ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。
お弁当用なのでちょっと少なめの出来上がり量です。朝からでもすぐ出来るよう簡単仕上げ。甘めでご飯が進むおかず。 パパ弁に入れると喜ばれます♪
ハンバーガーのバンズは、なかなか売っていませんよね(>_<) 手作りのハンバーガーと言うと、家族、友人、子どもも大人も驚きつつ、喜んで食べてくれます(^-^)/
パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。
前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK