材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。
とろけるチーズがたっぷり入った、トマトリゾットです。
道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。
徳島産すだちを使って自家製ポン酢を作りました☆ 少し大きめのすだち、19個で400ml果汁がとれました。
照り焼きなのでご飯がすすみます!
パン粉の代わりに片栗粉を使ったライスコロッケです。
休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。 チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^ 母から、味の決め手を聞いて再現してみました。
簡単に出来て美味しいたまご酒、アルコールは飛ばすのでお酒苦手な方にも♪
1時間ほどで、美味しいベーコンエピができちゃいます!
簡単ごはん
チーズ入りのフリットなんていかがでしょうか? 揚げたてはチーズの香りと塩気がちょうど良く、手が止まらない一品ですよ。
食べやすく、果汁が服に付きにくいので、幼稚園のお弁当等にもおすすめです♡ 動画https://youtu.be/bcx60K7ZQWU
野菜たっぷり♪
わらびと油揚げの煮物です。
作業時間は10分もあれば、調理出来ちゃいます♪炊飯器に調味料を入れたら、大根と鶏肉を切って後はスイッチオン!保温にしたら、中まで味が染みてる鶏大根の完成です☆
豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!
市販のレモンスカッシュが甘く感じられる方必見! お家で簡単に自分好みのさわやかなレモンスカッシュが作れます!
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)
めんつゆがなかったら、家にある調味料で!
菜花とキャベツで味噌汁を作りました。
お弁当のおかずや常備菜、おせち料理にぴったりの一品です。
フライパンが汚れません!
自分で作っちゃいましょうよ?赤からの赤から鍋。辛味成分で脂肪を分解!スポーツジムに通っている方!ダイエット中の方にもお勧めの一品!具材はお好みのシーフードでも!