2024年02月18日の献立

🌅朝食

子どもも食べやすい☆ラディッシュの味噌汁

生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/

🍱昼食

甘鯛の昆布しめ♡

昆布ではさんで置くだけで、とびきり美味しくなります♡

🌃夕食

簡単☆豆腐と水菜のサラダ

サッパリ、ごまドレッシングの簡単サラダです(*^^*)

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 3分で簡単ニラ玉

    もう一品欲しい時や、簡単なおつまみが欲しい時にはニラ玉がぴったりです。

  • *自家製柚子ポン酢*

    これは300cc600円クラスのポン酢に負けない旨さです☆ぜひ作ってみてください!『お気に入り登録』970人超えました!皆様ありがとうございます(^-^)

  • さつまいもと厚揚げの甘辛炒め#簡単#時短#作り置き

    めちゃくちゃオススメ♡厚揚げに片栗粉をたっぷりとまぶすので、出来立てはカリっと時間が経ってもしっとりタレが絡んでおいしく仕上がります^^

  • ふっくら♪和風ピーマンの肉詰め

    蒸し焼きにするのでふっくら♪ ピーマンと挽肉もしっかりつながってはなれません(*´∀`) 簡単ですよ♪

  • 翌日だってさっくさく♪オールドファッション

    有名店のオールドファッションのような仕上がりです。本当にさっくさく!!翌日もさっくさく!!

  • 和栗のロールケーキ

    栗がたくさん手に入ったら、茹で栗を作って、ロールケーキにします。栗がたっぷり入っているので、シングル巻きの栗のクリームを楽しんでください

  • 米麹だけで作る甘酒

    お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。

  • ミミガーポン酢和え٩( ᐛ )و

    サラダ感覚で、おつまみにもお肌にも良し◎

  • 冷蔵庫で2次発酵☆朝から焼きたてミルクちぎりパン

    前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK

  • 【生クリーム不要!】ヨーグルトチーズケーキ

    酸味がきいてさっぱりとしたチーズケーキです☺ ヨーグルトを加えて低カロリーレシピに♩ みずみずしく後味まですっきり召し上がれます。

  • 鶏胸肉と包丁でひき肉★手作り鶏ミンチのコツ・使用法

    手作りで鶏ミンチを作ろう。 フードプロセッサーなんてなくても大丈夫です! ヘルシーな素材なのでかなり幅広く使えます。安売りの時は買って冷凍庫へ♪

  • 【夫婦のおつまみ】夏野菜たっぷり♡ラタトゥイユ

    夏野菜たっぷりで、野菜の甘みが美味しいラタトゥイユです! 味付けにコンソメ不使用! パンに付けたり、オムレツ、チーズをかけても美味しいです♡

  • 基本の☆きんぴらごぼう

    ご飯に良く合う、しっかり味のきんぴらです♪

  • 簡単お弁当おかず♪ささみの照り焼き

    お弁当用なのでちょっと少なめの出来上がり量です。朝からでもすぐ出来るよう簡単仕上げ。甘めでご飯が進むおかず。 パパ弁に入れると喜ばれます♪

  • 作り置きにも☆肉味噌たっぷり〜味噌ラーメン

    肉味噌はアレンジ出来て便利です! 卵焼きとかにも〜。 是非作り置きに。

  • アボカドとトマトのさっぱりサラダ

    幅広い年齢層に人気のサラダ。さっぱりしているので、暑い日や食欲のない日にもおすすめ!見た目もよく、おもてなしにも最適♪

  • 圧力鍋で簡単!身欠きにしんの甘露煮

    圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。

  • 生牡蠣4種 〜生牡蠣の美味しい食べ方〜

    生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^ シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^ 是非、召し上がってみてください

  • 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

    夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)

  • 冷凍作り置き★ナポリタン

    お弁当にケチャップ味のスパゲティが入っていたら嬉しいな~と思って、冷凍するようになりました。冷凍食品を買うより節約になりますp(^^)q