材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。
とろけるチーズがたっぷり入った、トマトリゾットです。
道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。
ホットサンドメーカーがあれば挟んで焼くだけでパリッと美味しいです。
デニーズ風のオムライスです。 包むオムライスと違って卵が半熟でとろとろです。
お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!
ケチャップベースの甘辛ソースに、お豆腐を入れてフワフワなハンバーグです♪
味噌田楽用のたれ。
調理時間1時間ですが、ほとんど炊飯器がやってくれます。玉ねぎはトロトロに、お肉は柔らかく、軟骨まで美味しく頂けます♪
タモリさん流のピーマンの煮浸しだそうです☆とっても美味しかったです(゜ρ゜)
サザエの茹で方
豆腐とキャベツでボリューム満点ながら、カロリーは抑え気味のヘルシーお好み焼きです。
お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。 テーブルがちょっぴり華やぎます☆
ピーマンの苦味とマリネ液が調和したシンプルな一皿です。 ⦅ヴィーガン対応⦆
薄力粉と、常備してる調味料だけで簡単。 薄力粉は安いので、節約にピッタリ。 発酵も時間も必要ありません☆
砂抜き処理は真水か塩水か?で意見が割れますが、私がお魚屋さんに教わったのは塩水での砂抜きです。
簡単で失敗なし!おつまみにもお子さんのおやつにもOK!ホームパーティーに!
忙しい朝のお弁当作りに5分でできるおかず!
食パンにのり?!醤油?! と思うかもしれませんが、これが 本当に美味しいんです!! 是非一度、だまされたと思って 食べてみてください。 やみつきになりますよ☆
普通のツナサンドです。
にんにくの芽はなかなか味がしみこみにくい。醤油漬にすれば、日に日に味がよくなってきます。緑の野菜なのに、常備菜感覚で活躍できて、作り方も簡単!お勧めです~
塩水に漬けて置くだけなのにジューシーなから揚げになります。
人気のセブンのおでんと同じ味のだしがつくれます。また洗い物が最小限でできます。