2025年01月20日の献立

🌅朝食

1歳児の離乳食&幼児食♡ミニハンバーグ

たくさん作って小分けで冷凍できます(*^_^*)

🍱昼食

枝豆と里芋サラダ

ねっとり里芋を味わえます!

🌃夕食

激うま。チーズフォンデュ風鶏のホイル焼き

チーズフォンデュに鶏のうまみが加わったようなお味で本当においしいです。チーズフォンデュよりおいしいと言われています。洗い物もなく楽です。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 余ったたこ焼きの冷凍保存方法

    自家製たこ焼きを食べきれない時は、無理をせずに冷凍保存

  • バジルがなくても簡単♪お家cafeカプレーゼ

    お家で簡単カプレーゼ♪バジルがなくても美味しく出来ますヾ(*´∀`*)ノ

  • 作り置きに♪お弁当に♪豚の生姜焼き♪

    豚肉のパックに材料を全て入れておくとお肉が柔らかになりそのままフライパンに入れて焼けるので一石二鳥です( ^ω^ )

  • おうちで簡単!お洒落cafeのカフェオレ

    綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡

  • おもてなしにどうぞ~母の日などの!真鯛のポワレ

    意外に簡単に~お洒落なおもてなし料理が出来ちゃいます。

  • 大根のおでん風煮込み

    大根をシンプルに煮た優しい味わいの一品。上手に味を染み込ませるコツもご紹介します。冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです。

  • カレイの竜田揚げ

    安い冷凍カレイでも美味しく出来上がります

  • イングリッシュマフィンでスパムエッグマフィン!

    ソーセージエッグマフィンのソーセージをスパムに変えて塩分しっかり食べごたえ十分です!

  • 節約♫簡単♫ひき肉の肉じゃが風

    味のしっかり染みたホクホクのじゃが芋に ゴロッと塊になったひき肉がポイントです(*´꒳`*)そぼろ煮とはまた一味違い しっかり肉じゃがになっています♫(笑)

  • <さつまいも>レンジでホックホクふかし芋・焼き芋∞

    短時間で中までしっかりホクホク甘いさつまいもが出来上がります☆

  • ウォーカーズ風ショートブレッド

    ショートブレッドの箱より、材料は小麦粉・バター・砂糖・塩の4つだけだと判明。これならできる!と思ってやってみた。

  • ゼラチンで作る水羊羹

    塩を入れることで甘みがひきたちます♪

  • 小松菜の辛子和え

    小松菜を練り辛子で和えた、お浸しです。

  • ルウなしでもOK❤アボカド&モヤシのシチュー♪

    芋代わりに、アボカドで栄養価アップ!?(色も綺麗)安価なモヤシは、ビタミンC♪お試し下さいネ❤・・❤

  • 余ったそばで★蕎麦入りチヂミ

    そばが半端に余ってしまったら、そばの入ったチヂミを焼いてみませんか?そばを加えることでボリュームUP。もちもちサクサク、おつまみにもお勧め♪

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • 誰でも出来る!簡単定番!レアチーズケーキ

    節電の夏は冷やして作る定番スイーツがオススメ☆ お料理初めてでも出来る簡単さ♪

  • 苺とモッツァレラチーズのカプレーゼ

    デザートにも!サラダにも!イチゴの甘みとモッツァレラチーズの甘みがぴったりな料理です。

  • 簡単!+ヨーグルト❤アボカド&生ハムのサラダ♪

    5分程度ですが、アボカドを切る時に滑り易かったり危ないのでゆっくり作るように多めの時間にしてあります❤・・❤

  • 塩麹で♪ 小松菜トマトで彩りナムル☆

    塩麹の優しい塩気がトマトの甘味を引き立て、サッパリとしたナムルになりました♪ 簡単おつまみにも☆ 塩麹がドロッと良く絡んで美味しいです★