フライパンで簡単にできるプリプリの”いか焼き”です。 イカを焼いている時の醤油の香ばしいかおりが食欲をそそります☆
食感の良い和え物です。
中の具材は工夫次第! ごはんにかけても麺にかけてもOK♪
揚げたてはふわっふわでモチモチカリカリ〜♡中のあんこもアツアツ! おうちならでは♪出来立てのうちにハフハフ頬張ってね(*ノ´∀`*)ノ♡
ホットケーキミックスで簡単マフィン。 ホットケーキミックスとサラダ油使用なので 生地作りはは5分もかからないよ。
チンゲンサイとオイスターソースがぴったりです♪ 写真は1人分です♪
甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!
山椒が好きすぎて、実山椒で粉山椒を作ってみました。市販に頼らず、手作りで作るのもたまにはいいものです♫市販のものよりもピリッと感は弱いです。
じゃがいもと生クリーム、牛乳で簡単にできます。
カルボナーラは卵、ベーコン、チーズ、黒胡椒の味を楽しむ料理ってご存知ですか?本場では生クリームは使わないんです! 実際にイタリアで食べた味を再現してみました♪
卵なしのバッター液でサックサク!
ゴーヤが苦手な人でも食べやすいサラダです。簡単にパパっと出来ます!
五目ちらしの具の他にも、うどんや蕎麦のトッピングにも合います。
とにかく、簡単。 グラタン、ドリアに使えます。 チーズフォンデュにもアレンジできます(後日アップ予定)
茄子と豆腐は合いますね。黒くない茄子汁に、お好みで七味唐辛子をどうぞ。
ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪
良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。
ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。 目指すはここ! 毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。
梅ジャムを使用して、甘酸っぱいのし梅もどきです。
簡単で美味しいです(^v^) おつまみに◎
BBQ、天ぷら、串カツなど。我が家では大体この切り方!
懐かしい味!? くるみが効いて香ばしい味噌がもっちりごはんによく合います!!
料亭で頂くような酒蒸しが簡単に作れます。 材料はシンプルなのに、はまぐりから出たお出汁まで美味しいです。