ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯

画像 ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯
レシピID 1360006191
レシピタイトル ほっぺた落ちそうな位うまい☆天然舞茸の炊き込みご飯
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360006191/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 アボカドプリン
レシピを考えた人のコメント 天然舞茸は香りが違います。
材料名の一覧 天然舞茸
人参

醤油
料理酒
顆粒鰹ダシ
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2013/10/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • ポテチ越えの美味しさ!!山芋のり塩バタ〜

    山芋のシャキシャキ食感を残しつつ、外はカリっと焼いてのり塩味にしバターを入れてみました。

  • 超濃厚♪とろける牛タンシチュー

    絶品です。箸で切れちゃうほどにとろけるデミグラ牛タンシチューです。

  • サバ缶でそうめんチャンプルー

    幼い頃から慣れ親しんだ味♪ 男子に人気があるようで、おつまみにする人も多いです。 3/29 gを追記しました。<m(__)m>

  • ほっき貝のお刺身 〜下ごしらえ〜

    新鮮なほっき貝は、生で食べるのが1番美味しいです。まな板に叩き付けると、身がぷり〜ん♪と反り返ります。

  • さば缶と大根おろしで❤ぶっかけ蕎麦

    さば缶ファンの人限定です♪

  • ホットクックで作るチキンカレー!(水・トマトなし)

    作るので洗い物が少なく、手間もかからないレシピです♪ ニンニクとショウガがスパイスとなって美味しいカレーです♪

  • 鮭のあらのお味噌汁

    鮭のあらで良い出汁がでます‼️

  • カントリーマアム風♪しっとりチョコレートクッキー

    アーモンドプードルが高いので スキムミルクを使って作ったりもしますす。

  • 丸亀うどんの完全再現レシピ!絶品かしわ天

    今回は丸亀うどんの完全再現レシピかしわ天をご紹介します。 夫が食べた時に「これ丸亀のかしわ天じゃないの!?」と驚いたほど、 かなり再現度が高いです!

  • 塩だけでシンプル栗ごはん

    栗がまるごとごろごろしててほしいけど、 量が少なかったのでほぐして多くしました。 塩だけで栗味を味わいます(◍•ᴗ•◍)

  • 一番簡単★筑前煮

    定番の美味しい筑前煮です。我が家ではお節にもかかせません♪まとめて煮るだけなので是非お試し下さい。

  • ケチャップで簡単!和風ペンネアラビアータ

    赤唐辛子の代わりにゆず胡椒を使用して和風仕立てにしました。

  • 圧力鍋で、玉ねぎとスペアリブの煮物

    煮込んだ甘い玉ねぎがたまりません

  • お酒がすすむ!鳥肝のしょうが煮

    こってりまったり甘辛味の鶏レバーしょうが煮です。 ご飯はもちろん、お酒のあてにどうぞ。

  • 棒寒天とゆであずき缶で作る、簡単、水ようかん

    夏のデザートに、涼しげで簡単で、おいしい水羊羹です。子供達も大好きです。

  • 簡単!フライパンだけでローストビーフ♡

    デパ地下で買うと数枚しか入っていないのに高い!?だったら自分で簡単に作っちゃお♡厚めに切ってたくさんほおばれます(*^_^*)

  • ジェノベーゼのように使えるフェンネルペースト

    フェンネルの葉をたっぷり使った緑鮮やかで爽やかな香りのソース。 パスタや魚やお肉のソテーにかけて、パンに塗って、美味しいです。

  • ”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

    ほうれん草が苦手な子供が これ美味しい~♪ と大好評でしたv(^-^)v

  • ハロウィンに♡指みたいなケチャップウインナー

    色々な指デザインを作ってきましたが これが一番簡単で雰囲気が出ました!

  • 寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

    柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。