2024年02月02日の献立

🌅朝食

かぶの茎入り!甘い味噌汁

材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。

🍱昼食

チーズがとろとろ トマトチーズリゾット

とろけるチーズがたっぷり入った、トマトリゾットです。

🌃夕食

シリコンスチーマーひとつでスナップエンドウ

道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • カリカリ美味しいチヂミ♪

    ニラだけのシンプルチヂミです。簡単にできます。

  • 和えるだけ和風パスタ 納豆と塩昆布

    調理が面倒だなというときのお助けレシピです。 和えるだけなのにとっても美味しいシンプルな和風パスタです。

  • ホームベーカリーで簡単!手作りナン☆

    おうちでナンカレーが楽しめます。 甘めのナンです!子供も大喜び☆

  • あんバタートースト

    練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!

  • ツナより美味しい?さばサンド

    甘塩さばを使った、サンドウィッチです。もしかしたらツナより美味しいかも!と思いました。さばの臭みが、全くありません。色合いも良く、カフェで出てくる仕上がりです。

  • 毛ガニの定番☆「カニ酢 蛇腹きゅうり添え」

    毛ガニの脚は元脚だけ使います。先の細い方はカニ玉やカニ飯に。蛇腹きゅうりは先に投稿したレシピID:1790001713を参照してください。

  • 山椒の葉で手作り粉山椒

    買うと結構なお値段の粉山椒。庭に山椒の木の葉が沢山育っていたので葉っぱで粉山椒を作ってみました。綺麗・香り良し♪

  • チョコ不使用!しっとりガトーショコラ

    チョコレートを使用せずに、ココアパウダーでしっとりとしたガトーショコラを作ります。15㎝の型1台分でご紹介です。

  • タジン鍋でかんたん豚ばらモヤシ蒸し

    タジン鍋は、簡単で美味しくて 洗い物も少ないので、いつも使っています その中でも簡単で家族に好評のレシピです♪

  • 【本格屋台の味】ケバブ

    簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • 捏ねなくてOK!夜混ぜて、朝焼くフォカッチャ

    捏ねる必要なし!手も汚れません! なので、パンを焼くハードルがグット下がると思います! 翌日でもふんわ~りしております♪(ここ重要!)

  • サニーレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ

    サニーレタスを使って、しゃぶしゃぶです。

  • 子どもが大好き!甘辛タレのふんわり鶏つくね

    甘辛いタレが食欲をそそる、やわらか鶏つくね。子どもが取り合って食べてました!たくさん作ってお弁当にも。 ※レシピを少し修正しました。印刷された方すみません。

  • 春野菜ふきの煮物

    冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。

  • 簡単!冷凍パイシートでキッシュ☆

    あっと言う間に出来ちゃう♪おもてなしにもどうぞ!!

  • めんつゆで簡単☆豆腐とほうれん草のお吸い物

    めんつゆを使った簡単お吸い物です。

  • 炙り甘鯛のお刺身

    簡単に

  • 胃袋をつかめ!やみつきもやしときゅうりのナムル

    シャキシャキのもやしときゅうりのナムルです。節約料理、副菜にぜひ!

  • ひんやり ヴィーガン 豆乳パンナコッタ

    お好きなジャムとどうぞ。