焼きにそっくりだけど、小麦粉は使っていません!糖質が少ないのでダイエットにも○。

  • ホタテのカルパッチョ

    簡単カルパッチョ! ワインにもあいますよ(*^。^*)

  • レンジで10分!簡単チャーシュー

    忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!

  • めんつゆで簡単☆豆腐とほうれん草のお吸い物

    めんつゆを使った簡単お吸い物です。

  • 子供が喜ぶ!(^^)もやし・ニラ・豆腐の酸辣湯♪

    ふわとろスープでほっこり♪ ほどよい酸味で食欲がわきます(^_^)

  • レンジで40秒‼︎簡単チーズソース

    ディップ感覚で使える簡単にできるチーズソース‼︎朝ごはんのパンのおともにおすすめです(^-^)/

  • 余った海苔巻きも翌日リメイク⊹玉子焼き納豆キンパ♫

    翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*

  • 簡単!誰でも作れる絶品★ゴマだれ冷やし中華

    ★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!

  • 【赤ワインに合う】イチジクと生ハムのオーブン焼き

    イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!

  • レンジで完成!にんじんの卵サラダ

    超簡単にんじんの卵サラダ。レンジ調理で作り置きも可能です。隠し味に少しだけケチャップを加えることで味がしまり時間が経ってもおいしくなりますよ!

  • ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

    子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • 簡単!旦那が絶賛するハンバーグソース♡

    旦那は、このソースじゃないとガッカリします(笑) お気に入り登録8700名様になりました!!ありがとうございます( ;∀;) スタンプもレポも嬉しいです❤

  • ホシノ天然酵母のスコーン

    レーズンやシナモンを入れてアレンジしても美味しいです。ホシノ天然酵母の量によって分量をざっくり変えても美味しく出来ます!

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • 塩だけでシンプル栗ごはん

    栗がまるごとごろごろしててほしいけど、 量が少なかったのでほぐして多くしました。 塩だけで栗味を味わいます(◍•ᴗ•◍)