2024年02月18日の献立

🌅朝食

子どもも食べやすい☆ラディッシュの味噌汁

生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/

🍱昼食

甘鯛の昆布しめ♡

昆布ではさんで置くだけで、とびきり美味しくなります♡

🌃夕食

簡単☆豆腐と水菜のサラダ

サッパリ、ごまドレッシングの簡単サラダです(*^^*)

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 市販のつみれを使って簡単具沢山つみれ汁

    つみれ汁で魚を食べよう!! 4人分×2日の8人分で翌日も食べます(笑)

  • とこぶしでも*小さなあわびのやわらか煮

    とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。

  • 納豆でネバネバなアイスクリーム トルコアイス風

    納豆のネバネバを利用して、粘度が高いアイスクリームを作ります。納豆の臭い、味はしませんので、安心してお召し上がりください。

  • ☆厚揚げで簡単☆カリカリ揚げ出し豆腐

    厚揚げを使うことで豆腐の水抜きが不要で時短、食事時間の違う家族がいる場合にも、衣が崩れたりすることなく、時間が経っても美味しい揚げ出し豆腐に仕上がります(^^)

  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

  • 作り置き♫お弁当にも♫豚肉のしぐれ煮

    牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡

  • HMで簡単☆カレーパン☆

    カレーが残った時に作ってみてね^^ 外はサクッ・・中はトロッ♪ 美味しいよ(*^_^*)

  • 失敗しない焼き方!霜降りステーキ肉の焼き方

    折角の霜降り和牛肉のステーキ~失敗したくない~こうすればミディアムレアの美味しいステーキが焼けます!

  • ヘチマの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)

    暑い夏にはヘチマの味噌煮が食べたくなります。 よく煮込むとトロトロで青臭さもなく、とっても美味しいです。

  • 簡単☆柔らか☆自家製トルティーヤ

    メキシコ料理でお馴染みのトルティーヤ♫ トウモロコシ粉を使わないお手軽版ですが、冷めても柔らかでとっても美味しいですよ^_^

  • 自家製グルテンフリーパスタ生地

    アレルギーやグルテン不耐性で小麦粉製品が食べられない人のための、グルテンフリーパスタ生地です。

  • 冷やして美味しい ふわふわ 天使のクリームパン

    冷やして食べる やわらかいクリームパンです

  • キャベツと玉ねぎのあったかお味噌汁♪

    冬の定番お味噌汁♪キャベツと玉ねぎの具だくさんお味噌汁は 玉ねぎとキャベツの甘味がおいしいお味噌汁です

  • れんこんの下処理方法

    【料理の基本】 れんこんの下処理方法をご紹介します。

  • 簡単♪行列店の羽つき鯛焼き♪

    パリッパリのお店の味を再現(´∀`*) まだまだ改良の余地ありですがいまはこれがベストです♪ パリパリ鯛焼き最高♥

  • 冷凍ジンギスカンの美味しい食べ方!

    野菜を入れても水っぽくなくお肉も柔らか~ タレが濃いめに絡んで美味しい!

  • 【北海道】袋で簡単、にしん漬け

    北海道の郷土料理ニシン漬けです。 袋でお手軽に、作りやすい量になります。

  • レンチンで簡単&完結!なすの煮びたし

    熱々をハフハフしながら食すか?  味が馴染むまで待って食すか?  冷蔵庫に移して冷たくして食すか?  どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。

  • ベーキングパウダーなしでも出来る☆ホットケーキ

    メレンゲを作ってベーキングパウダーがなくてもホットケーキが出来ました。

  • 暑い夏の水分補給に!塩はちみつレモン♡

    脱水症状を起こす前にこまめな水分補給を! 原液を作っておいたらあとは水で割って飲むだけ♪