金柑は、金のかんむり。ゴールドティアラ、金冠☆おめでたい日の一品です。お気に入り登録360人超えました!ありがとうございますm(__)m
用意するもの3つだけ。包丁、まな板、きゅうりを1本♪
焼くまでの行程がとーっても簡単なので食べたい時にパパッと作れちゃいます(^^)
イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。
あのラーメン屋さんの炒飯に近い味を、 自宅にある材料で試み!
ほんのり甘くて卵の風味がふわっと香るフワフワな食感は、おからが苦手な方にも抵抗無く食べて頂けると思います(*´ω`*)
小腹が空いた時、簡単に作れます!
家の2歳児もパクパク食べられます!餃子は野菜が入ってるので、食べてくれると安心しますね。
きゅうりの大量消費にも最適!甘辛で美味しい辛子漬けです。 ごはんのお供に最高です。おつまみにもどうぞ。
弱火でじっくり煮るだけ! 身ふっくら、味しみしみです。 赤魚は… ・メバルやカサゴの仲間 ・輸入が多く一年中あり安価 ・皮が赤い白身魚 ・低カロリー高タンパク
切り身のアンコウを使えば楽ちんです
チーズフォンデュ用のチーズって高いし寒い季節しか売っていないのでピザ用チーズで!
夏野菜を使って、さっぱり美味しい酢の物です。
沢山出来たゴーヤお菓子にして保存
やわらかく炊いた大根にイカの旨味♪ 干しホタルイカを「裏技」で戻して作ります。
食欲のないときにも食べやすい冷汁です
炊飯器任せで梅を甘露煮にしました。完熟梅なのでフワフワな仕上がりです。初めは酸味が強く感じますが次第に甘さが馴染んできます。
簡単に作れます。
イーストで作るふわふわのドーナツです。
本州の天ぷらとは違い、衣が厚く、味が付いており、沖縄ではおやつ感覚で食べる天ぷらです。 沖縄ではコンビ二でも販売されている程人気の沖縄料理、家庭でも作れます♪
喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)
蒸し器がなくても、フライパンだけでOK!!しっとりふかし芋が簡単にできます!
お手軽デザート♪