☆簡単にできてお箸で切れる☆とろとろ角煮

画像 ☆簡単にできてお箸で切れる☆とろとろ角煮
レシピID 1720051454
レシピタイトル ☆簡単にできてお箸で切れる☆とろとろ角煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720051454/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ☆管理栄養士ひっぽしゃん☆
レシピを考えた人のコメント ホームパーティー、おもてなしにも使えます。下処理わずか30分!材料も簡単、下処理で数時間も煮込んだり、下処理の後に肉を洗ったりする工程なんてありません(^^)
材料名の一覧 豚ブロック肉(ヒレ、バラ、ロース何でも)
生姜(あれば)
長ネギの青い部分(あれば)
★豚肉を茹でた茹で汁
★醤油
★酒
★みりん
★砂糖

小松菜(見栄え用に添えてるだけです)
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/08/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • きゅうりなしポテトサラダ

    もちろんきゅうりを入れても大丈夫ですが 我が家は基本きゅうりなしでポテトサラダを作ることが多いです!

  • 豆腐ときな粉の焼きドーナツ

    油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。

  • 韓国家庭料理☆ 干し鱈のスープ* プゴク*

    温まる~♡ プゴ(干し鱈)の旨味たっぷり♪ あっさり味のスープです★ 酔い覚ましや二日酔いに効果的で、美肌効果もあると言われてます(*^▽^*)

  • お弁当に・付け合せに、アスパラのマヨネーズ炒め

    マヨネーズが油の代わりになるので、炒め油不要!しゃきしゃきのアスパラが美味しく食べられる一品です。

  • 【HB】バターなしで焼く、シンプルなミルク食パン

    シンプルな材料で作った、ほんのり甘めなミルク食パンです☆ヽ(・∀・)

  • 馬刺しのたれ

    馬刺しをいただいたので。 ごま油がポイントです。

  • 黄金比の甘辛タレで超旨い!豚ヒレ肉で簡単角煮丼

    ヘルシーなヒレ肉とこってり甘辛タレがベストマッチ!

  • 大根と豚肉と厚揚げの煮物

    地味だけど食べるとホッとする定番の煮物です。

  • 下味がおいしさの秘訣♪フライパンで作るシュウマイ

    下味がこのシュウマイの美味しさの秘訣です♡蒸し器を使わずにフライパンで作るのでとっても手軽にできますよ♪

  • 冷蔵庫で2次発酵☆朝から焼きたてミルクちぎりパン

    前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • お家で作る!ふわふわ もちもち!生ドーナツ

    卵、バターを入れたパン生地を揚げて、ホイップクリームを入れて作ります。

  • 本気の牛すじ欧風カレー!スパイス✕旨味爆弾投入!

    インドカレーも大好きだけど欧風カレーの魅力も半端ないですよね!? これは子供もお代わり連発するくらい美味しかったので美味しさを求める人は作ると幸せになれます!

  • 大豆ミートで♥️ジューシー肉味噌

    大豆ミートで肉味噌を作りました。 挽き肉よりヘルシーに仕上がりますが、 肉肉しくてニンニクも効いて美味しいですよ

  • アボカドとトマトのさっぱりサラダ

    幅広い年齢層に人気のサラダ。さっぱりしているので、暑い日や食欲のない日にもおすすめ!見た目もよく、おもてなしにも最適♪

  • まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

    ほっとする定番の味です。

  • オリーブオイルが美味しいドレッシング

    オイルはお好みで、EXオリーブオイルやサラダ油にしても美味しい。

  • ノンオイル!夏野菜とお肉で簡単ラタトゥイユ風

    パスタにかけても、パンやご飯に乗せても、蒸したじゃがいもに絡めても美味しい、ラタトゥイユ的な簡単炒め煮です。

  • ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた

    ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー

  • 残り野菜だけで美味しい♪オムライス✧˖°

    お肉なしてもバターやソルトのおいしさでうまみがあります(o^―^o)ニコ