| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1720051454 |
| レシピタイトル | ☆簡単にできてお箸で切れる☆とろとろ角煮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720051454/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ☆管理栄養士ひっぽしゃん☆ |
| レシピを考えた人のコメント | ホームパーティー、おもてなしにも使えます。下処理わずか30分!材料も簡単、下処理で数時間も煮込んだり、下処理の後に肉を洗ったりする工程なんてありません(^^) |
| 材料名の一覧 | 豚ブロック肉(ヒレ、バラ、ロース何でも) 生姜(あれば) 長ネギの青い部分(あれば) ★豚肉を茹でた茹で汁 ★醤油 ★酒 ★みりん ★砂糖 卵 小松菜(見栄え用に添えてるだけです) |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/08/06 |
| いいね!数 | 0 |
お鍋に材料を入れたら弱火でほったらかすだけ。ナイフもいらないほど、ホロホロになるチキンの簡単煮込み。スープは玉ねぎとチキンの水分だけ。水も入れません。
さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です
つぶつぶの食感がたまらなく美味しいジャムです。材料3つ!煮るのと少しの手間で絶品になります。ヨーグルトに混ぜるのが本当に美味しいです!
シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。
少々分量が前後してもアバウトで作れます。卵はいらない、神経質にならなくていい。め~っちゃ気軽に作れるチーズケーキです!土台なしなら材料5つでできちゃいます。
以前のヨーグルトやレモン使用のより少々難易度は上がりますが、今回は材料5つで覚えやすいです♡ 幸せのパンケーキ風♪ではありますが、満足のいく出来になりました♡
子供も大人も大好き豚ひき肉で簡単つくねですー! 5センチくらいの大きさで10個作れますよ! マヨネーズをつけて食べるとモロ美味いです(^^)
白菜だけなのにバンバンご飯がすすんじゃう( ´ ▽ ` )ノ難しいことも一切無しの簡単レシピ♪丼の餡としても最高の味です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ストウブ オーバルホットプレートを使って〜 ストウブお得意の蒸し調理です❢ キャベツと豚しゃぶ肉を使って〜 あっと言う間にご馳走が作れちゃう♪