| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1070041787 |
| レシピタイトル | お月見のおやつに!うさぎ蒸しパン |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070041787/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | sakura7905 |
| レシピを考えた人のコメント | お月見にちなんで、保育園で出したおやつです。 |
| 材料名の一覧 | ホットケーキミックス 牛乳 抹茶 食紅 お弁当カップ 8号サイズ |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2016/09/17 |
| いいね!数 | 0 |
臭み消しとともに脂もしっかり除きたい方にお勧めの方法です。作業は至って簡単。ねぎや生姜が無くてもOK。下処理後は冷凍保存で好きな時に使えて便利です♪
冷凍してある干物や魚の切り身など、グリルで簡単に美味しく解凍してからそのまま焼けます!味を損なわずふっくらと焼けるのでオススメです♪
◎食べ方色々◎ ・そのまま食べてもよし! ・お湯で割ると、心も体もほっこり温まるゆず茶に。 ・ヨーグルトとの相性も抜群! ・ジャム替わりに!
たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね