タマゴサンド♫ いつでもどんな時でも、 美味しいです(^^)
油いらずでヘルシーなスコッチエッグです♪ 玉ねぎがなかったので人参たっぷりにしたらとっても美味しかったです♪
ホッケは上品な良い出汁が取れて、食べる価値ありです。
金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★
お弁当や普段のおかずの一品に!葉酸が豊富なので、妊娠中によく食べてました(^-^)
エビ好きにはたまらないサラダ^^ シャキシャキ玉ねぎがアクセント♪ おもてなし料理にもオススメです( ´ ▽ ` )ノ
とても簡単なのでお弁当やあと一品欲しいとき、おつまみにもおすすめです♪
簡単にささっと作れる一品です。
鹿肉を頂いたので臭みと血を抜く為に下処理しました
葱の甘さとセロリの爽やかな香りが美味しい淡い翡翠色が美しいポタージュ。 野菜嫌いのお子様から歯の弱いお年寄りまでみんなが笑顔で食べられるスープです。
タイ東北部、ラオスの代表的なひき肉料理。豚、鳥、鴨、魚など様々な食材で作りますが、私の一押しはやっぱりムー(豚)
ご飯がすすむ、濃いめの味付けです
残った焼きそばに、卵をのせてオムそばにしました♪
何かの蒸しもののついでに蒸篭を1段足すだけです。
豚しゃぶ・蒸し野菜・冷やっこなど、いれいろ使えます。
鮭ハラスをネギと一緒に塩とレモンでさっぱりと焼いてみました。酒の肴にも♪
喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)
鶏ガラスープの素が味の決め手! 病みつきな美味しさお試しアレ♬
豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪
ホットケーキミックスを使わなくても、簡単に美味しい生地が作れます! 小麦粉を振るわないので洗い物も少なくて済みますよ♪
ビタミンCが豊富な上に、βカロテン、ビタミンB、食物繊維、カリウムも含まれる素敵食材ゴーヤ。効率よく栄養摂取しましょ!
作った本人もビックリの美味しさです!(笑) 辛いタレが麺と絡むと絶品☆ 野菜もとっても合うんですよ。 調味料の数は多いですが試してみる価値あり♪
生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!