ささみときゅうりの中華風酢の物

画像 ささみときゅうりの中華風酢の物
レシピID 1180006148
レシピタイトル ささみときゅうりの中華風酢の物
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180006148/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ムーミンママ24
レシピを考えた人のコメント ささみときゅうりの冷やし中華っぽい酢の物が食べたかったので。
材料名の一覧 きゅうり
ささみ
◎ゴマ油
◎しょうゆ
◎酢
◎砂糖
調理時間目安 約15分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/06/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで簡単!赤しそふりかけ(ゆかり)

    梅酢で漬けた赤しそをレンジで簡単にゆかりふりかけに。 レンジ干しだから、しその香り新鮮で色鮮やかに!

  • ビスケットで簡単!タルト生地

    ビスケットにバターと牛乳を混ぜ込んで型に敷くだけ♪チョコレートタルトなどの冷たいものにも、キッシュなどのオーブンで焼くものにも使用できます♪

  • 簡単!長いもと豚肉の"ほくほく"炒め

    焼いた長いもっておいしい^^ コンガリ焼き目を付けて、しょうゆをジューっとかけて、できあがり♬簡単おいしい1品です。

  • 【簡単なのに本格】筑前煮

    今回は市販の下処理済みの野菜を使用して、時短で煮込むだけの簡単筑前煮を作りました。お正月やお弁当のおかずにピッタリですよ( *´艸`)

  • 簡単ベイクドポテトソテー♫手抜きで美味しい仕上げ

    皮ごと!がポイントです。男爵などの、ほっくり系のいもが向いています。 皮、焦げ目が美味しいです。 また、このシンプルさが じゃがいもの味を引き立てます。

  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • 茎も食べられます!ビーツきんぴら

    ビーツの葉と茎、捨てていませんか? 新鮮な葉つきのビーツが手に入ったら、きんぴらがおすすめです!実より美味しいです‥‥

  • 果肉のみdeハッサクジャム~♪

    ハッサクには少し苦みがあるので、皮を使わずに果肉のみで作ったジャム。 材料はハッサク10個分で表記していますが、画像は25個分です。

  • 超簡単!お酒のつまみに小松菜の青菜炒め♪レポ歓迎☆

    決め手はナンプラー!!!

  • とろうまがやみつき♡冬瓜と厚揚げのうま煮

    とろとろに煮込んだ冬瓜の優しい甘みに思わずにっこり♡

  • すぐできる★焼きそばソース

    手作りの焼きそばソース。

  • ビタミンCが豊富に摂れる!芽キャベツのチーズ焼き

    【芽キャベツは100gあたりのビタミンCがキャベツの4倍も含まれていて~6個食べるだけで1日の所有量を摂取することが出来る】らしい=そんな素晴らしい食材です。

  • 漬けて焼くだけ☆豚スペアリブのロースト

    ジューシーでボリューミーなスペアリブのローストは、家族が喜ぶ一品です(*^▽^*)焼き肉のタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単です♪持ち寄りやパーティーにも

  • 超簡単!すぐ飲めるde漬けずに煮る★梅ジュース

    甘酸っぱい仕上がりになります。 調理後に荒熱が冷めたら直ぐに飲めます。 炭酸割り、ロック、子ども達はカキ氷に掛けるのがお気に入りです。

  • 炊飯器でお手軽♪本格エビピラフ

    炊飯器で炊き上げるピラフがこんなに美味しく仕上がるなんて…♪ 下準備さえ整えばお手軽に本格ピラフが楽しめますよ。

  • ぷりぷり★海老シュウマイ

    粗みじんにして加えた海老がぷりぷり♡ 手作りならではのおいしさです(*´꒳`*)

  • 黄金比☆さばの煮付け

    下処理の一手間で美味しさUP! 梅干しで臭みなし! 子供もたべやすいですよ(*´꒳`*)

  • ★小エビのカクテルサラダ★

    簡単・お手軽・美味しい♡冷凍むきエビで作る小エビのカクテルサラダです(*´꒳`*) パーティーやクリスマスディナーなどに♡

  • ❤︎簡単❤︎中までおいしい焼きおにぎり❤︎

    冷凍の焼きおにぎりみたいに全体に味がしみわたった焼きおにぎりが好きなので作ってみました❀.(*´◡`*)❀.

  • 簡単!美味!おつまみにも!ピーマンだけ♪

    個人的に一番美味しいピーマンの食べ方です(*^^*)子どもたちもよく食べますよ♪