金柑は、金のかんむり。ゴールドティアラ、金冠☆おめでたい日の一品です。お気に入り登録360人超えました!ありがとうございますm(__)m
用意するもの3つだけ。包丁、まな板、きゅうりを1本♪
焼くまでの行程がとーっても簡単なので食べたい時にパパッと作れちゃいます(^^)
今回は5倍濃縮の麺つゆを使いましたが、量は濃さやお好みで調節して下さい。
サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️
後1品欲しい時に♪箸休めにも
ドイツのプレッチェル! 本場の味を思いながら…頑張って作ってみました!
ビーフシチューの残りにマッシュポテトをのせて焼いたパイは、冬の家族のお気に入りディナー。
栄養たっぷりのジビエ猪肉を食べやすい角煮にしてみました。
ちょっとした一手間と、たっぷりの粉チーズのコクでとても美味しいナポリタン☆子供も喜ぶし、彩りも良いのでちょっとしたおもてなしにも♪
シンプルなレタスチャーハンです。 レタスのしゃきしゃきな食感が◎
ミルクティ、いちごソース、シナモンのAfternoon Tea Roomメニュー。:°ஐ♡*
鏡開きのお餅などでぜんざい(お汁粉)を作りました。 小豆缶があれば簡単にいただけます。 画像は今年のUPに変更しました。
ピザ生地で作るイタリアの半月型のパンです。
黒こしょう多めにすればピリっとワインに合うクッキーになります。大人におすすめ! グルテンフリーです♪
残った焼きそばに、卵をのせてオムそばにしました♪
ジャンクな味がたまらない!
いつもより野菜を多めにして満腹感アップ♪
生姜が効いたスープで身体もポカポカ! 野菜たっぷりのさっぱりとしたみぞれ鍋です。
渋皮付きなので煮崩れないでマロングラッセができます。
自家製の天然酵母で食パンを焼きました。 天然酵母はインスタントドライイーストを使用するのに比べて時間はかかりますがとっても風味豊かで美味しいですよ♫
ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪ ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!! 普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪
沸騰後、蓋をして火を止めて置いておくだけで、ゆで卵を作ります! 火を止めて置くので、そばにいなくても大丈夫です! ガス代、電気代の節約にも♡