2024年10月22日の献立

🌅朝食

冷凍牡蠣で!ガーリックバター醤油焼き

お酒がすすむ美味しいおつまみです!

🍱昼食

じゅわっと優しい♡高野豆腐と小松菜の卵とじ

甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪

🌃夕食

ストウブで!超カンタン蒸し芋

20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 菜花とちくわの洋風ごま和え

    春が旬の菜花を使った副菜です。菜花の苦味とちくわのぷりっとした食感が美味しいですよ♪ 沢山作って作り置きにも是非どうぞ。 (嫁)菜花とマヨネーズって相性良い!

  • お店の味!本格XO醬チャーハン

    XO醬があればいつものチャーハンも本格的な味になります♪

  • ローストターキー 七面鳥の丸焼き サンクスギビング

    塩水法で塩漬けするとパサツキがなく中までしっとり美味しくなります。

  • ストウブほったらかし調理!ハーブチキンと新じゃが

    簡単だけど見栄えはバッチリ!!材料も少なくて簡単です☆ 洗い物も少なく時短で。ストウブは22cn使用しました!

  • 肉豆腐♡切り干し大根入り

    切り干し大根がたっぷり入った肉豆腐だよ〜ん♡

  • 落としたまごとねぎのおうどん

    落としまごをつぶす派?つぶさない派?と意見が割れるおうどんです

  • 簡単、美味しい!ごま味噌マヨドレッシング♪

    美味しくて、野菜がどんどん食べれます(^o^)

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • 猪肉の角煮

    栄養たっぷりのジビエ猪肉を食べやすい角煮にしてみました。

  • 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆

    【生クリームは不要!】  牛乳と全卵・スライスチーズで作っちゃお~!

  • 子供も大好き!鶏ささみときゅうりの中華和え

    我が家の定番おかず♪簡単に出来て子供も大人も大好きな中華和えでヘルシーにたんぱく質を摂取しよう☆

  • 超ヘルシー♡レンジで簡単♡ほぼ豆腐♡チョコケーキ

    ほぼお豆腐だからとってもヘルシーᕷ* なのにしっとり濃厚(*˘ー˘*)オイシイ.。.:*♡ アイスや生クリームを添えても◎←ヘルシーはどこいった?笑

  • 3合用★おかわり確実!昔ながらの炊き込みご飯

    鶏肉なしですが、食べごたえ抜群!! 箸が止まらなくなる炊き込みご飯です。 なんだかおばあちゃんを思い出すような昔ながらの間違いない味です。

  • 小エビのから揚げ

    小エビをカラっとから揚げにしました。殻ごとそのままパリパリ食べられます。

  • 甘くないパインも美味しく☆ハニーパイン☆

    このパインはずれだわ~。 こうすると美味しくなりますよ^。^

  • 残りカレーは翌日のお弁当に♪オムカレー弁当

    残ったカレーはオムライス風にするとお弁当でも持参できて消費&活躍★

  • 温まる(*^^*) 大根のコンソメスープ♪

    大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)

  • ミルクココア パウンドケーキ

    ミルクココア風味の生地にチョコチップをたっぷり混ぜ込んだ、しっとり濃厚なパウンドケーキです♪ 隠し味にコンデスミルク (加糖練乳)を加えています。

  • 我が家の奈良漬の作り方

    手間はかかりますが 美味しいですよ

  • とろとろ〜ᕷとろ茄子とベーコンのガリバタ炒めꕤ୭*

    背徳感ハンパないけどおつまみに最高(*´艸`)ෆ