2025年02月17日の献立

🌅朝食

お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

🍱昼食

豚ひき肉と玉ねぎだけで簡単ボロネーゼ

冷蔵庫がすっからかんだったので、豚ひき肉と玉ねぎだけで作りました。

🌃夕食

カブと桜えびの簡単煮物(味シミシミ〜)

簡単★桜えびの風味と味がしみてやわらか〜いカブの煮物〜

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 英国風ビーフシチュー

    スエットで作ったダンプリグ入りのビーフシチュー。

  • 何個に切っても同じ甘さ!スイカの切り方

    大きいスイカも小玉スイカも同じ切り方でOK!

  • レンジで簡単♡からだポカポカたまご酒♡

    簡単に出来て美味しいたまご酒、アルコールは飛ばすのでお酒苦手な方にも♪

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • 100均のミルクフォーマーでカプチーノ!

    カフェで飲むようなカフェラテ、家で作れますよ!!

  • ♡アボカドとツナを和えるだけ♪和風醤油マヨパスタ♡

    簡単に作れるアボカドとツナのパスタの作り方です♡ 和えるだけなので、時間がない時でもぱぱっと作れて洗い物も少ないですよ( ´ ▽ ` )ノ ランチに是非♪

  • ★苦くない!甘夏(夏みかん)ジャム マーマレード★

    甘夏や夏みかんのジャム マーマレード。皮のつけ置きなしで時短。下煮で苦味を取りクリアな味に仕上げます。

  • ■フライパン1つで出来る■塩麹漬け焼き魚

    塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^

  • 塩分濃度とゆで方☆ 「ズワイガニ塩ゆで」

    北海道産生ズワイガニ。越前ガニや松葉ガニのようなブランド品ではありませんが味は引けを取りません。塩茹でと解し方のレシピです。

  • 天津飯のあんの作り方♬

    お家で簡単に天津飯が出来ます♬

  • みかんの缶詰買ったら☆中身まるごと~冷凍保存方法♪

    みかんの缶詰を買ったらこの方法て冷凍保存☆しておくと、欲しい時に欲しいだけ♡使えて便利ですよ~♪

  • 主夫がつくるひよこ豆の缶詰でフムス

    ひよこ豆(ガルバンゾ)の水煮缶を使ったフムスです。

  • お鍋でコトコト❤️冷凍ブルーベリーでジャム

    冷凍ブルーベリーをお鍋でコトコト❤️ブルーベリージャム

  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • 辛ラーメンのパウダーでつくる、テンジャンチゲ

    辛ラーメンの辛味パウダーの残りで作りました!

  • コストコ★ロティサリーチキンと野菜の鶏ガラスープ

    コストコのロティサリーチキンが食べきれず余ったら、余り物チキンと家にある野菜でスープを作ります(^^)チキンの旨味を活かした美味しいスープです♡

  • 材料は3つだけ!簡単ピザソース

    急にピザが食べたいけどソースがない・・そんな時お役立ちです。 材料はトースト4枚分です。

  • ピリ辛激ウマ!豚肉でチーズタッカルビ風!

    ピリ辛で、野菜もお肉もいっぱい食べれます!ご飯のメインにも、おつまみや、おもてなし料理にも!我が家では、店で食べた時よりも美味しいと大評判でした!

  • とろっとろっ♪マーボーたまご

    ) 豆腐の代わりにとろっと半熟卵を麻婆餡に絡めちゃいました( ´ ▽ ` )ノしっかり味だから食べ応え抜群♪(※20/06/28麻婆餡の材料を少し変更しました)

  • 米麹だけで作る甘酒

    お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。