| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1180006148 |
| レシピタイトル | ささみときゅうりの中華風酢の物 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180006148/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ムーミンママ24 |
| レシピを考えた人のコメント | ささみときゅうりの冷やし中華っぽい酢の物が食べたかったので。 |
| 材料名の一覧 | きゅうり ささみ ◎ゴマ油 ◎しょうゆ ◎酢 ◎砂糖 塩 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2014/06/25 |
| いいね!数 | 0 |
余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。
角煮好きの夫のため、圧力鍋など色々試して、staubで一番トロトロにできるレシピになりました!時間はかかりますが、放置してる時間が多いので在宅勤務にオススメ!
甘辛いタレが食欲をそそる、やわらか鶏つくね。子どもが取り合って食べてました!たくさん作ってお弁当にも。 ※レシピを少し修正しました。印刷された方すみません。
6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩ ◎和食好き ◎健康派 ◎お酒のお供 ◎煮魚初挑戦の方 おススメです。
プチサイズのチーズケーキタルトをイメージして作ったスイーツ。タルト生地を餃子の皮で代用。餃子の皮のパリッとした食感がチーズケーキのアクセントに♪
3分もあれば簡単に作れちゃう、レンチンケーキ♪簡単なのに、美味しいよ♪ 【youtube動画】 https://youtu.be/15kep4raHcs
もずく三杯酢パックを使って簡単アレンジ☆ パックから出して入れるだけより何倍も美味しい‼︎ 胡瓜と生姜を買い足すだけ。 気温が高くなると登場する定番です☆
脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。
インスタントラーメンの汁まで飲みたくなかったので焼きラーメンにチャレンジしてみました。すごいうまいかは自信ありませんが、また作りたいと思う病みつきの味です。